【スカウト】OB再臨2020シリーズ2!各球団の全選手一覧まとめと徹底評価

スポンサーリンク

シリーズ2を盛り上げてくれたOBが再臨します

プロスピAのOB再臨
OB再臨がきましたね!!!

OB第5弾が終わると最後に取り逃がしたOBを確保する機会が一度だけあります。

それがこのOB再臨です!!

もちろんスピリッツ上昇目的で引く人は少ないと思いますが、引くべき人もいるのでその特徴について、

そしてこのページでは各球団の登場選手一覧と全項目評価を掲載していきたいと思います。

スポンサーリンク

OB再臨を引くべき人はこんな人

以下の条件に当てはまる人はOB再臨を引いてもいいのかなと思います!

  • 12球団で組んでいて足りていない球団の選手がいる
  • 最近始めたので欲しい選手が出た時にはまだプロスピをやっていなかった
  • 限界突破させたい選手・称号をつけたい選手がいる
おおまかに以上の3パターンかなと思います。

12球団で組んでいて足りていない球団の選手がいる

そろそろグランドオープンになりますが、グランドオープンしたら確かにスピリッツは3700になります。

しかし、3700で狙いの選手が引けるかというと話しは別です。むしろ簡単に取れないですよね!?

そして現在の自分のオーダーを見てみましょう。1球団あるいは2球団ほど選手が足りていないなんて人もいるかと思います。

その球団のスピ3700のほしい選手がとれるかわからないからこそ、今ここで強力なスピ3500の選手を取っておくと安心なんじゃないでしょうか!?

スポンサーリンク

最近始めたので欲しい選手が出た時にはまだプロスピをやっていなかった

数日前までホークスファンの友人が管理人の家に住んでいたのですが、ダウンロードしてから最初のOBが第3弾だったそうで、ダイエー小久保選手をとることができなかったそうです。

始めてからそこまでたってない場合、限界突破とかはまたもう少し先の話しになってくるので、自分の欲しい選手がダウンロード前に出ていた場合、この場面で取りにいくというのはアリですね!

特にキャッチャーとかはOBの選手が強いですしね!

限界突破させたい選手・称号をつけたい選手がいる

イベントの累計報酬でとった選手、ガチャで当たった選手が中途半端に凸3だったりすると限界突破コーチとか使いたくなりますよね笑

そこでエナジーに余裕がある場合はこの再臨でSランクが引けなくてもAランクでいいので確保して限界突破させましょう!

そして称号要因が必要、ミート型だけどパワー型に変えたい、同値チャレンジをしたい、という方にもこの再臨はありがたいです。

各球団のメンツ一覧

まずは以下が今まで登場してきた各弾のまとめになります。

CSはチャンピオンシップスターズのことです。
【外国人OB 2020】登場選手を徹底評価、当たりランキング
2020年も外国人OBキターーーーーー!!!毎年激アツ選手が登場するこのスカウト。今年もペタジーニ選手やブランコ選手、ブラゼル選手など、大注目の選手が登場しています!皆さんこのページで激アツ選手の評価を見ていってくださいね!
【OB第1弾 2020】登場選手を徹底評価、当たりランキング
2020年もOB第1弾がキターーーーーー!!!毎年激アツ選手が登場するこのスカウト。今年も中村紀洋選手や金本選手、上原選手など、大注目の選手が登場しています!皆さんこのページで激アツ選手の評価を見ていってくださいね!
【OB第2弾 2020】登場選手を徹底評価、当たりランキング
2020年OB第2弾が登場しました!昨年激アツ選手が登場したこのスカウト。今年も前田智徳選手や小久保裕紀選手など、大注目の選手が登場しています!このページで当たった選手の評価を見ていってくださいね!
【OB第3弾 2020】登場選手を徹底評価、年末年始の福袋ガチャは?
2020年OB第3弾が登場しました!年末年始はさすがに最強選手がズラリ!落合博満選手や王貞治選手、城島健司選手など、大注目の選手が登場しています!福袋についても解説しています!このページで当たった選手の評価を見ていってくださいね
【プロスピA】OBチャンピオンシップスターズ登場選手を徹底評価
2020シリーズ2・OBチャンピオンシップスターズが登場しました!登場選手の項目別評価一覧、各種ステータスを公開しています。B9TH直前で迷う時期ですが狙いの選手を取りにいくかぜひ参考にしてみてください。読者の欲しい選手ランキング付き!
【スカウト】OB第4弾2020シリーズ2が登場!全選手を徹底評価&当たりランキング
2020シリーズ2のOB第4弾が登場しました!つい最近スピ3600のB9&THが出たのにアツいメンツできてしまった!さあ、どうする? いったんこのページで項目別に全選手を徹底評価していますので見ていってくださいね
【スカウト】OB第5弾2020シリーズ2が登場!全選手を徹底評価&当たりランキング
2020シリーズ2のOB第5弾が登場しました!このページでは項目別に全選手を徹底評価しています。グランドオープン目前に古田敦也さん、山内一弘さんといった強力すぎる選手が出ました。純正最強決定戦もあるけどどうするか迷ったらぜひ参考にしてみてください!
そして外国人OBとCSは再臨で不透明な部分もありますがいったん全弾紹介いたします。

