TS第3弾2023が登場!全選手の評価一覧と当たりランキング(タイムスリップ)

2023シリーズ1のTS(タイムスリップ)第3弾がスカウトに登場!!

シリ1と言ったらタイムスリップ!第3弾が登場しましたー。

現役の選手や監督、コーチが全盛期のステで登場しますよ!

かなりの戦力補強になります!

このページではそんな全12選手の評価や解説を徹底的にしていきます!!

プロスピA2023TS第3弾登場選手一覧

まず今回登場したTS第2弾の選手一覧です!
※選手名をクリックすると個別記事に飛びます。

オリックス中村紀洋
ソフトバンク斉藤和巳
西武外崎修汰
楽天銀次
ロッテ鈴木大地
日本ハム有原航平
ヤクルト山本哲哉
横浜三浦大輔
阪神大和
巨人坂本勇人
広島松山竜平
中日浅尾拓也

それでは1人ずつ見ていきましょう。
※評価下のリンクから個別ページに飛べます。

オリックス 中村紀洋

プロスピA中村紀洋2023TS第3弾の評価

総合評価10/10
攻撃力評価S
守備力評価S
特殊能力評価S
リアタイ評価S
中日の二軍打撃コーチのノリさん。去年は中日版での登場で残念でしたが、今年は最強の近鉄版が登場しました!ステ的には過去のOBと同じで、ミパAAで同値も狙えるアーチスト!特能もアーチスト、広角、チャンスと素晴らしく、守備ステもサード適性に3値もオールBとかなり良いですねー。リアタイでたまにショートで使う人いますが(笑)今回の大目玉!ぜひ手に入れたいですね。

ソフトバンク 斉藤和巳

プロスピA斉藤和巳2023TS第3弾の評価

総合評価9.5/10
ステータス評価S
変化球・適性評価A
特殊能力評価A
リアタイ評価A
鷹の負けないエース、斉藤和巳さんがTS初登場!今年からホークスの一軍投手コーチとして再びユニフォームに袖を通しましたが、スタイリッシュな風貌は現役時代と変わりませんね。ステ的には2021シリ2のOBと一緒でデフォルト球威スタミナAA同値で、オールAも狙えます。自慢の鋭く落ちるフォークに加え、小さいフォークもありリアタイでも使いやすい選手ですね。なにより見た目が素晴らしい!

西武 外崎修汰

プロスピA外崎修汰2023TS第3弾の評価

総合評価8/10
攻撃力評価B
守備力評価A
特殊能力評価B
リアタイ評価B
西武からはアップルさんがTS初登場。まだレギュラーなのに、TS扱いされちゃいましたね・・・セカンドのレギュラーに定着し、全試合に出場した2019年バージョンで、パワー走力同値でいずれもA圏内。守備ステも適性Aが狙えますし、特能も広角、選球眼でしっかり上がります。西武純正には欠かせない存在ですね。通常版が劣化しているので継承したい。。

楽天 銀次

プロスピA銀次2023TS第3弾の評価

総合評価8.5/10
攻撃力評価B
守備力評価B
特殊能力評価A
リアタイ評価B
楽天からは銀次さんがTS初登場です。キャリアハイの打率.324を記録した2014年型ではなく、球団生え抜き初の通算1000安打を達成した2019年型でした。ミートはAに乗せやすいですね。注目したいのは守備で、一度だけマスクを被ったことからキャッチャー適性がついてます。リアタイの第3捕手枠としても純正さんは押さえておきたい。

ロッテ 鈴木大地

プロスピA鈴木大地2023TS第3弾の評価

総合評価8/10
攻撃力評価B
守備力評価A
特殊能力評価B
リアタイ評価B
鈴木選手もTS初登場!強靭な身体と高いユーティリティー性で試合に出続けたバランス力のある選手です。ロッテ最終年でキャリアハイの15本塁打を放った2019年型です。ミートA惜しくも圏外ですが、ミパ同値が狙えるし、守備面もかなり素晴らしいですね。ロッテユーザーには欠かせない!

