エキサイティングプレイヤー第2弾の選手評価と当たりランキング

スポンサーリンク

2020年シリーズ1エキサイティングプレイヤー(EX)第2弾の選手が確定!

エキサイティングプレイヤー第1弾の選手がスカウトに登場したのと同時に、残りの選手が第2弾で登場することが確定しました!!

てことで、このページでは以下の内容を解説していきます!!

  • 第2弾の登場時期
  • 第2弾の選手一覧
  • 12選手を1人ずつ評価(登場前なので軽く)
  • 当たりランキング
  • 第2弾を引くべきかどうか

※実際にエキサイティング第2弾が出た時はこちらのページを更新しますね。

それではまずは第2弾の登場はいつなのか、から見ていきましょう。

2020年エキサイティング第2弾はいつ?

エキサイティングの第2弾はおそらく6月18日になることが予測できます。

というのも第1弾の期間は18日までであり、9日間。

第2弾も同じく9日間だと考えると、間に小さいイベントを挟むとTS第3弾と時期が被ってしまうんですよね。

TSは月末にくるのが通例なので、おそらく今回のエキサイティング第2弾は間髪入れずに来ることが予想できます。

2020年エキサイティングプレイヤー第2弾選手一覧

球団選手メインポジ
西武金子侑司センター
ソフトバンク松田宣浩サード
楽天松井裕樹先発
ロッテレアードサード
日ハム大田泰示ライト
オリックス山本由伸先発
巨人菅野智之先発
横浜今永昇太先発
阪神福留孝介レフト
広島床田寛樹先発
中日平田良介ライト
ヤクルト石川雅規先発

当たりは誰だ!?2020年エキサイティングプレイヤー第2弾選手評価

それでは、第2弾で登場する選手の評価を

西武 → ヤクルト

の順番で1人ずつ見ていきましょう!

西武 金子侑司

プロスピA西武金子侑司2020年シリーズ1エキサイティングプレイヤー(EX)第2弾の評価

総合評価 8/10 点

西武2人目の選手は昨季パ・リーグ盗塁王の金子侑司選手。画像めちゃめちゃかっこいいですね。溢れ出す強打者感。ステータスはエキサイティング効果で走力がデフォルトで85に。ミートパワーは残念ですが、走力特化なので使いどきはあります。そして守備はレフト、センターがBで守備3値も及第点。走力も相まって守備範囲はなかなかでしょう。特殊能力は盗塁・走塁・白熱と走ることに特化しています。これも代走としてかなり機能するので良いですね!西武純正の方は是非とも取りにいきたい選手です。

ソフトバンク 松田宣浩

プロスピAソフトバンク松田宣浩2020年シリーズ1エキサイティングプレイヤー(EX)第2弾の評価

総合評価 9.5/10 点

あちお。元から割と強いですが、パワーが82とエキサイティングバージョンは見栄えが良いですね。弾道もパワヒでなかなかの選手。守備も悪くありません。特殊で捕球がCになるので安定感を求めたい方はやっても良いかも。そして特殊能力は対左投手が白熱になっています。白熱で若干ウィークポイントだったミートを強化できるのも良いですね!ソフトバンク純正の方はこの機会に取っておくのが良いかも。

楽天 松井裕樹

プロスピA楽天松井裕樹2020年シリーズ1エキサイティングプレイヤー(EX)第1弾の評価

総合評価 9/10 点

今季から先発転向の松井裕樹。正直先発としてはまだまだ微妙ですね。エキサイティングではスタミナがBに乗っているので恩恵は受けていますが。球種は4種類と少ないものの、独特の変化をするスライダーを持っているのはナイス。特殊能力もノビ・キレ・白熱となかなか強いです。正直先発としてはまだまだですが、中継ぎ、抑えとしては超有能なので限界突破してそっちで使いたいですね。

スポンサーリンク

ロッテ レアード

プロスピAロッテレアード2020年シリーズ1エキサイティングプレイヤー(EX)第2弾の評価

総合評価 8.5/10 点

プロスピ公式に寿司職人と称されるかわいい助っ人レアード。エキサイティング効果でパワー83と、なかなかとんでもないことになっています。守備は捕球、スローイングに若干不安があるものの及第点。そして白熱でミートの低さを多少カバーできるのでレアードが欲しい方はエキサイティングで取ることをおすすめします。

日ハム 大田泰示

プロスピA日ハム大田泰示2020年シリーズ1エキサイティングプレイヤー(EX)第2弾の評価

総合評価 9.5/10 点

日ハム2人目の選手は大田泰示選手。太田選手は、今回のエキサイティングの中でもかなり恩恵を受けている選手ですね。というのも、ミートパワーが1ずつ上がることでAに乗せやすくなっているためです。是非この機会に取りたいですね。そして太田選手は守備も素晴らしい。適性はAであり、スローイングは特殊でBに乗ります。守備固めとしても優秀ですね。特殊能力はパワーをあげる物が2つと白熱。しっかりミートも上がるので扱いやすいでしょう。日ハム純正は必須、それ以外の方もいたら戦力になること間違いなしです。

オリックス 山本由伸

プロスピAオリックス山本由伸2020年シリーズ1エキサイティングプレイヤー(EX)第2弾の評価

総合評価 10/10 点

エキサイティングの先発の大目玉、山本由伸選手。スタミナがデフォルトでAにのり、なかなか最強ステータスに。制球も78になることでAに乗せやすくなっています。球種も8種類と豊富。縦カットが無くなったのが地味に痛いですがツーシームが強化されています。特殊能力もノビ・キレ・白熱と相手のミートをかなり下げる構成になっていて、リアタイでも驚異的ですね。

