【外国人OB 2020】登場選手を徹底評価、当たりランキング

【スカウト】OB再臨2020シリーズ2!各球団の全選手一覧まとめと徹底評価
今まで出てきたOBで取り逃がして悔しい思いをした人はいませんか!?そんな方向けに最後に再臨ガチャとして今までのOBがまとめて再登場します!てかこれまで誰出たっけ?引くべき?という疑問を全て解消しちゃいましょう。

2020年外国人OBが登場!

来ました!激アツガチャ&ランキングイベント!

外国人OBが!!!!!

昨年はブーマー選手やカブレラ選手など超化物クラスの選手が登場しましたね。

そして今年の顔ぶれもえげつないです(笑)

ということでこのページで2020年の外国人OB選手の評価を紹介していきます!

最後に外国人OBの人気選手ランキングのアンケート結果を発表しているのでそちらもご確認ください!

2020プロスピA外国人OB選手ガチ評価一覧!

まず外国人OB選手の評価一覧を見てから1人ずつ解説していきます!

西武 デストラーデ8/10点
ソフトバンク 李大浩8.5/10点
楽天 マギー9/10点
ロッテ ヒルマン8.5/10点
日本ハム ウインタース8/10点
オリックス ブライアント8.5/10点
巨人 クロマティ9.5/10点
横浜 ブランコ9/10点
阪神 ブラゼル8.5/10点
広島 エルドレット8/10点
中日 ゴメス9/10点
ヤクルト ペタジーニ10/10点

それでは1人ずつ見ていきましょう。

西武 デストラーデ

プロスピAデストラーデ2020年外国人OBの評価

総合評価8/10
攻撃力評価B
守備力評価E
特殊能力評価A
リアタイ評価B

名前がドラクエのボス、実力はレオのボス、カリブの怪人ことデストラーデ選手登場です!画像は有名なガッツポーズですね!管理人の産まれる前から赤ちゃん時代に活躍していた選手なので生でみたことはありませんが・・・。
弾道・パワーは文句なしですが、ミートがCなので多少打ちづらさはあるでしょう。そして守備は言いづらいですが、割と壊滅的です(笑)
左バッターの引っ張った球への対応やスローイングなど、かなり不安ですね。配置するならDH一択って感じです!
とは言え、西武純正の方はファーストに山川選手がいるので大丈夫でしょう!西武純正に入れたら大砲だらけの山賊化が進みますね!

【西武】デストラーデ 2020 シリーズ2 外国人OBの評価

ソフトバンク 李大浩

プロスピA李大浩2020年外国人OBの評価

総合評価8.5/10
攻撃力評価A
守備力評価C
特殊能力評価A
リアタイ評価A

オリックス、そしてソフトバンクで日本のキャリアを終えその後アメリカに渡った韓国の大砲です。韓国代表の試合でも中軸を打ち、みなさん記憶にあるであろう2015年のプレミア12の準決勝で増井選手から三塁線にヒットを放ちました(その日に管理人はプロスピをダウンロードしたよ!)。その見た目通り大きい打球はばちばち放つ一方でミートもうまくかなりやっかいなバッターでしたね。ソフトバンクバージョンで実は通常盤が出てたので気になる人は探してみてください!ミートパワー同値を狙うとパワーがBになってしまうのでオーダーとの相談は必須!走力は見逃してあげよう。

【ソフトバンク】李大浩 2020 シリーズ2 外国人OBの評価

楽天 マギー

プロスピAマギー2020年外国人OBの評価

総合評価9/10
攻撃力評価A
守備力評価A
特殊能力評価B
リアタイ評価A

楽天、そして巨人でも大活躍!打撃守備共にチームの要でした。以前はTSでの登場もあったことから凸しやすいのではないでしょうか。今回のステはトップクラスというものはないものの、安定したステータスなのである程度オーダーが揃っている人でなければ使い道は多いのではないかなと思います。外国人選手ながらそのリーダーシップも評価されていたのでチームにとって大事な選手でしたね。楽天純正は大地さんが今年打率高いので悩むところだと思います。ミパ同値を狙いに行くか、パワーAに持っていくか、パワーAなら比較的簡単ですね!

