【スカウト】侍ジャパン第1弾の特徴と当たり選手ランキング

スポンサーリンク

JAPANセレクション!侍ジャパン第1弾の選手が登場!

2月26日、なんかメンテ入ってたんで「まさか…」とか思ってたら、スカウトに侍ジャパンの選手が登場しました!

ということで、侍ジャパン選手の評価、当たりランキング、通常盤との違い、今後の登場選手などなどこのページで紹介していきます!

今回第1弾の人気選手ランキングの発表です!どのガチャ引くべきかについても話してます、、!

まずは選手それぞれの評価から見ていきましょう!

2020年侍ジャパン第1弾登場選手評価!

それでは評価を当たり順に見ていきましょう。

吉田正尚 オリックス

プロスピA2020年侍ジャパン第1弾吉田正尚

総合評価 10/10 点

もう現役選手当たり選手の常連になりましたね!セレクションで出てくるマッチョに関しては、パワーがデフォルトでAに乗っていてナイスですねぇ〜!そして弾道アーチストの打者は貴重です!使用感的にもホームランが出やすいのでおすすめ!

守備も基本的に悪くないので当たったら育成してオーダーに入れましょう!

山崎康晃 横浜

プロスピA2020年侍ジャパン第1弾山崎康晃

総合評価 10/10 点

現役のNo.1クローザーことヤマヤス。ステータスが高く球種も悪くありません。特に変化量の大きいツーシームはリアタイでも通用します。対ピンチの特殊能力が発動すれば変化量もより大きくなり無双できますよ。

そして、中継ぎ適正があるのも使い勝手が良くて地味にありがたいですね。ヤマヤス師匠も当たったら育成していきましょう!

松田宣浩 ソフトバンク

プロスピA2020年侍ジャパン第1弾松田宣浩

総合評価 9.5/10 点

侍のサードといえば熱男さんですね。守備よし打撃よし。現役サードの中では中村剛也選手と張るトップクラスの選手です。

弾道もパワーヒッターでありホームランが狙いやすいのでおすすめです!

浅村栄斗 楽天

プロスピA2020年侍ジャパン第1弾浅村栄斗

総合評価 9.5/10 点

CSでもプレミアでもすごい活躍でしたね。浅村選手はなんと言っても打撃力!特殊能力にパワーヒッターがあるので手に入れたらすぐに取りましょう!

そして侍仕様で守備適正がファーストになっていますね!ファーストは数々の強打者とポジションが被るのでセカンド頑張って欲しいところ。

會澤翼 広島

プロスピA2020年侍ジャパン第1弾會澤翼

総合評価 9/10 点

侍の正捕手會澤翼。世界の小林に引けを取らない頼もしさがありますね。前回のプレミアではドスコイと因縁のバッテリーも見せてくれました。笑

打撃のステータスが高く、弾道も高弾道。そして何よりミートパワー同値というのがいいですね!捕手としての守備は若干物足りない感は否めないので打撃重視の方にはおすすめです!

田口麗斗 巨人

プロスピA2020年侍ジャパン第1弾田口麗斗

総合評価 8.5/10 点

昨シーズン中継ぎに回って奮闘していた田口選手。ステータスがオールBと決して低くなく、球種も豊富なので使いやすいです。

さらに先発だけでなく中継ぎ、ロングリリーフもできる選手なので使い勝手もいいでしょう。

甲斐野央 ソフトバンク

プロスピA2020年侍ジャパン第1弾甲斐野央

総合評価 8.0/10 点

素晴らしい球威とフォークをお持ちで。制球・スタミナが物たりませんが、抑え適正もあり配置しやすいかと!甲斐野選手に関しては今後の飛躍に期待ですね!

当たりランキング早見表

点数選手
10点吉田正尚
10点山崎康晃
9.5点松田宣浩
9.5点浅村栄斗
9点會澤翼
8.5点田口麗斗
8点甲斐野央

通常盤と侍ジャパン選手の違い

侍ジャパン選手には通常盤と違った点が3つあります。

それは、

  • 守備適正
  • スピリッツ
  • ステータス

の3つ。

どう違うのかそれぞれ解説していきます!

