【スカウト】侍ジャパン第3弾の特徴と当たり選手ランキング!

スポンサーリンク

JAPANセレクション!侍ジャパン第3弾の選手が登場!

さあ、OB第5弾も終わって再び侍に戻ってきました!!

コナミさんは我々プロスピユーザーを休ませる気はないんでしょうか!?

侍も3弾まできたので今回の登場で最終回4弾のメンツも判明しました!

今回と次回どっちを引くべき?

そんな悩みもこの記事での選手評価を参考に解決しちゃいましょう!

ぶっちゃけ侍ガチャって引くべきなんか!?

侍ジャパン第3弾登場選手評価!

それでは評価を当たり順(管理人目線)に見ていきましょう。

山田哲人 ヤクルト

プロスピA2019侍ジャパン山田哲人

総合評価 10/10 点

本職のセカンドではなくDHとファーストでの出場ということで侍バージョンではファースト適性もつきましたね!!これは便利!もちろんセカンドの適性も下がっていないので単純に使いやすくなりましたね!ファーストの守備も悪くないのでぜひ使っていきたいところ!決勝では貴重な3ランで日本を優勝に導きました!2019はトリプルスリーを達成出来ませんでしたが、2020ももちろん打てて走れる重要な主軸として期待されますね。

山本由伸 オリックス

プロスピA2019侍ジャパン山本由伸

総合評価 10/10 点

毎年急激に進化し続ける次期侍のエース候補!プレミアでは8回を任され、質の高いまっすぐと変化球であっさりと討ち取っていきましたね。中継ぎ起用だったことから中継ぎ適性がSになり、ロングリリーフがしやすくなりましたね!アニバやTHで取り逃がした人は確実に抑えておきたいところ、、2020からはチェンジアップも加わるそうなので恐ろしすぎますね、、オリンピックも怪我がなければ当確なのではないでしょうか!

近藤健介 日本ハム

プロスピA2019侍ジャパン近藤健介

総合評価 9/10 点

素晴らしいバッティングセンスで選ばれ、選球眼とバットコントロールはかなりハイレベルです!4割も期待されるので2020シーズンでの高打率からのオリンピック出場といきたいところですね!アベヒと広角もあるので打ちやすいと思います!両翼とサードがCなので幅広く起用できるのも魅力!第4のキャッチャーとしても重要なので選抜は間違いなさそうなところ。

菊池涼介 広島

プロスピA2019侍ジャパン菊池涼介

総合評価 8.5/10 点

日本が誇る侍の忍者守備!メジャーへの夢は断たれましたが来年のオリンピックが出場可能になりました!最近はシーズンでの打撃がさっぱりになってきてますが相変わらず国際試合での固め打ちはすごいですね、、!!1点勝負の中でここぞって時のファインプレーには全国民が期待しています!セカンドのレギュラー争いは熾烈ですが守備力はピカイチ!前半戦での攻撃面に注目ですね。

高橋礼 ソフトバンク

プロスピA2019侍ジャパン高橋礼

総合評価 8/10 点

高速サブマリンで世界を翻弄した新人王です!かつては牧田選手が担っていたポジションも完全に埋まりましたね!しかも身長も高くスピードもあり、見慣れていないバッターは苦労しそうですね、、こういう国際舞台では特徴のある選手は重要なのでオリンピックでも世界を翻弄してほしいですね!

周東佑京 ソフトバンク

プロスピA2019侍ジャパン周東佑京

総合評価 8/10 点

育成上がりからその名を轟かせたシンデレラボーイ。日本の新しいスピードスターとして会場の空気を全て持っていきます!以前覚醒では出ていましたが通常盤をすっ飛ばしていきなりサムライで登場とは、、、注目の走力は87で西川選手レベルですね。そして外野が全部68というのはありがたいですね、、、肩も68あるので代走からの守備としても良いですね!特能も完全に足に特化してるのでリアタイガチ勢とかは使ってプレッシャーをかけていきたいところ!打撃はいったんスルーしときます。

大竹寛 巨人

プロスピA2019侍ジャパン大竹寛

総合評価 7.5/10 点

シーズン途中から中継ぎとして抜群の安定感を見せ、日本代表に選出されました。大事なところで右バッターをシュートで詰まらせる技術はベテランの貫禄ですね。素ステと変化球がなかなかに渋いですが対ピンチと対右打者でなんとか踏ん張って欲しいところ、、枠が減るオリンピックでは貴重な右キラーとして選出なるか、、、、

当たりランキング早見表

点数選手
10点山田哲人
10点山本由伸
9点近藤健介
8.5点
菊池涼介
8点高橋礼
8点周東佑京
7.5点
大竹寛

通常盤と侍ジャパン選手の違い

侍ジャパン選手には通常盤と違った点が3つあります。

それは、

  • 守備適正
  • スピリッツ
  • ステータス

の3つ。

どう違うのかそれぞれ解説していきます!