【楽天】マギー 2020 シリーズ2 外国人OBの評価

ロッテ ヒルマン

プロスピAヒルマン2020年外国人OBの評価

総合評価8.5/10
ステータス評価A
変化球・適性評価C
特殊能力評価B
リアタイ評価C

なんと、なんと!!今回唯一の投手です笑 いや、このバランスよ笑 たしかに外国人選手はパワーヒッター系が多いんだけどそれにしても投手1人とは・・・なのでもう欲しい人は取りにいきましょう!としか言えないですね! 今回他の投手との比較が一切ないので。純正はステも高いので取りに行きやすいんじゃないかと思います。どうしましょう。とりあえずオールAはできますが球威型はできないので自分の型と相談やねー

【ロッテ】ヒルマン 2020 シリーズ2 外国人OBの評価

日ハム ウインタース

プロスピAウインタース2020年外国人OBの評価

総合評価8/10
攻撃力評価A
守備力評価D
特殊能力評価C
リアタイ評価B

いかにも外国人OBっぽいステをしてますね。ハムからはウインタースです。ミートもう少し欲しいなと思いながらも特能はきっちりパワーを上げてくるタイプです笑 守備もまあイマイチといったところでDHなのか、他にDHがいれば守らせるのか、まあ守らすのが不安なのはよーくわかります! でも最低限あるので他のメンツより守備は少しマシなのかなというのもあるので悩むところですよね。てか特能人気って。その頃の野球知ってる人、教えてくださいな!

【日本ハム】ウインタース 2020 シリーズ2 外国人OBの評価

オリックス ブライアント

プロスピAブライアント2020年外国人OBの評価

総合評価8.5/10
攻撃力評価A
守備力評価E
特殊能力評価B
リアタイ評価A

ここは予想してた人もたくさんいましたね、ついに登場ブライアントです。中日からやってきて近鉄で覚醒、そして今回唯一のアーチストです。昨年も初めての外国人アーチストでブーマーが出て、そして2人目がバース、そして3人目が1年越しのこの枠で登場とは(間違ってたらごめんマジで優しく指摘してお願い)・・・オリックスアーチだらけです!! ミートはなんとか称号でBに乗せたいところですがパワー87が異次元すぎますね!!! すんごい! 現役のモヤももんな感じになってくれたらなと思うオリ純正でありました笑 ん?守備?知らねえなあ

【オリックス】ブライアント 2020 シリーズ2 外国人OBの評価

巨人 クロマティ

プロスピAクロマティ2020年外国人OBの評価

総合評価9.5/10
攻撃力評価S
守備力評価D
特殊能力評価S
リアタイ評価A

クロウさん、今の巨人にも指導してくれてるレジェンドOBです。規定打席4割にもかつて届いていたほどのバッティングセンスの持ち主、そして長打も打てるという全くスキのない恐ろしいバッターでした!守備はまあ・・うん、ほら、外国人OBなんだしさ、楽に行こうぜ! ミートはSも狙えるし特能と合わせればかなりバランスの良いトップレベルのバッターですな。ぜひクロウさんのためにDHを空けてあげましょう! しいてつかせるならレフトかなと思います。

【巨人】クロマティ 2020 シリーズ2 外国人OBの評価

横浜 ブランコ

プロスピAブランコ2020年外国人OBの評価

総合評価9/10
攻撃力評価S
守備力評価E
特殊能力評価A
リアタイ評価A

中日から移籍翌年、広いナゴドから狭い浜スタにきたから打撃成績やばいことになるんじゃね?って予想されてましたが・・・揺るがぬ確かなプライドで見事にその期待に応えました! ブランコ選手の打席では場外に警備員が出動するほどの厳戒態勢。そしてなんと言って見所は高速バット置き!数々のホームランバッターがバット投げをする中での超高速バット置き!ぜひ動画検索してみてください笑 ミパAA同値なら称号もいらないので気が楽ですね。あ、2015のオリ版のA持ってる人いる? ワイは多分特訓かなんかに使ったよ笑 守備は3値もアレなので触れないで差し上げて。

【横浜】ブランコ 2020 シリーズ2 外国人OBの評価

阪神 ブラゼル

プロスピAブラゼル2020年外国人OBの評価

総合評価8.5/10
攻撃力評価A
守備力評価D
特殊能力評価B
リアタイ評価A

まだまだ記憶にある人もいるんじゃないかと思います! 阪神からはブラゼル! .296ならミートもう少し上げてくれても・・パワー86はさすがとしか言いようがないですがミートもう1でも上げてくれればA狙いやすいんだけどね! 守備も特守で捕球はなんとか最低限のDに。まあ守備には期待してませんがなんとか守れなくもないかなと思うのでファーストで起用しますか。昨年のバースを使っている人は少し悩みますね!

【阪神】ブラゼル 2020 シリーズ2 外国人OBの評価

広島 エルドレッド

プロスピAエルドレッド2020年外国人OBの評価

総合評価8/10
攻撃力評価B
守備力評価C
特殊能力評価A
リアタイ評価B

広島の大砲エルちゃん。カープ芸人徳井さんの飼い猫ちゃんの名前にもなっています(笑)
まだまだ最近のことですが、3連覇の広島黄金時代(勝手にそう呼んでる)の立役者でもありますね!
ステータスは、パワーと弾道はやっぱり大砲だなって感じですが、ミートがCなのは少々扱いづらさがありますね。
守備も適性は悪くはないんですが、3値を見るとあまり良いとも言えず、及第点。
だがしかしたかし、言うまでもありませんが広島純正なら取りにいきたい選手です!!