スポンサーリンク

巨人 菅野智之

プロスピA巨人菅野智之2020年シリーズ1エキサイティングプレイヤー(EX)第2弾の評価

総合評価 10/10 点

巨人2人目はスガコバのスガ。元々ステータスはオールAですが、プラス1されることで見栄えがより凄くなってますね。称号「攻めの投球術」で全同値も狙えます。球種は8種類と豊富でかなり使いやすい選手ですね。まあ全盛期と比べてしまうとやはり残念感は否めないですが・・・。特殊能陵は援護・コントロール・白熱。純正民以外あまり援護はいらないかな・・・。対ピンチよ戻ってこい・・・。

横浜 今永昇太

プロスピA横浜今永昇太2020年シリーズ1エキサイティングプレイヤー(EX)第2弾の評価

総合評価 9.5/10 点

昨季復活した投げる哲学者今永選手。エキサイティング効果で制球がデフォルトでBに乗っているのが良いですね!球威・スタミナもエグいです。球種は5種類。ストレートとチェンジアップはやはり良いんですが、他の球種ももっと・・・ね。特殊能力はノビ・キレ・白熱と山本由伸選手と同じくミートをゴリゴリ削っていくスタイル。正直これはかなり強い。横浜純正民は取りにいきましょう!!

阪神 福留孝介

プロスピA阪神福留孝介2020年シリーズ1エキサイティングプレイヤー(EX)第2弾の評価

総合評価 7.5/10 点

ベテラン選手ドメニキがエキサイティングで登場。エキサイティングのメリットとしてパワーがデフォルトでBに乗っていることとミートがBに乗せやすくなっていることが挙げられますね。守備はうまいけど範囲が・・・って感じですかね。特殊能力は、弱点のミートをカバーしてくれる感じになっているので使うなら特殊能力を上げておきたいです!

スポンサーリンク

広島 床田寛樹

プロスピA広島床田寛樹2020年シリーズ1エキサイティングプレイヤー(EX)第2弾の評価

総合評価 8.5/10 点

昨季ブレイクの床田選手がエキサイティングで登場。球威スタミナが高く同値も狙えます。制球が低いのがちょっと傷。球種は6種類と変幻自在のコンボにも悪影響ではない数。球の質も悪くないですが、大瀬良選手同様打たせて取るタイプって感じです。特殊能力は超対ピンチ、ノビ、白熱とかなり強力。広島純正の方は取りにいきたい選手ですね。

中日 平田良介

プロスピA中日平田良介2020年シリーズ1エキサイティングプレイヤー(EX)第2弾の評価

総合評価 9/10 点

中日の2人目の選手はドラゴンズ打線を牽引する平田選手!ステータスはエキサイティングの効果でミート79と後1でAに迫る勢い。称号で乗せやすくなったので恩恵を受けている選手と言えますね。(パワーもデフォでBに乗っている)平田選手の魅力は打撃面もそうですが、やはり守備が良いところ。ライトB76と適性はかなり高く守備3値もかなり安定感があります。肩はSにしたい人は特守しちゃってくださいね!特殊能力はストロングポイントのミートをゴリゴリ上げていくスタイルですね。

ヤクルト 石川雅規

プロスピAヤクルト石川雅規2020年シリーズ1エキサイティングプレイヤー(EX)第2弾の評価

総合評価 8.5/10 点

ヤクルトの2人目の選手は大エースカツオさん。エキサイティングのおかげでスタミナがデフォルトでBです。適性が先発しかないのでスタミナは大事ですね。球種は7種類と豊富。やはり緩急をつけていくスタイル。特殊能力は、コントロール・援護・白熱と若干援護が要らない感もありますが、コントロールを持っているので使いやすい選手でしょう。今季は開幕投手。まだまだいしかわ選手におんぶに抱っこなのでヤク純正の方は取っておいても良いでしょう。(ヤクルトファン目線)

スポンサーリンク

2020シリーズ1 エキサイティングプレイヤー第2弾の当たりランキング早見表

エキサイティング第2弾の超絶当たりランキング早見表は以下の通り!

2020シリーズ1エキサイティング(EX)第2弾の当たりランキング

1位 山本由伸 5.0
2位 菅野智之 5.0
3位 大田泰示 4.5
4位 松田宣浩 4.5
5位 今永昇太 4.5
6位 松井裕樹 4.0
7位 平田良介 4.0
8位 石川雅規 3.5
9位 レアード 3.5
10位 床田寛樹 3.5
11位 金子侑司 3.0
12位 福留孝介 2.5

※あくまで個人的な見解だから怒らないでね。

第2弾は特に投手が熱い!!

エキサイティング第2弾スカウトは引くべき?引く場合の注意点

結論から言うと、こちらもエナジーがあるなら引くべきです!!

第1弾のスカウトと比較すると個人的には、ん〜どっちも捨てがたい・・・。山本選手欲しいし・・・。

例年通りであれば、第1弾のスカウトと同じく、30連目でエキサイティング選手が1人確定、60連目で自チームエキサイティング選手が1人確定になります。

こちらも1500エナジーで欲しい選手が確実に手に入るということです。

そして、第2弾はSランクエキサイティング選手確定の無料10連で1人手に入ります!

狙いの選手が被ってエナジーが無駄になってしまわないように、引く前に無料10連をとっておくことがマストですね。

まとめさせてもらうぞ

エキサイティングプレイヤー第1弾の登場と同時に第2弾が確定しました。

どっち引こうか迷っている方のためにページ作ってみました(自分用)

どうですかね?

ん〜どっちも良い!!

てことで、イベントやるからバイバイ(・ω・)ノ

コメント

タイトルとURLをコピーしました