スポンサーリンク

【スカウト】侍ジャパン第2弾の特徴と当たり選手ランキング!

スポンサーリンク
オリンピックバージョンはこちら!
東京オリンピック開催中!侍ジャパンメンバーのステータス&プロスピAではどうなる?
現在東京オリンピック開催中!野球日本代表の侍ジャパンも日々奮闘中です!そしてプロスピユーザーなら気になるのが、今年の侍ガチャってどうなるの!?ってところかと思います。夏なの?冬なの?色々と疑問に思っているところがあるかと思いますので、こちらの記事では様々なパターンを徹底予想してパターン化してみました!ぜひ参考にしてみてください。

JAPANセレクション!侍ジャパン第2弾の選手が登場!

まだ第1弾終わってねえじゃん!!!!

とか思いつつめでたく侍ジャパンセレクション第2弾の登場でございます。

今回も精鋭6名が追加され、これで半分がガチャから出るようになりました、、、

エナジーのない管理人は次の累計報酬を楽しみにしております、、トホホ、、、

前回第1弾の人気選手ランキングの発表です!どのガチャ引くべきかについても話してます、、!

侍ジャパン第2弾登場選手評価!

それでは評価を当たり順(管理人目線)に見ていきましょう。

坂本勇人 巨人

プロスピA2019侍ジャパン坂本勇人

総合評価10/10 点

総合力ナンバーワンの大型遊撃手!プレミアでは不振だのなんだの言われてましたが結局3割に乗せてくるあたりさすがですね!来年はオリンピック直前での2000本安打も期待されますが、もちろん日本代表のスタメン筆頭候補です!B9で引けなかった人は欲しいところ、、、

大野雄大 中日

プロスピA2019侍ジャパン大野雄大

総合評価9/10 点

シーズンの活躍そのままに2度目のプレミア選出!中継ぎ適性Sという神査定によりリアタイでの中継ぎ起用は恐ろしいですね、、ツーシームのタイミングわからないままだとつらいっすよねえ、、球威スタミナのAA同値はぜひ狙いたいところですね。中日枠としても有能ですしTHやバトスタで取れなかった人は取っちゃいましょう!

外崎修汰 西武

プロスピA2019侍ジャパン外崎修汰

総合評価9/10 点

今回はあつおの代わりにサードに入ることも多かったのでメイン適性がサードでの登場です!2019シーズンで守ったセカンドもBあるので凸なしで両方起用できるのは初心者には嬉しいところ!両翼での起用もアリなので中級者あたりもスタメンに入ってくる人も多いんじゃないでしょうか、、、攻撃ステも年々上がってきているので次も期待ですね!稲葉さんからの信頼も厚くオリンピックも選抜濃厚です!

今永昇太 横浜

プロスピA2019侍ジャパン今永昇太

総合評価8.5/10 点

台湾戦で圧倒的な奪三振ショーを見せたアジアチャンピオンシップも懐かしいところ、、今回も台湾戦で力投してくれました。国試試合での安定感も高く強いボールが投げ込まれる姿は見ていて安心しますね!シーズンでも大きな大活躍なので2020シーズンも大きな期待がかかる左腕でございます!中継ぎもBあるので幅広く起用できそうです!

小林誠司 巨人

プロスピA2019侍ジャパン小林誠司

総合評価8.5/10 点

これが世界のKOBAYASHI!もちろん巨人の小林選手とは別人ですよw
日本代表のKOBAYASHI選手は常にサプライズ状態、、、となるかはわかりませんが強肩で日本を支えます!オリンピックの選考はどうなるか難しいところですが野球ファンはWBCのような活躍を期待してるはずなのでまたロマンを見せて欲しい!

嘉弥真新也 ソフトバンク

プロスピA2019侍ジャパン嘉弥真新也

総合評価8.5/10 点

左キラーとして侍入り。地元沖縄での試合は大歓声に包まれていました。球威制球同値もありがたいですね。嘉弥真ボールとかいうオリジナル変化球はどっかいきましたがスライダーが魅力ですね。ワンポイント禁止が囁かれ彼の運命はどうなるのか、、

当たりランキング早見表

点数選手
10点坂本勇人
9点大野雄大
9点外崎修汰
8.5点今永昇太
8.5点小林誠司
8.5点嘉弥真新也

通常盤と侍ジャパン選手の違い

侍ジャパン選手には通常盤と違った点が3つあります。

それは、

  • 守備適正
  • スピリッツ
  • ステータス

の3つ。

どう違うのかそれぞれ解説していきます!

守備適正の違い

侍ジャパン選手は、通常盤と違って国際試合でついていた守備位置で登場します。

今回の選手で言うと分かりやすいのが浅村選手ですね!

通常盤の浅村選手のメインポジションはセカンド。

プロスピ通常盤の浅村栄斗の守備適正

一方、今回登場した侍ジャパンバージョンの浅村選手の守備適正はこちら。

プロスピA2020年侍ジャパン第1弾浅村栄斗の守備適正

メインポジションがファーストになっているのが分かりますね。

このように侍ジャパンの選手は守備適正が通常盤とは違う形で登場するのです!

スピリッツ

侍ジャパン選手は通常盤の選手よりスピリッツが高い状態で排出されます。

基本的に毎年通常盤プラス100です。

なので、2020年は通常盤が「3200」、侍ジャパンは「3300」ですね。

スピが100違うだけでその選手の寿命が変わってくるので大きな差といえます。

ステータス

最後にステータスの違いですが、侍ジャパンの選手は通常盤のステータスよりプラス1ずつ高い状態で排出されます。

ただ、稀に例外もあります。

今後登場する侍ジャパン選手一覧

最後に今後第3弾、第4弾で登場予定の侍ジャパン選手の一覧を球団別に見ていきましょう!

球団選手
西武源田壮亮
ソフトバンク高橋礼
甲斐拓也
周東佑京
楽天岸孝之
日本ハム近藤健介
オリックス山本由伸
山岡泰輔
巨人中川皓太
大竹寛
広島鈴木誠也
菊池涼介
ヤクルト山田哲人

以上が今後侍ジャパンスカウトの第3弾、第4弾で登場する選手たちです!

みなさんは第2弾なら誰が欲しいですか!?

まとめさせてもらうぞ

もう侍ジャパンの第2弾が登場しましたね!

今回も強い選手達が登場です!

B9THあたりから麻痺してますが普段より豪華ですからねっ!!!

必ず取りにいきましょう。

それでは!

グッバィ(・ω・)ノ

グランドオープンの日程、ガチャの情報、何がどうなるのかなど全てこちらの記事でまとめています。

プロスピAの2020Seriesグランドオープン(開幕)について徹底解説
プロスピAのグランドオープン(開幕)がいつ来るのか。開幕するとどうなるのか。開幕前にやっておいた方が良いことなど、徹底的にまとめました。色々損しないためにも是非読んでくださいね!

侍ジャパン全選手の評価一覧はこちら!

【プロスピA】2019シリーズ最後の目玉「侍ジャパン」スカウト!全選手のステータス評価と概要を大公開!
侍JAPANスカウトが登場!日本代表選手のステータスと評価を大公開しています!あなたが引く?引かない?選手評価を確認してから決めよう!

OB第5弾の選手評価とあたりランキングはこちら!

OB第5弾登場!選手評価一覧と当たりランキング
2019年シリーズ2最後のOB第5弾が登場しました。最後を飾るにふさわしいメンツ(特にセリーグ)ですね。そんな12名の評価と当たりランキングを一気にチョチョイと見ちゃいましょう!そして今回の熱湯スタジアムは激甘イベントなのか!?
タイトルとURLをコピーしました