「ジュニアトーナメント」セレクションは誰を取るべき?ガチャの特徴と登場選手を1人ずつ評価・解説

2021年 期間限定Sランク選手、「ジュニアトーナメント」が登場!

2021年12月23日に「ジュニアトーナメント」ガチャが追加されました!

ジュニアトーナメントガチャは去年新たに追加され、かつてNPBジュニアトーナメントに出場した選手が今の球団で登場しています。

去年はオリックスとヤクルトを除く10球団から選手が登場し、森友哉選手や松井裕樹選手は人気でしたねー!

今年は巨人以外の11球団から選手が登場しました。誰を取るべきなのか?またガチャの特徴についても解説していきます。

2021シリーズ2「ジュニアトーナメント」を1人ずつ徹底解説

新戦力で登場した選手について1人ずつ解説していきます!

※基本は通常選手と同じ評価軸で判断していますが、多少甘めに査定していくこともあります。

ヤクルト 木澤尚文

プロスピA2021ジュニアトーナメント木澤尚文の評価

総合評価7/10
ステータス評価E
変化球・適性評価D
特殊能力評価B
リアタイ評価D
ヤクルトはルーキーの木澤選手が登場!過去にはロッテジュニアでプレーしました。ステ的には覚醒ドラ1の方が強かったかなー。特能はキレ奪三振と良いものを持っているので、今後期待したいですね。凸が大変ですが数年後には伸びるはずですから純正は大事に取っておきましょう!

阪神 及川雅貴

プロスピA2021ジュニアトーナメント及川雅貴の評価

総合評価6.5/10
ステータス評価D
変化球・適性評価C
特殊能力評価C
リアタイ評価D
阪神の及川選手もロッテジュニアのOBです!「およかわ」と読み、あだ名は「およよ」です。プロスピでは初登場になりますが、先発中継ぎどちらもSでいけますよ。左腕から150キロを超えるストレートとキレのあるスラーブが武器です!横ツーシームなのが残念ですね。

広島 林晃汰

プロスピA2021ジュニアトーナメント林晃汰の評価

総合評価6.5/10
攻撃力評価C
守備力評価D
特殊能力評価B
リアタイ評価D
将来が期待される広島の強打者・林選手はタイガースジュニアでプレー経験があります。今年はシリ2通常版も登場済ですし、凸もしやすいですね。デフォルトでミパ同値、特能チャンス広角と素晴らしいので、今後さらに伸びてくると最強選手になりそうです!

中日 郡司裕也

プロスピA2021ジュニアトーナメント郡司裕也の評価

総合評価5/10
攻撃力評価E
守備力評価E
特殊能力評価D
リアタイ評価E
中日の頭脳として期待される郡司選手。こらまたロッテジュニアの出身!多いな(笑)プロスピ初登場ですが、ステはまだまだですね。走力型でBにも届きませんし、守備ステも残念ですね。素材もないので、コレクション要員ですかね!

横浜 櫻井周斗

プロスピA2021ジュニアトーナメント櫻井周斗の評価

総合評価8/10
ステータス評価D
変化球・適性評価A
特殊能力評価B
リアタイ評価B
高校時代は清宮キラーとして有名だった横浜の櫻井選手。ファン待望のSランク登場です!ヤクルトジュニアの出身ですが、怪我で出場はしてないとのこと。球種が豊富で、清宮封じのスライダーは球威Fですが、多彩な投球が出来そうですね。今後素材も増えてくれば、人気選手になりそうな予感!

オリックス 来田涼斗

プロスピA2021ジュニアトーナメント来田涼斗の評価

総合評価5.5/10
攻撃力評価E
守備力評価E
特殊能力評価C
リアタイ評価E
オリックスからはドラ3ルーキーの来田選手が登場です。オリックスジュニア出身ですし、純正民は目を輝かせているのでは?ステは走力型ですが、チャンスも持ってるし、来年は一軍出場も増えそうです。楽しみな選手!プロ野球選手チャンピオンシップに出場するので、そちらでも登場が見込まれます。

ロッテ 小野郁

プロスピA2021ジュニアトーナメント小野郁の評価

総合評価7/10
ステータス評価C
変化球・適性評価C
特殊能力評価B
リアタイ評価C
ロッテからは小野選手。下の名前は「ふみや」と読みます!ホークスジュニア出身ですが、当時はキャッチャーでした!あの頃からは想像できなかったでしょう!シリ1通常版も出てますが、シリ2出るとしても球威76なので、こちらの方が強いですね!球威A圏内ですし、素材もあるので育てやすさはナンバーワンです。

楽天 オコエ瑠偉

プロスピA2021ジュニアトーナメントオコエ瑠偉の評価

総合評価6/10
攻撃力評価D
守備力評価D
特殊能力評価D
リアタイ評価D
楽天はオコエ選手が登場。2019年のバトスタ以来ですかね。ジャイアンツジュニアで本格的に外野手に転向し、才能が開花した選手ですが、なかなか一軍に定着できません・・・。走力もA圏外なので、ちょっと微妙ですねー。

ソフトバンク 九鬼隆平

プロスピA2021ジュニアトーナメント九鬼隆平の評価

総合評価5.5/10
攻撃力評価E
守備力評価E
特殊能力評価B
リアタイ評価E
ソフトバンクは2年連続で九鬼選手が登場しました。オリックスジュニアの出身で、ステ的には去年よりミート若干上がりましたが、まだまだ物足りないですね。来年は2番手捕手として、通常版でも登場してくれると嬉しいです!

日本ハム 五十幡亮汰

プロスピA2021ジュニアトーナメント五十幡涼汰の評価

総合評価7.5/10
攻撃力評価C
守備力評価B
特殊能力評価C
リアタイ評価A
日本ハムからは五十幡選手が登場!ヤクルトジュニアでプレー経験があります。覚醒Sスピードスターでも登場しましたが、走力はピカイチですね!ビッグボスからは来年4番で使うよと言われてるみたいですから、今のうちに確保しておきたいですね。リアタイの代走枠にぜひどうぞ!

西武 若林楽人

プロスピA2021ジュニアトーナメント若林楽人の評価

総合評価6.5/10
攻撃力評価C
守備力評価D
特殊能力評価C
リアタイ評価C
西武の若林選手もスピードスター以来の登場!ファイターズジュニア出身です。今年はシリ1で通常版が登場しましたが、後半戦は怪我で離脱し、シリ2登場はなさそうですね。走力はA圏内なので、純正ユーザーは気になる存在です。来年は1番打者として期待されます。

では、次のページでどの選手を取ればいいのか?確保すべき即戦力は?
また、ガチャについても紹介していきます!

タイトルとURLをコピーしました