日本ハム 有原航平

プロスピA有原航平2023TS第3弾の評価

総合評価10/10
ステータス評価A
変化球・適性評価S
特殊能力評価S
リアタイ評価S
日本ハムからは今回も元メジャーリーガー、有原選手。今年からはソフトバンクに入団し、好投を続けてますね。ステ的にも過去シリと同じくデフォルトで球威制球AA同値

と素晴らしいです。変化球もカットにツーシーム、フォークと完全にリアタイ仕様の選手です!

日ハムの黄金投手陣の一角が早くも登場。

ヤクルト 山本哲哉

プロスピA山本哲哉2023TS第3弾の評価

総合評価7.5/10
ステータス評価B
変化球・適性評価C
特殊能力評価B
リアタイ評価C
ヤクルトからは投げる山哲がプロスピ初登場。リリーフとして一世を風靡した選手ですね。2013年はキャリアハイの64試合に登板するなどブルペンを支えました。ただ、現役の中継ぎ陣が良い感じなのでやや物足りないですかねー。素材も今回が初なので、あまりおススメはしません。

横浜 三浦大輔

プロスピA三浦大輔2023TS第3弾の評価

総合評価8/10
ステータス評価B
変化球・適性評価B
特殊能力評価A
リアタイ評価C
ハマの番長、三浦監督は2年ぶりのTS登場です。抜群のコントロールとスタミナでエースとして活躍していましたね。最優秀防御率と最多奪三振に輝いた2005年型で、ステ的には過去シリと同じです。特能は良い感じですが、球速・球種的にはリアタイにはあまり向かないのが残念ですねー。今年は優勝監督になれますように!

阪神 大和

プロスピA大和2023TS第3弾の評価

総合評価8.5/10
攻撃力評価C
守備力評価S
特殊能力評価B
リアタイ評価B
阪神からは大和選手が3年ぶりのTS登場。俊足をいかした広い守備範囲が魅力の選手で、守備ステは恐ろしいです。センターラインのこの守備力に、捕球Sという安心感!内外野全部守れるユーティリティー性はリアタイでもベンチに控えさせておきたい。横浜の通常版も野手枠で出るでしょうね。

巨人 坂本勇人

プロスピA坂本勇人2023TS第3弾の評価

総合評価10/10
攻撃力評価S
守備力評価A
特殊能力評価S
リアタイ評価S
巨人からは坂本選手。やはりTS枠になってしまいましたね・・・。いや、これは最強ステで使える最高のチャンスだと思いましょう!全試合出場にキャリアハイの40本塁打を放ちMVPに輝いた2019年型で、ステはミパAAで同値も狙えます!特能もパワヒ、広角持ちの安心感。リーグ、リアタイともに大人気の選手がTSで復活なるか!!

広島 松山竜平

プロスピA松山竜平2023TS第2弾の評価

総合評価7/10
攻撃力評価B
守備力評価E
特殊能力評価C
リアタイ評価C
広島からはアンパンマンこと松山選手がTS初登場!2017年は終盤戦で4番に座りキャリアハイの14本塁打、77打点と好成績を残しました。ステ的にはデフォルトミートAですが、守備面が・・・。満塁の場面で代打で使えば結果で応えてくれることでしょう!

中日 浅尾拓也

プロスピA浅尾拓也2023TS第3弾の評価

総合評価9/10
ステータス評価S
変化球・適性評価A
特殊能力評価A
リアタイ評価A
中日からはイケメンリリーバーの浅尾選手が2年ぶり登場です。ステ的には前回と同じで球威86と高く、制球もA圏内です。球種は少ないですが、どれも球威が高く、自慢のパームは相手打者を翻弄するのにもってこいですね。えっ、先発適性もあるの?79試合に登板した超タフネス右腕です。
タイトルとURLをコピーしました