TS第3弾2022が登場!全選手の評価一覧と当たりランキング(タイムスリップ)

2022シリーズ1のTS(タイムスリップ)第3弾がスカウトに登場!!

交流戦はヤクルトの優勝で終わり、ペナントレース再開後もヤクルトが独走態勢のプロ野球。

梅雨明けし、ここから本格的な夏を迎えるこのタイミングでTS第3弾が登場しました!

今回はイベントボーナス付きの激アツメンバー揃ってます!

最強決定戦前に戦力を強化したいですねー!

このページではそんな全12選手の評価や解説を徹底的にしていきます!!

プロスピA2022TS第3弾登場選手一覧

まず今回登場したTS第3弾の選手一覧です!

ヤクルト池山隆寛
阪神江草仁貴
巨人小久保裕紀
広島丸佳浩
中日中村紀洋
横浜内川聖一
オリックス金子千尋
ロッテ大谷智久
楽天牧田明久
ソフトバンク杉内俊哉
日本ハム髙橋信二
西武辻発彦

それでは1人ずつ見ていきましょう。

ヤクルト 池山隆寛

プロスピA池山隆寛2022TS第3弾の評価

総合評価9/10
攻撃力評価A
守備力評価B
特殊能力評価B
リアタイ評価S
去年に引き続きTS第3弾での登場となったブンブン丸の池山選手。アーチストのショートはかなり貴重ですから去年手に入らなかった人もこの機会に入手したいですね!パワーもAだし、守備も適性3値すべてBと安定感はあります。ショートが固定できていない方にはオススメ!

阪神 江草仁貴

プロスピA江草仁貴2022TS第3弾の評価

総合評価8.5/10
ステータス評価B
変化球・適性評価A
特殊能力評価A
リアタイ評価A
阪神からは江草選手が初登場です!JFKの盤石なリリーフ陣につなぐ貴重な左の中継ぎとして活躍しましたよねー。あと、奥さんは元バレーボール日本代表です!初登場で凸も大変ですが、ステ的には球威A圏内。球種は特徴的で上方向は球威Aのツーシームのみ!リアタイで有効なワンポイントとして期待できるのでは?

巨人 小久保裕紀

プロスピA小久保裕紀2022TS第3弾の評価

総合評価9/10
攻撃力評価A
守備力評価C
特殊能力評価A
リアタイ評価A
巨人ファンの皆さま、お待たせしました!ついに待望の巨人版の小久保さん登場です!ステ的にはパワー型固定のホークスバージョンとは違ってミパAAで同値にも出来ます。守備ステは若干ダウンしてますが、そこは岡本選手がいるから安心でしょうか?サードは岡本選手で、DHに小久保さんを入れれば超怖いですねー!去年も出てるので育てるのは簡単そうですね。

広島 丸佳浩

プロスピA丸佳浩2022TS第3弾の評価

総合評価10/10
攻撃力評価S
守備力評価B
特殊能力評価S
リアタイ評価S
丸選手はTS初登場です!過去にはセレクションで出てますが、同じ2018年型の最強センターですね!ステ的にはミパAAで同値も2点狙いでいけます!弾道も特能でパワヒになるので安心ですね。守備ステはやや物足りなさがありますが、特守頑張れば良い感じになるでしょう。カープファンはここまでなかなか良い選手が来てませんでしたが、この後には秋山選手も合流するので、シリ1は丸選手で凌ぎましょう(笑)

中日 中村紀洋

プロスピA中村紀洋2022TS第3弾の評価

総合評価9/10
攻撃力評価B
守備力評価A
特殊能力評価A
リアタイ評価A
OB枠で大人気のノリさん!今年から二軍打撃コーチとして中日に復帰しましたのでTS枠初登場です!ステ的にはOB版より劣りますが、パワーA圏内のアーチストと打棒は素晴らしいですね。また守備ステも高く、捕球が高いのでファーストでの起用も良いかも知れないですね!ノリさんの指導で中日の野手陣を覚醒させてほしいです。

