【OB第2弾 2020】登場選手を徹底評価、当たりランキング

2021年バージョンはこちら
※最新版 2021OB第2弾が登場!全選手の評価一覧と当たりランキング
2021シリーズ2のOB第2弾が登場しましたね!このページでは項目別に全選手を徹底評価しています。火の玉ストレートを持った新・藤川球児選手や中村紀洋選手、山本浩二選手などの魅力的な選手が登場しました。このページで当たった選手や狙いの選手の評価を確認していってください!

2020年OB第2弾が登場!

プロスピ交換会の1回目発表と同じタイミングでOB第2弾もきました!

昨年はミスター長嶋さんや新庄さん、そして外木場さんなどその後みんな使ってる選手が一気に出ましたね。

今年のOB第2弾はどうなのでしょうか???

当サイトではOB第2弾で登場した選手を徹底評価していきます。

OB第2弾の人気選手アンケートの結果発表をしているので最後まで見てね!

2020プロスピAOB第2弾選手評価一覧

OB第2弾の選手の評価一覧を見てから1人ずつ解説していきます!

西武 和田一浩8.5/10点
ソフトバンク 小久保裕紀9/10点
楽天 山﨑武司7.5/10点
ロッテ 村田兆治8/10点
日本ハム 田中賢介8.5/10点
オリックス 山口高志7.5/10点
巨人 清水隆之7.5/10点
横浜 平松政次8/10点
阪神 井川慶8/10点
広島 前田智徳10/10点
中日 中尾孝義7/10点
ヤクルト 宮本慎也8/10点

それでは1人ずつ見ていきましょう。

西武 和田一浩

プロスピA和田一浩2020年OB第2弾の評価

総合評価8.5/10
攻撃力評価A
守備力評価C
特殊能力評価A
リアタイ評価A

今年は西武での登場です。ということでキャッチャー適性もついております。打つ方はかなり強いですし、守備もこれだけあればなんとか・・・という感じなので使えるんじゃないかと思います。中日と西武でよく出てくるので中日純正の人は来年まで待機なのでAランクは1年間寮に入れておきましょう!

【西武】和田一浩 2020 シリーズ2 OB第2弾の評価

ソフトバンク 小久保裕紀

プロスピA小久保裕紀2020年OB第2弾の評価

総合評価9/10
攻撃力評価A
守備力評価B
特殊能力評価A
リアタイ評価A

第2弾も強打のサードが出てきました!青学OBの元日本代表監督小久保さん! OBサードのリストにも入れてあるので、当ページの下の方にOBサード比較のリンクも貼ってあるのでそちらも併せてご覧ください! ミートはAに届きませんがパワーは抜群でアーチスト。守備もサードとしては比較的高めなので良いですね! 熱男がいる場合は・・・うん、ダイエー小久保さんで!

【ソフトバンク】小久保裕紀 2020 シリーズ2 OB第2弾の評価

楽天 山﨑武司

プロスピA山﨑武司2020年OB第2弾の評価

総合評価7.5/10
攻撃力評価B
守備力評価E
特殊能力評価A
リアタイ評価B

今年も楽天です。中日バージョンを待っている方が毎年絶望します笑 ミートは低いですがパワーと弾道は脅威です。守備力を考えるとオーダーに入る人は少し限られてくるのかなと思います。毎年出てるので欲しい人はAがたまってるよねきっと。

【楽天】山﨑武司 2020 シリーズ2 OB第2弾の評価

ロッテ 村田兆治

プロスピA村田兆治2020年OB第2弾の評価

総合評価8/10
ステータス評価A
変化球・適性評価B
特殊能力評価B
リアタイ評価C

いくつになってもすんごい球を投げる化け物球のじいさんです。マサカリ投法から繰り出す威力たっぷりのまっすぐに大きなフォークを武器に立ちはだかりました。デフォルトはスタミナ型ですがステも高いのでロッテ枠にお困りの方いかがでしょうか!? 頑張って球威型にするのもアリ! 年末にもっとエグい方がくる可能性は一切否定しませんが笑 フォークは強烈ですが球種数的にリアタイが少し厳しいかもという・・・

