【西武】岸潤一郎 2022 シリーズ1の評価

【岸潤一郎】2022 シリーズ1の評価

プロスピA岸潤一郎2022シリーズ1の評価
西武・岸潤一郎選手のプロスピA2022シリーズ1のステータスを徹底評価!総合評価を10点満点で、攻撃・守備・特殊能力・リアルタイム対戦でのおすすめ度をS〜Eの6段階で評価。過去シリーズからの変更点、おすすめの称号チャレンジを紹介していきます!

総評

総合評価6.5/10
攻撃力評価D
守備力評価C
特殊能力評価C
リアタイ評価D
独立リーグ出身のユーティリティー、西武の岸選手。2021年は100試合に出場し9本塁打を放つなど自慢のパンチ力も見せつけました。ステ的には去年のシリ2とほぼ変わらずデフォルト走力Aの選手です。守備ステは内外野どこでも守れるのが魅力で適性や3値も上がってます!特能はややダウンしてしまったので起用するなら守備交代枠かなー。

打撃ステータス

弾道中弾道
ミートパワー走力
576980

デフォルトで走力Aなのは嬉しいですね。ミートとパワーは物足りないです!

称号チャレンジ

特になし。
称号について分からないオヌシ、称号の一覧が見たいオヌシはこちらを読んでみてね↓
【称号】一覧と付け方、コンボへの影響を解説
【2020年4月更新】始めたての方、始めたてじゃないけど称号について分からない方、こちらですよ。おいでなさい。称号についての全知識を授けます。
コンボや同値について分からないオヌシ、コンボの一覧が見たいオヌシはこちらだよ↓
【プロスピA】コンボを分かりやすく徹底解説!同値って何?初級者から上級者まで対応。コンボ一覧も
プロスピAでオーダーを作りに重要なコンボ。重要なのは分かってるけど複雑でよく分からない、そして今さら聞けないって方向けにコンボを分かりやすく徹底分解して解説していきます。

守備ステータス

プロスピA岸潤一郎2022シリーズ1の守備評価
守備力評価C

センターの適性がCになりました!レフトCなのも嬉しいですね。捕球FだったのがEに上がり、最低限守れる形にはなったと思います!

特殊能力と効果

プロスピA岸潤一郎2022シリーズ1の特殊能力

特殊能力評価C

超チャンス
ミート中 パワー中


走塁
走塁速度


意外性
パワー中


去年は流し打ち持ってましたが、走塁に変わりましたねー。
特殊能力について詳しく知りたいオヌシ、レベル別特能の一覧が見たいオヌシはこちら↓
【プロスピA】特殊能力について徹底解説、ランク別特能一覧も
プロスピAでオーダー作りに重要な特殊能力。どれが強いのかレベル別特能一覧、今さら聞けない特殊能力の基本について分かりやすく徹底解説していきます。これだけ見ておけば君も特能マスターだ!

リアタイおすすめ度

リアルタイム対戦
リアタイおすすめ度D

代走からの守備での起用となるでしょう!せっかくなら盗塁つけてほしいなー。

以前のシリーズ

2021 シリーズ2

まとめさせてもらうぞ

今年もいろんなポジション守ってユーティリティー性に磨きをかけてほしい!

【2022シリーズ1】※4/25更新 中堅手(センター)選手評価一覧と最強ランキング
【2022年4月25日更新】プロスピA2022シリーズ1の中堅手(センター)選手一覧、項目別評価、ランキングを紹介!誰を起用するか迷ったらぜひ見てね!
【2022シリーズ1】※5/17更新 埼玉西武ライオンズ選手評価一覧と最強ランキング
【2022年5月17日更新】プロスピA2022シリーズ1の埼玉西武ライオンズ選手一覧、項目別評価、ランキングを紹介!12球団枠、純正の参考にしてくださいね!
【プロスピA】自チームおすすめランキング2022シリーズ1(ミキサー&リセマラ)
【2022年5月17日更新】このページでは、2022シリーズ1で自チームSランク契約書や自チームミキサーをどのチームで引くのがおすすめなのかランキング形式で紹介していきます。各チームの注目選手についても解説しているので見てね!絶対見てね!
タイトルとURLをコピーしました