【西武】中村剛也 2020 シリーズ2の評価

2021シリーズ2バージョンはこちら
【西武】中村剛也 2021 シリーズ2の評価
西武・中村剛也選手のプロスピA2021シリーズ2のステータスを徹底評価!総合評価を10点満点で、攻撃・守備・特殊能力・リアルタイム対戦でのおすすめ度をS〜Eの6段階で評価。過去シリーズからの変更点、おすすめの称号チャレンジを紹介していきます!

【中村剛也】2020 シリーズ2の評価

プロスピA中村剛也2020シリーズ2の評価

総評

総合評価9/10
攻撃力評価A
守備力評価C
特殊能力評価A
リアタイ評価A

昨年打率でキャリアハイを出し、シリ2でもその時のままきてるので現役ならトータルで最強サードではないでしょうか。1発の魅力はばっちりです。今年はフルで出てないし打率もホームランも・・・うん、来年弱くなって出そうだから今年のうちに確保しなきゃ!

打撃ステータス

弾道アーチスト
ミートパワー走力
758166

さすがのパワーに、一番似合うと言っても過言ではないアーチスト。称号ならミートをAに近づけたいところですね。

称号チャレンジ

特になし。昨年上がったミートをもっと磨きたいですね。
称号について分からないオヌシ、称号の一覧が見たいオヌシはこちらを読んでみてね↓

【称号】一覧と付け方、コンボへの影響を解説
【2020年4月更新】始めたての方、始めたてじゃないけど称号について分からない方、こちらですよ。おいでなさい。称号についての全知識を授けます。
コンボや同値について分からないオヌシ、コンボの一覧が見たいオヌシはこちらだよ↓
【プロスピA】コンボを分かりやすく徹底解説!同値って何?初級者から上級者まで対応。コンボ一覧も
プロスピAでオーダーを作りに重要なコンボ。重要なのは分かってるけど複雑でよく分からない、そして今さら聞けないって方向けにコンボを分かりやすく徹底分解して解説していきます。

守備ステータス

プロスピA中村剛也2020シリーズ2の守備評価

守備力評価C

守備は普通かなと。3値がもう少し高いと使いやすいんですよね。リアタイで使ってるとノリさんとの差は結構感じます。

特殊能力と効果

プロスピA中村剛也2020シリーズ2の特殊能力

特殊能力評価A

超おかわり
パワー大


アーチスト・改
パワー中


チャンス
ミート小 パワー小


とりあえずホームラン1本出しとくとあと全部パワーがエグいことになります。発動は100%です。
ミートが上がるのはチャンスだけです。
特殊能力について詳しく知りたいオヌシ、レベル別特能の一覧が見たいオヌシはこちら↓
【プロスピA】特殊能力について徹底解説、ランク別特能一覧も
プロスピAでオーダー作りに重要な特殊能力。どれが強いのかレベル別特能一覧、今さら聞けない特殊能力の基本について分かりやすく徹底解説していきます。これだけ見ておけば君も特能マスターだ!

リアタイおすすめ度

リアルタイム対戦
リアタイおすすめ度A

ミートがもう少し、守備がもう少し、というところではありますが基本的にかなり強いです。上位互換はそう多くないので積極的に使っていきたいですね!

まとめさせてもらうぞ

今季はきびいので来年が不安です。今年のうちにとっておきたいですね!ぜひ当てましょう。

【2021シリーズ2】※10/9更新 三塁手(サード)選手評価一覧と最強ランキング
【2021年10月9日更新】プロスピA2021シリーズ2の三塁手(サード)選手一覧、項目別評価、ランキングを紹介!誰を起用するか迷ったらぜひ見てね!
タイトルとURLをコピーしました