スピリーグ監督セレクション2021が登場!全選手の評価一覧と当たりランキング

スピリーグ監督セレクション2021がスカウトに登場!!

現在開催されているスピリーグ。リアタイが好きな人は積極的に見ている人も多いのかなと思います。

先週動画内で案内があった通り、スピリーグの各球団の監督がプロスピA内のガチャ(スカウト)に登場します!

それがなんともう早速やってきました!!

ガチャ登場日は最強決定戦の最中でもあります。もしかしたら戦力強化にもつながるかもしれませんね。

今回はそんなスピリーグ監督の登場選手について、各項目の評価やガチャ情報などをお送りいたします。

プロスピAスピリーグ監督セレクション2021登場選手一覧

まずは今回登場したスピリーグ監督セレクションの選手一覧です!

ソフトバンク新垣渚
ロッテ里崎智也
西武髙橋朋己
楽天聖澤諒
日本ハム岩本勉
オリックス佐藤達也
巨人岡島秀樹
阪神桧山進次郎
中日吉見一起
横浜多村仁
広島石原慶幸
ヤクルト真中満

それでは1人ずつ見ていきましょう。

ソフトバンク 新垣渚

プロスピA新垣渚スピリーグ監督の評価

総合評価8.5/10
ステータス評価B
変化球・適性評価A
特殊能力評価B
リアタイ評価A
ホークスの監督は新垣さんです!去年はOB第5弾でも登場しましたが、ステ、変化球、特能すべて変わっておりません。球威80で制球59・・・。ノーコンのイメージが強かったですが、全盛期はどちらかというとコントロールが良い部類だったはず(笑)自慢のバニッシュボールは高めからでも落差が変わらない、素晴らしい変化球です!ツーシームも持ってるし、リアタイではかなり活躍しそう。ちなみに、「あらがき」ではなく、「あらかき」なのでご注意を!

【ソフトバンク】新垣渚 2021 シリーズ2 スピリーグ監督の評価

ロッテ 里崎智也

プロスピA里崎智也スピリーグ監督の評価

総合評価7.5/10
攻撃力評価C
守備力評価B
特殊能力評価B
リアタイ評価C
ロッテは里崎さんが登場!去年はチャンピオンシップスターズで登場しましたが、ミートが1アップし1点狙いでミパ同値に出来ます。守備ステは良いですが、リアタイでは走られそうですかねー。起用するなら特守頑張りましょう!ロッテ純正はもちろん、キャッチャー枠で困ってる人は狙っても良いのでは?

【ロッテ】里崎智也 2021シリーズ2 スピリーグ監督の評価

西武 髙橋朋己

プロスピA髙橋朋己スピリーグ監督の評価

総合評価7.5/10
ステータス評価B
変化球・適性評価B
特殊能力評価B
リアタイ評価C
西武は引退後、広報担当として奮闘するともみんです。2018年のシリーズ1以来の登場でしょうか?過去の素材持っていた人はラッキーですね。2015年以降、ステダウンしていただけに、継承案件ですね!デフォルトで球威Aのリリーフは貴重なので、特に西武純性は獲得したい選手です。球種が少ないのでリアタイ向きではないですが、リーグオーダー推奨の選手!

【西武】髙橋朋己 2021 シリーズ2 スピリーグ監督の評価

楽天 聖澤諒

プロスピA聖澤諒スピリーグ監督の評価

総合評価8/10
攻撃力評価B
守備力評価A
特殊能力評価C
リアタイ評価B
楽天も引退から間もない、聖澤選手が登場!2019年のOB以来の登場ですが、守備と走塁のエキスパートとしてオーダーに入れたい存在。デフォルトで走力83とステは完全な走力型で、外野どこでもBで守れるので安心です。ただ、2年前に登場したときはチャンス持ってたのに、チャンスメーカーになってしまいました・・・。凸出来れば代走、守備固めとしてリアタイオーダーにも入ってきそうですね。

【楽天】聖澤諒 2021シリーズ2 スピリーグ監督の評価

日本ハム 岩本勉

プロスピA岩本勉スピリーグ監督の評価

総合評価7/10
ステータス評価B
変化球・適性評価C
特殊能力評価D
リアタイ評価D
日本ハムはYouTuberとしても活躍するガンちゃんが登場です。2016年以来の5年ぶりの登場ですね。安定のスタミナ型ではありますが、球威制球は物足りないかなーって感じです。球種も目立った特徴もなく、特能もあまり良いのがないので、オーダーには入らないかなー。純正ユーザーにとっては貴重な先発ですので、凸頑張りましょう。