【ロッテ】村田兆治 2020 シリーズ2 OB第2弾の評価

日ハム 田中賢介

プロスピA田中賢介2020年OB第2弾の評価

総合評価8.5/10
攻撃力評価B
守備力評価A
特殊能力評価A
リアタイ評価B

賢介さんは最近まで現役だったので記憶に新しいハムファンもたくさんいることでしょう。とれたらハムのセカンドは間違いなく固定です! 走力プラス1の称号に特守でセカンドAにすると見栄えも完璧です。弾道は低いのでリアタイ向きではないですがいろんな場面で活躍できそうです。

【日本ハム】田中賢介 2020 シリーズ2 OB第2弾の評価

オリックス 山口高志

プロスピA山口高志2020年OB第2弾の評価

総合評価7.5/10
ステータス評価A
変化球・適性評価C
特殊能力評価C
リアタイ評価D

球威Sも圏内!制球Dのロマンピッチャー、剛球で圧倒する山口さんが初登場。まさか出てくるとは・・笑 適性が多く抑え以外にもいけますが球種が少ないのが現代ゲームでは厳しいところとなっております泣 ストレートSに特能がノビと重い球、ここに豪速球もあれば完璧でした笑 誰か投げてーー!! てか何で画像ブレてんの?

巨人 清水隆之

プロスピA清水隆之2020年OB第2弾の評価

総合評価7.5/10
攻撃力評価B
守備力評価C
特殊能力評価A
リアタイ評価C

GO WEST! 勝利を呼び込む弾丸ライナーで超重量打線の巨人の2番を打っていた清水選手。1番の仁志さん曰く清水選手は器用に何でもできたから理想の2番だったとおっしゃっていました。あ、寸評見るとこの年は1番だったそうです笑 中弾道よりはラインドライブやろとは思いましたがオールBの攻撃ステ、称号でミートAもほしいですね。守備は肩がFなのでここは少し難しいところ。評価もDとCで迷いましたそして忖度しました。特能でかなり打ちやすくなるのでしっかりレベル上げましょ!

【巨人】清水隆之 2020 シリーズ2 OB第2弾の評価

横浜 平松政次

プロスピA平松政次2020年OB第2弾の評価

総合評価8/10
ステータス評価S
変化球・適性評価B
特殊能力評価B
リアタイ評価C

カミソリシュートの平松さんです。球威スタミナ84同値に制球も高いので文句なしのステでございます。シュートはもちろん最高評価。しかしリアタイ界で圧倒するのはツーシーム・・・皮肉・・・圧倒的皮肉っ・・! なんかカイジが出てきかけましたが適性も中継ぎ抑えといけるのでリーグオーダーには大幅な戦力強化になること間違いなしです。

【横浜】平松政次 2020 シリーズ2 OB第2弾の評価

阪神 井川慶

プロスピA井川慶2020年OB第2弾の評価

総合評価8/10
ステータス評価A
変化球・適性評価C
特殊能力評価A
リアタイ評価D

圧倒的な成績で優勝に貢献し、その後ニューヨークでは・・なんでもない。制球は称号で頑張ってBですが球威スタミナがAなので超変幻自在に影響がなければ使いたい選手ですね。以前登場しているのでAを貯めている虎党も多いはず、管理人は4枚くらいあったの使ってしまいました・・変化球がまっすぐサークルチェンジがAありますが球種数が少ないのでリアタイも含めて起用が難しいところも出てきてしまいます。

【阪神】井川慶 2020 シリーズ2 OB第2弾の評価

広島 前田智徳

プロスピA前田智徳2020年OB第2弾の評価

総合評価10/10
攻撃力評価A
守備力評価S
特殊能力評価S
リアタイ評価S

OB第2弾唯一の満点です!パワーがAに届かないので迷いましたが・・笑 アーチストに加えて守備もレベルが高いです。ライトは特守でAに、そしてレフトもBに。外野全部を高水準で守ることができて、3値も高いので文句なしですね。特能もアーチなのにアベヒもあるしと打ちやすさも揃っています。リーグだけでなくリアタイで使う人もめっちゃ増えてくることでしょう。今回の目玉選手です。