守備適正の違い

侍ジャパン選手は、通常盤と違って国際試合でついていた守備位置で登場します。

今回の選手で言うと分かりやすいのが浅村選手ですね!

通常盤の浅村選手のメインポジションはセカンド。

プロスピ通常盤の浅村栄斗の守備適正

一方、今回登場した侍ジャパンバージョンの浅村選手の守備適正はこちら。

プロスピA2020年侍ジャパン第1弾浅村栄斗の守備適正

メインポジションがファーストになっているのが分かりますね。

このように侍ジャパンの選手は守備適正が通常盤とは違う形で登場するのです!

スピリッツ

侍ジャパン選手は通常盤の選手よりスピリッツが高い状態で排出されます。

基本的に毎年通常盤プラス100です。

なので、2020年は通常盤が「3200」、侍ジャパンは「3300」ですね。

スピが100違うだけでその選手の寿命が変わってくるので大きな差といえます。

ステータス

最後にステータスの違いですが、侍ジャパンの選手は通常盤のステータスよりプラス1ずつ高い状態で排出されます。

ただ、稀に例外もあります。

今後登場する侍ジャパン選手一覧

最後に今後登場予定の侍ジャパン選手の一覧を球団別に見ていきましょう!

球団 選手
西武 源田壮亮
外崎修汰
ソフトバンク 高橋礼
嘉弥真新也
甲斐拓也
周東佑京
楽天 岸孝之
オリックス 山本由伸
山岡泰輔
巨人 坂本勇人
中川浩太
大竹寛
横浜 今永昇太
広島 鈴木誠也
菊池涼介
中日 大野雄大
ヤクルト 山田哲人

以上が今後侍ジャパンスカウトの第2弾、第3弾で登場する選手たちです!

なんか結構ベストナインの時と被ってますね・・・笑

てことはベストナインの時に手に入れられなかった選手をとるチャンス!!

次の弾をお楽しみに!

まとめさせてもらうぞ

ベストナインタイトルホルダーから間髪入れずに侍ジャパンの第1弾が登場しましたね!

今回も強めの選手達が登場しています。

そして今回もイベントの累計にSランク侍ジャパン契約書が!

必ず取りにいきましょう。

それでは!

グッバィ(・ω・)ノ

侍ジャパン全選手の評価一覧はこちら!

【プロスピA】2019シリーズ最後の目玉「侍ジャパン」スカウト!全選手のステータス評価と概要を大公開!
侍JAPANスカウトが登場!日本代表選手のステータスと評価を大公開しています!あなたが引く?引かない?選手評価を確認してから決めよう!

グランドオープンで新機能「特守」が追加される!?

どんな機能なのかガチ考察!

プロスピA2020シリーズの新システム「特守」とは?
プロスピプレイヤーのみなさん、2020シリーズから「特守」という機能が追加される可能性が濃厚なのはご存知ですか?その内容をガッツリ考察していきます!知ってた方も知らなかった方も是非ご覧くださいね!

グランドオープンの日程、ガチャの情報、何がどうなるのかなど全てこちらの記事でまとめています。

プロスピAの2020Seriesグランドオープン(開幕)について徹底解説
プロスピAのグランドオープン(開幕)がいつ来るのか。開幕するとどうなるのか。開幕前にやっておいた方が良いことなど、徹底的にまとめました。色々損しないためにも是非読んでくださいね!

OB第5弾の選手評価とあたりランキングはこちら!

OB第5弾登場!選手評価一覧と当たりランキング
2019年シリーズ2最後のOB第5弾が登場しました。最後を飾るにふさわしいメンツ(特にセリーグ)ですね。そんな12名の評価と当たりランキングを一気にチョチョイと見ちゃいましょう!そして今回の熱湯スタジアムは激甘イベントなのか!?
タイトルとURLをコピーしました