【ヤクルト】小川泰弘 2022 シリーズ1の評価

【小川泰弘】2022 シリーズ1の評価

プロスピA小川泰弘2022シリーズ1の評価
ヤクルト・小川泰弘選手のプロスピA2022シリーズ1のステータスを徹底評価!総合評価10点満点で、投手ステータス・変化球と適性・特殊能力・リアルタイム対戦でのおすすめ度をS〜Eの6段階で評価。過去シリーズからの変更点や配球の組み立て方、おすすめの称号を紹介していきます!

総評

総合評価8/10
ステータス評価A
変化球・適性評価B
特殊能力評価C
リアタイ評価B
ヤクルトからはエースのライアン小川選手が登場です。去年は9勝を挙げましたが、防御率は4点台・・・。野手に助けていただいた結果、特能が大きく変わりました。対ピンはキープですが、コントロールとノビがなくなり、援護がついちゃいました。ステ的にも球威が下がり称号は1点狙いです!今年は防御率も安定してるし、シリ2では特能だけでも取り戻したいですね。

基本ステータス

球威制球スタミナ
748381

球威また下がっちゃいましたねー。称号は永久機関の1点狙いです。

称号チャレンジ

制球スタミナを同値にする
  • ★4 永久機関
称号について分からないオヌシ、称号の一覧が見たいオヌシはこちらを読んでみてね↓
【称号】一覧と付け方、コンボへの影響を解説
【2020年4月更新】始めたての方、始めたてじゃないけど称号について分からない方、こちらですよ。おいでなさい。称号についての全知識を授けます。
コンボや同値について分からないオヌシ、コンボの一覧が見たいオヌシはこちらだよ↓
【プロスピA】コンボを分かりやすく徹底解説!同値って何?初級者から上級者まで対応。コンボ一覧も
プロスピAでオーダーを作りに重要なコンボ。重要なのは分かってるけど複雑でよく分からない、そして今さら聞けないって方向けにコンボを分かりやすく徹底分解して解説していきます。

球種ステータス

第一球種
プロスピA小川泰弘2022シリーズ1の第一球種
第二球種
プロスピA小川泰弘2022シリーズ1の第二球種

変化球・適性評価B

球種は最低限は揃ってますね!Dカーブがナックルカーブに変わりました。制球を活かして、低めに集めていきましょう。

特殊能力と効果

プロスピA小川泰弘2022シリーズ1の特殊能力

特殊能力評価C

超対ピンチ◎
変化量 ミート中 パワー中


援護
パワー微


球持ち
制球微 ミート小


特能は残念だなー。対ピンは良いですが、去年ついてたコントロールとノビがないのは悔しい。
特殊能力について詳しく知りたいオヌシ、レベル別特能の一覧が見たいオヌシはこちら↓
【プロスピA】特殊能力について徹底解説、ランク別特能一覧も
プロスピAでオーダー作りに重要な特殊能力。どれが強いのかレベル別特能一覧、今さら聞けない特殊能力の基本について分かりやすく徹底解説していきます。これだけ見ておけば君も特能マスターだ!

リアタイおすすめ度

リアルタイム対戦
リアタイおすすめ度B

ツーシームとナックルカーブがあるので球種的には良いですが、スピードと球威が物足りないので丁寧に低めに投げましょう。

以前のシリーズ

2021 シリーズ2
2021 シリーズ1
2020 シリーズ2
2020 シリーズ1
2019 Series1

まとめさせてもらうぞ

今年は二桁行けるでしょう!

【2022シリーズ1】※8/17更新 先発選手評価一覧と最強ランキング
【2022年8月17日更新】プロスピA2022シリーズ1の先発選手一覧、項目別評価、ランキングを紹介!誰を起用するか迷ったらぜひ見てね!
【2022シリーズ1】※8/17更新 東京ヤクルトスワローズ選手評価一覧と最強ランキング
【2022年8月17日更新】プロスピA2022シリーズ1の東京ヤクルトスワローズ選手一覧、項目別評価、ランキングを紹介!12球団枠、純正の参考にしてくださいね!
【プロスピA】※6/13更新 自チームおすすめランキング2022シリーズ1(ミキサー&リセマラ)
【2022年6月13日更新】このページでは、2022シリーズ1で自チームSランク契約書や自チームミキサーをどのチームで引くのがおすすめなのかランキング形式で紹介していきます。各チームの注目選手についても解説しているので見てね!絶対見てね!
タイトルとURLをコピーしました