【広島】エルドレッド 2020 シリーズ2 外国人OBの評価

中日 ゴメス

プロスピAゴメス2020年外国人OBの評価

総合評価9/10
攻撃力評価A
守備力評価B
特殊能力評価A
リアタイ評価A

レオゴメスも待ってました! 管理人が見始めた時の中日の4番だったのでよく覚えています。中日の4番は外国人バッターがよく当たってましたね。ゴメス→タイロンウッズ→今回横浜のブランコ→今はビシエドって感じで。今回のメンツでは比較的打撃だけでなく守備も良いのでサードでもファーストでも任せたいです。スローイングFが気になるけどなw ミパ同値は少しハードだけれども、ミートはなんとかAに持って行っておきたいですな。

【中日】ゴメス 2020 シリーズ2 外国人OBの評価

ヤクルト ペタジーニ

プロスピAペタジーニ2020年外国人OBの評価

総合評価10/10
攻撃力評価S
守備力評価A
特殊能力評価A
リアタイ評価S

満を辞してオルガ・ペタジーニの旦那さんの登場です!ヤクルトが助っ人外国人当てるの上手いって印象がついたのはペタちゃん、ラミちゃん辺りからですよね!そして今回はヤクルト時代のイカつい成績で登場しました!外国人OB選手は、打力はすごいけど守備が・・・って感じの選手多いんですが、そんな中でペタジーニ選手はなかなか安定感のある守備力を持っています。メインポジション一塁手で捕球が特守をすればBに届くというのは、かなり安心できますね!(スローイングがちょっとあれなのでファーストゴロでセカンドフォースアウトを狙う時にヒヤヒヤするかもしれません。)
守備の話ばかりしてしまいましたが、打力の高さは文句なしですね!弾道パワヒでミート・パワーも同値を狙うことができます!走力も決して低い訳ではありません。ヤクルト純正の方もそうでない方も取れたら超ラッキーな選手です!

【ヤクルト】ペタジーニ 2020 シリーズ2 外国人OBの評価

2020年外国人OBの選手当たりランキング

今回の当たりランキング早見表は以下の通り!

2020シリーズ2外国人OBの当たりランキング

1位ペタジーニ5.0
2位クロマティ4.5
3位ブランコ4.0
4位ゴメス4.0
5位マギー4.0
6位ブライアント3.5
7位ブラゼル3.5
8位ヒルマン3.5
9位李大浩3.5
10位ウインタース3.0
11位エルドレッド3.0
12位デストラーデ3.0

※あくまで個人的な見解だから怒らないでね。

毎年外国人OBは当たりだらけですね! 今回はなんと投手が1人、ファーストが6人と超偏ってます笑

外国人OBガチャの特徴

2020外国人OBスカウト

今回のガチャは30蓮で外国人OB選手1人確定!

そしてこのガチャから登場した選手にはランキングイベント「ターニングポイント」のイベントボーナスがついています!

また、このガチャでSランクが出た場合50%の確率で外国人OB選手が登場します。

Aランクが出た場合は30%の確率で外国人OB選手。

Bランクの場合は20%です。

ガチャの期限は2020年10月5日14:59まで!

ランキングイベント


今回はランキングイベントとしてターニングポイントがきています!

ランキング報酬を見てみると、20,000位までに入れば目的の選手を手に入れられるようになっています!

今年も人気&最強の選手が登場しているので、そこそこ厳しい戦いになることが予想できますね。

もし走る場合は、30連ガチャを引いてイベントボーナスをしっかりと付けた状態で挑みましょう!!

ただ、累計報酬にもSランク外国人OB契約書があるので、累計で欲しい選手が出てしまうと750エナジーが無駄になってしまうこともあります

先に累計を取るか、最初からイベントボーナスブーストを付けて走るかはしっかり考えてくださいね!

まとめさせてもらうぞ

外国人OB来ましたね!

去年に引き続き激ヤバ選手達が登場しています。

管理人は昨年ブーマー選手をランキングで取りにいきましたが、今年はペタジーニ選手狙いです!

でもブランコも欲しい・・・

それでは皆さん、ランキングでお待ちしていますよ。フハハハハハハハ

外国人OBの人気選手アンケートのランキング結果です

大型ガチャの年間スケジュールです

タイトルとURLをコピーしました