【オリックス】山本由伸 2019 Series2の評価

山本由伸2020シリーズ1の評価はこちら!

【オリックス】山本由伸 2020 シリーズ1の評価
プロスピA2020年シリーズ1の山本由伸選手の評価とは!?ステータスやおすすめの称号、リアタイの使いやすさまで丸分かり!
スポンサーリンク

【山本由伸】2019 Series 2の評価

プロスピA山本由伸2019年シリーズ2の評価

総評

総合評価 10/10 点

オリックスを背負う若きスターター。昨年までの中継ぎから今年は先発に。そしたらもうとんでもない!ノーノー寸前までいったり防御率も1点代と凄まじい成績を出しています。しかし勝ち星に恵まれず、、、ムエンゴオオオwww
独特の変化を持つツーシームやカットボールを武器に侍ジャパン入りも期待されている選手です。
前シリーズからステ、変化球共に大幅に強くなりました!9.5点と迷ったんですが適性も幅広いし期待も込めて満点10点で!

基本ステータス

 

球威 制球 スタミナ
83 78 78

狙いたい称号

球威型から変わらないこと、全ステAは狙えないことも踏まえると、、、
★4 永久機関 球威+2 スタミナ+2
一番高い球威を上げると共に、スタミナAのコンボも狙いたいところ。

★3 勝利の使者 スピ+30
球威型から変わらないのならこれが一番かもですね。

管理人Tー藤田は称号用Aを大量にストックしているので今から楽しみです(じゅるり

称号について分からない方はこちらを読んでみてね↓

【称号】一覧と付け方、コンボへの影響を解説
【2020年4月更新】始めたての方、始めたてじゃないけど称号について分からない方、こちらですよ。おいでなさい。称号についての全知識を授けます。

球種ステータス

第一球種
プロスピA山本由伸2019年シリーズ2の第一球種ステータス

第二球種
プロスピA山本由伸2019年シリーズ2の第二球種ステータス

適正は先発がSですが、限界突破無しで中継ぎもできますし、凸5で抑えもできます。

全部のポジションができて9球種持ち。これほどまでに使い勝手がよくて強い選手はなかなかいないですね!

特殊能力と効果

超ノビ

ノビのあるストレートを投げる

  • ストレートの体感速度がUP
  • 打者のミート中DOWN -8

キレ・改

キレのある変化球を投げる

  • 変化球の曲がり始めが遅くなる
  • 打者のミート中DOWN -8

対強打者

相手が強打者の時に能力が上がる

  • 打者のミート中DOWN
  • 打者のパワー中DOWN

ミート中DOWN3つって全部発動したら相手のミートカーソルめっちゃ小さくなりそう。

リアタイでも便利ですよね。

スポンサーリンク

前シリーズからの変更点

前半戦の活躍もあってシリーズ1から大幅に強化されています。

-基礎ステータス-
球威:7783 (+6
制球:7478 (+4
スタミナ:6278 (+16

-投手適正-
中継ぎ:S → B
抑え:EF

-球速-
ストレート:154 → 157 (+3
カットボール:145 → 147 (+3
SFF:142 → 145 (+3
高速スライダー:141 → 144 (+3

-球種-
縦スライダー → 縦カット
新規:Dカーブ
新規:高速シュート
新規:ツーシームファスト
新規:スローカーブ

-球質-
ストレート:CB
カットボール:DB
高速スライダー:EC

-変化量-
カットボール:42

-特殊能力-
対ランナー → 対強打者

新規の球種が4つも増えたのがデカすぎますね!球速も3キロ上がってるので最高ですね。唯一下がったのがカットボールの変化量ですが球質は上がったし高速スライダーとの変化量の差をつけられるので逆に良いかもですね!

リアタイおすすめ度

リアルタイム対戦

おすすめ度 S

いや、もう何も文句ないですよね。先発・中継ぎ・抑えどのポジションにも置けるし球速球種共に申し分無し。特能で相手のミートを大幅に下げられるしフォーム的にも打ちにくいですね。使う人も増えるかと思います!

まとめ

オリックス純正の管理人にとって一番楽しみだった選手が真っ先にきました!いやあ、これはぜひ当ててリーグでもリアタイでもガンガン使っていきたいですね!相手も狙い球を絞るのが難しいんじゃないかと思います。というかオリックス純正には必須級の大物選手間違いないですね。アニバでも取りに行く予定でございます。

山本由伸2020シリーズ1の評価はこちら!

【オリックス】山本由伸 2020 シリーズ1の評価
プロスピA2020年シリーズ1の山本由伸選手の評価とは!?ステータスやおすすめの称号、リアタイの使いやすさまで丸分かり!
タイトルとURLをコピーしました