守備適正の違い

侍ジャパン選手は、通常盤と違って国際試合でついていた守備位置で登場します。

今回の選手で言うと分かりやすいのが浅村選手ですね!

通常盤の浅村選手のメインポジションはセカンド。

プロスピ通常盤の浅村栄斗の守備適正

一方、今回登場した侍ジャパンバージョンの浅村選手の守備適正はこちら。

プロスピA2020年侍ジャパン第1弾浅村栄斗の守備適正

メインポジションがファーストになっているのが分かりますね。

このように侍ジャパンの選手は守備適正が通常盤とは違う形で登場するのです!

スピリッツ

侍ジャパン選手は通常盤の選手よりスピリッツが高い状態で排出されます。

基本的に毎年通常盤プラス100です。

なので、2020年は通常盤が「3200」、侍ジャパンは「3300」ですね。

スピが100違うだけでその選手の寿命が変わってくるので大きな差といえます。

ステータス

最後にステータスの違いですが、侍ジャパンの選手は通常盤のステータスよりプラス1ずつ高い状態で排出されます。

ただ、稀に例外もあります。

今後登場する侍ジャパン選手一覧

最後に第4弾で登場予定の侍ジャパン選手の一覧を球団別に見ていきましょう!

球団選手
西武源田壮亮
ソフトバンク甲斐拓也
楽天岸孝之
オリックス山岡泰輔
巨人中川皓太
広島鈴木誠也

以上が今後侍ジャパンスカウトの第4弾で登場する選手たちです!

みなさんは第3弾なら誰が欲しいですか!?

まとめさせてもらうぞ

侍ジャパンの第3弾が登場しましたね!

今回も強い選手達が登場です!

これで次回のメンツも判明したのでどっち引くか迷えますね!

とりあえず引こうか笑

それでは!

グッバィ(・ω・)ノ

侍ジャパン全選手の評価一覧はこちら!

【プロスピA】2019シリーズ最後の目玉「侍ジャパン」スカウト!全選手のステータス評価と概要を大公開!
侍JAPANスカウトが登場!日本代表選手のステータスと評価を大公開しています!あなたが引く?引かない?選手評価を確認してから決めよう!

ラスト侍ジャパン第4弾についてはこちら

【スカウト】侍ジャパン第4弾の特徴と当たり選手ランキング!
いよいよ侍ジャパンガチャも最終回です。ラストサムライです。最後を飾るにふさわしいサムライ達の評価を見てから引くか決めていきましょう!

グランドオープンで新機能「特守」が追加される!?

どんな機能なのかガチ考察!

プロスピA2020シリーズの新システム「特守」とは?
プロスピプレイヤーのみなさん、2020シリーズから「特守」という機能が追加される可能性が濃厚なのはご存知ですか?その内容をガッツリ考察していきます!知ってた方も知らなかった方も是非ご覧くださいね!

グランドオープンの日程、ガチャの情報、何がどうなるのかなど全てこちらの記事でまとめています。

プロスピAの2020Seriesグランドオープン(開幕)について徹底解説
プロスピAのグランドオープン(開幕)がいつ来るのか。開幕するとどうなるのか。開幕前にやっておいた方が良いことなど、徹底的にまとめました。色々損しないためにも是非読んでくださいね!

取り逃がしたOBを今がとる時!そういえばみんな誰が欲しかったんだっけ?エフスタ独自アンケート調査の人気選手ランキングを一挙大公開!

【OB再臨】2019OB各弾の人気選手ランキングを大公開
2019シリーズ2を大いに盛り上げてくれたOBが締めに再臨しました!取り逃がしたあの選手や後からほしくなったこの選手も再登場!そういえばみんな誰がほしかったんだろ、、、このランキングを見てからでも引くのは遅くないぞ!?
タイトルとURLをコピーしました