プロスピセレクション2022第1弾が登場!全選手の評価一覧と当たりランキング

今年は通常のプロスピセレクション

7月15日、プロスピセレクション2022第1弾が登場しました!

今年はプロ野球界のOBたちがそれぞれのYouTubeなどで企画し、選手をチョイスしてきました。

各球団の2022シーズン前半戦のキーマンが登場しています!

セレクションと言えば通常よりスピが100アップしているのが特徴で
はやくもスピ4100の選手が登場しています!

本来は通常版より各ステ1アップのパターンが多いですが、なかには前半戦の活躍で爆上がりしている選手もいます!

本日は全登場選手の項目別徹底評価と当たりランキング、ガチャやミキサー情報など今回のセレクションの全てをお伝えしていきたいと思います!

プロスピセレクション第1弾の登場選手

第1弾で登場したのはこちらの12名です!

球団選手名
ヤクルト村上宗隆
阪神佐藤輝明
巨人大勢
広島坂倉将吾
中日阿部寿樹
横浜今永昇太
オリックス吉田正尚
ロッテ佐々木朗希
楽天浅村栄斗
ソフトバンク又吉克樹
日本ハム松本剛
西武平良海馬

通常S未登場は、大勢選手と又吉選手の2名です!

では本題、全登場選手の項目別評価と当たりランキングを見ていきましょう。

ヤクルト 村上宗隆

プロスピセレクション2022第1弾村上宗隆

総合評価9.5/10
攻撃力評価A
守備力評価A
特殊能力評価S
リアタイ評価S
史上最速のマジック点灯となった好調首位のヤクルトからは4番の村上選手が登場です!コロナでチームが大変な状況でも、活躍を続けていますね。今年はホームラン独走中で、打点との2冠も大いにあるでしょう。ステ的には各1アップなのでパワー型固定ですが、特能も最強ですし、今回の目玉野手の1人です。

阪神 佐藤輝明

プロスピセレクション2022第1弾佐藤輝明

総合評価8.5/10
攻撃力評価A
守備力評価C
特殊能力評価S
リアタイ評価B
阪神からはサトテル選手が登場しました!パワーと走力は1ずつアップですが、ミートが66から70に上がってます。ミートBに乗ったのは安心ですね!特能は相変わらず素晴らしいし、サードも守れるのが魅力的です。今年は去年よりも選球眼が良くなっている印象ですし、30本塁打も期待できるでしょうね。

巨人 大勢

プロスピセレクション2022第1弾大勢

総合評価7/10
ステータス評価B
変化球・適性評価D
特殊能力評価B
リアタイ評価C
巨人からはルーキーながら抑えに抜擢された大勢選手が登場です。覚醒ドラ1では、球威73制球56でしたが、球威はA圏内で制球も15上がるなどOBたちの評価もかなり高いですね!変化球がもっと上がってくれればリアタイでも使いやすい選手になってくれるでしょう。

広島 坂倉将吾

プロスピセレクション2022第1弾坂倉将吾

総合評価7.5/10
攻撃力評価B
守備力評価D
特殊能力評価B
リアタイ評価C
広島からは2021年にブレイクした坂倉選手が登場しました。今年も自慢の打棒をいかし、キャッチャーにファースト、サードなど様々なポジションをこなしつつも打率はしっかり3割キープしてます!打撃ステに関しては各ステ1アップのみですが、守備ではメインとなるサードが新たに追加されました。しかし、適性がなー。

中日 阿部寿樹

プロスピセレクション2022第1弾阿部寿樹

総合評価7.5/10
攻撃力評価D
守備力評価A
特殊能力評価B
リアタイ評価C
中日からはマスターが登場です。去年までは打撃不振でしたが、今年はチャンスの場面でも打ってますし、良い感じですね。ステはオールCと物足りないですが、全同値にも出来ますし、守備も安定感はあります。

横浜 今永昇太

プロスピセレクション2022第1弾今永昇太

総合評価8/10
ステータス評価A
変化球・適性評価B
特殊能力評価B
リアタイ評価B
横浜からは前半戦で遅れながらも、エースとして本来の投球を続けている今永選手!ノーヒットノーランも達成しましたから、前半戦のキーマンで間違いないでしょう!球威スタミナ1アップに対し、制球は2上がってるので全同値にも出来ますし、Aにも乗せられます。

オリックス 吉田正尚

プロスピセレクション2022第1弾吉田正尚

総合評価9.5/10
攻撃力評価S
守備力評価C
特殊能力評価S
リアタイ評価S
オリックスからはマッチョさんが登場しました。前半戦離脱もありましたが、打率3割と持ち前の打棒は健在ですね。ステ的にはミート型ですが、パワーとの同値も狙えますし、特能もアーチスト、チャンス、アベヒとかなり強いです。リアタイでもかなり有力な選手!目玉野手の1人です!

ロッテ 佐々木朗希

プロスピセレクション2022第1弾佐々木朗希

総合評価8/10
ステータス評価B
変化球・適性評価B
特殊能力評価B
リアタイ評価B
ロッテの前半のキーマンは、もちろんこの人!完全試合男の佐々木朗希選手です!球威と制球は3ずつアップし、スタミナは4アップとステ爆上がりです!球威Aに乗ったので称号無理しなくていいのは助かります。そして球種では、スプリットがSになり、第二球種にフォークも追加されました。リアタイでも使いやすく、よりリアルに近づいたのでは?

楽天 浅村栄斗

プロスピセレクション2022第1弾浅村栄斗

総合評価9/10
攻撃力評価A
守備力評価C
特殊能力評価S
リアタイ評価A
楽天は頼れる主砲の浅村選手でした、序盤ことなかなか打てなかったものの、ホームランはリーグ2位と長打力は健在でした!今年は30本100打点を達成出来そうですね。各ステ1アップで、ミートAに届くようになり、ミパAA同値も狙えます!特能も素晴らしい!

ソフトバンク 又吉克樹

プロスピセレクション2022第1弾又吉克樹

総合評価8.5/10
ステータス評価A
変化球・適性評価B
特殊能力評価S
リアタイ評価B
ソフトバンクからは広報としても活躍している又吉さんが初登場!まだ通常S出ていないのでホークス純正は喜んでいるはず!ステ的には中日時代からの同値は崩れましたが、球威スタミナA圏内ですし、同値にも出来ますね!特能は対ピン、ノビ、キレと最高です。故障の離脱は残念ですが、早く戻ってきてほしい!

日本ハム 松本剛

プロスピセレクション2022第1弾松本剛

総合評価7.5/10
攻撃力評価B
守備力評価C
特殊能力評価B
リアタイ評価C
日本ハムからはパ・リーグ打率トップの松本選手が登場です。通常盤よりかなりステ上がってますね!ミートは過去イチの76で走力と同値なので称号頑張らなくてオッケーです。このステがベースになって、シリ2ではミートA圏内になって欲しいですねー。

西武 平良海馬

プロスピセレクション2022第1弾平良海馬

総合評価8.5/10
ステータス評価B
変化球・適性評価B
特殊能力評価A
リアタイ評価C
西武からは無失点男の平良選手です。今年も開幕から投げまくっていて、クローザーからセットアッパーと大車輪の活躍で、防御率0点台と抜群の安定感が光りますね。このペースで投げ続けると登板数凄いことになりそうですね!
タイトルとURLをコピーしました