横浜 内川聖一

プロスピA内川聖一2022TS第3弾の評価

総合評価8.5/10
攻撃力評価A
守備力評価D
特殊能力評価A
リアタイ評価A
横浜からは2008年に右打者最高打率をマークし首位打者に輝いた内川選手が登場!ミートは88と超特大です!守備が残念ですが、特守頑張れば最低限といった感じでしょうか。リアタイでもかなりの確率で打てると思いますが、DHで使うほどでもないんだよなー。

オリックス 金子千尋

プロスピA金子千尋2022TS第3弾の評価

総合評価10/10
ステータス評価S
変化球・適性評価S
特殊能力評価S
リアタイ評価A
オリックスからはかつて一世を風靡した大エースの金子選手が登場です。2年ぶりのTSで喜んでいるファンも多いことでしょう!あと、日ハム版のSってまだないんですね・・・。オールAが狙える高ステですし、球種もかなり豊富!リアタイでは山本選手のような安心感はありませんが、豊富な球種で打者を手玉に取ります。オリ純正は投手陣が豪華でうらやましい!

ロッテ 大谷智久

プロスピA大谷智久2022TS第3弾の評価

総合評価9/10
ステータス評価A
変化球・適性評価B
特殊能力評価S
リアタイ評価A
じゃない方の大谷さんが2年ぶりにTSで登場です!2年前はギリ現役でしたが、今は二軍コーチなんですねー。49試合に登板して防御率1点台だった2014年バージョンですが、ステも球威制球AA同値が狙えますね!球種はツーシームBなのが嬉しいですし、リアタイでも使う人が多そうだな―。

楽天 牧田明久

プロスピA牧田明久2022TS第3弾の評価

総合評価8/10
攻撃力評価B
守備力評価A
特殊能力評価C
リアタイ評価B
楽天からは強肩と勝負強い打撃でチームを支えた創設期メンバーの牧田選手です!アンダースローは「まきた」でこちらは「まきだ」ですのでご注意を!守備ステはかなり高いですね!近鉄時代から強肩が売りでしたから、守備固めとしてはかなり使いやすいでしょう。楽天純正ユーザーは欲しい選手ですよね。

ソフトバンク 杉内俊哉

プロスピA杉内俊哉2022TS第2弾の評価

総合評価8.5/10
ステータス評価A
変化球・適性評価B
特殊能力評価A
リアタイ評価B
ソフトバンクからは先発の柱として活躍した沢村賞左腕の杉内選手。引退後は巨人のコーチなので、この枠で登場です。ホークス版は2年ぶりですが、ステは高いですし、純正としては欲しい存在ですよね。ストレートの球威Aは嬉しいですが、球種的にはリアタイで使いづらいでしょう。ノックアウトされてベンチ殴らないように(笑)

日本ハム 髙橋信二

プロスピA髙橋信二2022TS第3弾の評価

総合評価7.5/10
攻撃力評価B
守備力評価D
特殊能力評価A
リアタイ評価C
日本ハムからは打てるキャッチャーの髙橋さんです!この頃はキャッチャーオンリーだったので、ファースト適性はないですね。パワーA圏内ですし、特能で弾道パワヒに変わるのは魅力的です。守備はちょっとキツいので、純正以外は使いづらいかなー。

西武 辻発彦

プロスピA辻発彦2022TS第3弾の評価

総合評価8.5/10
攻撃力評価B
守備力評価S
特殊能力評価B
リアタイ評価B
西武からは辻監督が登場。TS枠は3年ぶりですね。低弾道ですが、ミートAでアベヒの選手で、守備ステはめちゃくちゃ高いですねー。源田選手との低弾道鉄壁二遊間は西武ファンにはたまらんでしょう!肩は弱いですが、地味にショートの適性も高いのでショートで使ってみるのもありかな?
タイトルとURLをコピーしました