【広島】前田智徳 2020 シリーズ2 OB第2弾の評価

中日 中尾孝義

プロスピA中尾孝義2020年OB第2弾の評価

総合評価7/10
攻撃力評価C
守備力評価C
特殊能力評価B
リアタイ評価D

今回の中日は強肩キャッチャーです。捕球37は少し、いやかなり心配ですがどうしましょう。レフトもいけますが使うならやはりキャッチャーとなりそうです。打つ方は現代キャッチャーより少し高いかなくらいなのでリアタイなら現役のAでもいいかなと思います。他のメンツ次第となってきそうです。

【中日】中尾孝義 2020 シリーズ2 OB第2弾の評価

ヤクルト 宮本慎也

プロスピA宮本慎也2020年OB第2弾の評価

総合評価8/10
攻撃力評価D
守備力評価S
特殊能力評価B
リアタイ評価B

五輪の日本代表のキャプテンも務めた名手です。弾道が珍しいグラウンダー。パワーがないのでゲームでの自操作という面では少し厳しい部分もありそうです。守備力はかなり高いですね。ショートオンリーなのでサードも適正欲しかったなと笑 肩はDなので三遊間の深いところはどんな感じか、使った人は教えてくださいね! TSで池山さんが出なかったので純正なら特に欲しい選手だと思います。

【ヤクルト】宮本慎也 2020 シリーズ2 OB第2弾の評価

2020年OB第2弾の選手当たりランキング

今回の当たりランキング早見表は以下の通り!

2020シリーズ2OB第1弾の当たりランキング

1位前田智徳5.0
2位小久保裕紀4.0
3位和田一浩3.5
4位田中賢介3.5
5位村田兆治3.0
6位平松政次3.0
7位井川慶3.0
8位宮本慎也3.0
9位山口高志2.5
10位山﨑武司2.5
11位清水隆之2.5
12位中尾孝義2.0

※あくまで個人的な見解だから怒らないでね。

今回は強打で守備も良い前田さん、そして小久保さんが当たりかなと思います。エナジーをためておいて年末年始にぶっかますのもありです!

OB第2弾ガチャ(スカウト)の特徴

2020OB第2弾スカウト

今回のガチャは30連でOB第2弾の選手1人確定!

そして今回は60連で自チーム確定です。簡単にいうと2マンで好き選手が取れます。確定で前田さん取れるならよくね?って方もいるかと思います!

また、このガチャでSランクが出た場合50%の確率でOB第1弾の選手が登場します。

Aランクが出た場合は30%の確率でOB第1弾の選手。

Bランクの場合は20%です。

ガチャの期限は2020年12月10日14:59まで!

ランキングイベント



今回はランキングイベントとしてバッティングトラベラーがきています!

ランキング報酬を見てみると、5,000位までに入れば目的の選手を手に入れられるようになっています!

第1弾よりは枠が絞られてますね。

累計報酬にもOB第2弾確率33%Sランク契約書があるので、手に入れて撤退が理想です笑

まとめさせてもらうぞ

交換会の盛り上がりと共にOB第2弾来ましたね!

狙いの選手がいる場合、60連確定でとるか、ランキング走るか迷いますよね・・・

もちろん走った方がエナジー的には得です。

金を取るか、時間をとるか!!

OB第2弾の人気投票ランキングの結果発表です!

【プロスピA】2020シリーズ2のOBで登場予定のサードを徹底評価
プロスピA2020シリーズ2で登場予定の強力なサードをまとめてみました。総合評価・攻撃・守備・特殊能力・リアルタイム対戦でのおすすめ度、おすすめの称号を評価していきます!攻守共に最強クラスです。
【プロスピA】2020シリーズ2のOBで登場予定のキャッチャーを徹底評価
プロスピA2020シリーズ2で登場予定の強力なキャッチャーをまとめてみました。総合評価・攻撃・守備・特殊能力・リアルタイム対戦でのおすすめ度、おすすめの称号を評価していきます!攻守共に最強クラスです。

大型ガチャの年間スケジュールです

タイトルとURLをコピーしました