【日本ハム】岩本勉 2021 シリーズ2 スピリーグ監督の評価

オリックス 佐藤達也

プロスピA佐藤達也スピリーグ監督の評価

総合評価8.5/10
ステータス評価B
変化球・適性評価B
特殊能力評価A
リアタイ評価B
オリはサトタツさんです!現役時代は鉄腕リリーバーで活躍していましたねー。5年ぶりの登場なので、素材集めも大変そうです。デフォルトで球威Aで、抑えもDでいけます!球種は高速スライダーが軸になりますが、空振りを取るというよりは、ツーシームなどもうまく使って打たせていきましょう!特能も対ピン持ちですので、頼りになるリリーフです。

【オリックス】佐藤達也 2021 シリーズ2 スピリーグ監督の評価

巨人 岡島秀樹

プロスピA岡島秀樹スピリーグ監督の評価

総合評価7/10
ステータス評価C
変化球・適性評価C
特殊能力評価B
リアタイ評価C
巨人は岡島さんが登場。去年のチャンピオンシップと同じステですね。称号で球威A狙えますが、物足りないですねー。中継ぎ抑え両方Sでいけるのは助かりますが、変化球ももう少し欲しいですね!去年版を持っている人は継承するもよし、交換会に回すもよし(笑)

【巨人】岡島秀樹 2021 シリーズ2 スピリーグ監督の評価

阪神 桧山進次郎

プロスピA桧山進次郎スピリーグ監督の評価

総合評価7/10
攻撃力評価B
守備力評価C
特殊能力評価C
リアタイ評価C
阪神は代打の神様・桧山さんです!こちらも去年とまったく同じです!称号でミートAかミパ同値にできますが、ゲームでは持ち味の代打での勝負強さが発揮できなそう・・・。阪神純正的にはミートA選手は貴重でしょうし、しっかり育てておきたいですね。

【阪神】桧山進次郎 2021シリーズ2 スピリーグ監督の評価

中日 吉見一起

プロスピA吉見一起スピリーグ監督の評価

総合評価8/10
ステータス評価A
変化球・適性評価C
特殊能力評価A
リアタイ評価C
去年引退したばかりの吉見さんが登場です。2020セレクションでは制球87という恐ろしいステでしたが、今回も制球スタミナは素晴らしいですね!ただ、同値にできないのと、球威が少し物足りないです。球種も縦横のみとスタンダードなので、リアタイにも向かないかなー。特能はコントロールと対ピンで持ち味が出てます。今回の投手の目玉の一人ですね!

【中日】吉見一起 2021 シリーズ2 スピリーグ監督の評価

横浜 多村仁

プロスピA多村仁スピリーグ監督の評価

総合評価9.5/10
攻撃力評価A
守備力評価A
特殊能力評価A
リアタイ評価S
スピリーグ監督の中での目玉選手、横浜のタムさんです!ステ的には去年と同じですが、アーチストでミパAA同値が狙えるという素晴らしいステです!特能もアーチスト、広角と素晴らしく、リアタイ・リーグともに即戦力となりますね。個人的にバッティングフォーム真似したり、いろいろ研究させていただいた選手です(笑)

【横浜】多村仁 2021シリーズ2 スピリーグ監督の評価

広島 石原慶幸

プロスピA石原慶幸スピリーグ監督の評価

総合評価7/10
攻撃力評価D
守備力評価B
特殊能力評価B
リアタイ評価C
カープは石原さんが登場です。去年のTSと同じステですね。捕手だから仕方ないですが、ステは低いですねー。デフォルトでミパ同値なので、純正さんはリーグオーダー要員で良いでしょう!守備も適性、捕球は良いのにスローイングEはリアタイだとフリーパス状態(笑)

【広島】石原慶幸 2021シリーズ2 スピリーグ監督の評価

ヤクルト 真中満

プロスピA真中満スピリーグ監督の評価

総合評価7/10
攻撃力評価C
守備力評価B
特殊能力評価C
リアタイ評価C
ヤクルトは真中さん!2017年のTS以来の登場ですね!ミート型ですが、称号でAに乗せやすいので、起用する場合は極意書たくさん必要です。特能もチャンス持っているので、チャンスの場面での代打で実力を発揮できそう!純正ユーザーはスタメンでも起用できそうですね。

【ヤクルト】真中満 2021シリーズ2 スピリーグ監督の評価

タイトルとURLをコピーしました