ここからは球団別です。選手名をタップするとその選手の全項目評価がみれます。

福岡ソフトバンクホークス

・外国人:李大浩 一
・第1弾:川崎宗則 遊
・第2弾:小久保裕紀 三
・第3弾:城島健司 捕
・CS:斉藤和巳 先
・第4弾:佐々木誠 右
・第5弾:新垣渚 先

千葉ロッテマリーンズ

・外国人:ヒルマン 先
・第1弾:小林雅英 抑
・第2弾:村田兆治 先
・第3弾:落合博満 三
・CS:里崎智也 捕
・第4弾:平井光親 右
・第5弾:山内一弘 左

埼玉西武ライオンズ

・外国人:デストラーデ 一
・第1弾:東尾修 先
・第2弾:和田一浩 左
・第3弾:潮崎哲也 継
・CS:G.G.佐藤 右
・第4弾:山崎裕之 二
・第5弾:鹿取義隆 抑

東北楽天ゴールデンイーグルス

・外国人:マギー 三
・第1弾:有銘兼久 継
・第2弾:山﨑武司 一
・第3弾:草野大輔 三
・CS:礒部公一 右
・第4弾:高須洋介 二
・第5弾:朝井秀樹 先

スポンサーリンク

北海道日本ハムファイターズ

・外国人:ウインタース 左
・第1弾:SHINJO 中
・第2弾:田中賢介 二
・第3弾:MICHEAL 抑
・CS:片岡篤史 三
・第4弾:西崎幸広 先
・第5弾:大杉勝男 一

オリックスバファローズ

・外国人:ブライアント 左
・第1弾:中村紀洋 三
・第2弾:山口高志 抑
・第3弾:福本豊 中
・CS:ローズ 左
・第4弾:山田久志 先
・第5弾:大石大二郎 二

読売ジャイアンツ

・外国人:クロマティ 中
・第1弾:上原浩治 先
・第2弾:清水隆之 左
・第3弾:王貞治 一
・CS:岡島秀樹 抑
・第4弾:仁志敏久 二
・第5弾:江川卓 先

阪神タイガース

・外国人:ブラゼル 一
・第1弾:金本知憲 左
・第2弾:井川慶 先
・第3弾:久保田智之 継
・CS:桧山進次郎 右
・第4弾:田淵幸一 捕
・第5弾:岡田彰布 二

スポンサーリンク

中日ドラゴンズ

・外国人:ゴメス 三
・第1弾:川上憲伸 先
・第2弾:中尾孝義 捕
・第3弾:井端弘和 遊
・CS:森野将彦 三
・第4弾:アレックス 中
・第5弾:山本昌 先

スポンサーリンク

横浜DeNAベイスターズ

・外国人:ブランコ 一
・第1弾:谷繁元信 捕
・第2弾:平松政次 先
・第3弾:高木豊 二
・CS:多村仁志 中
・第4弾:佐々木主浩 抑
・第5弾:屋鋪要 中

広島東洋カープ

・外国人:エルドレッド 一
・第1弾:新井貴浩 三
・第2弾:前田智徳 右
・第3弾:緒方孝市 中
・CS:梵英心 遊
・第4弾:野村謙二郎 遊
・第5弾:黒田博樹 先

東京ヤクルトスワローズ

・外国人:ペタジーニ 一
・第1弾:稲葉篤紀 右
・第2弾:宮本慎也 遊
・第3弾:金田正一 先
・CS:岩村明憲 三
・第4弾:川﨑憲次郎 先
・第5弾:古田敦也 捕

スポンサーリンク

OB再臨ガチャ(スカウト)はこんな内容

OB再臨ガチャ
ガチャ自体は自分で第何弾を引くか決めて引いていくので、自チームが来なくても他の球団のOBが当たることもあります。

今までと圧倒的に違うのが、今まで各弾で出てきた時は、通常選手も登場しましたが、再臨の場合はOBの選手しかきません

なので強い選手が多い奇数弾は特に人気がありそうです。

Sランクがきたら20%の確率で自チームの狙いのSランク、80%の確率で他の11球団のOBが出ます。

となるとそこまで確率は高くはないのでエナジーにあまり余裕がない場合は、TSまで待ちましょう。それでも自チームAなら比較的狙えるのではないでしょうか。

スポンサーリンク

まとめさせてもらうぞ

いかがでしたでしょうか。

もちろんエナジーに余裕がある前提にはなってしまいますが、一度逃した選手をとれるというのはアツいですね!

特にAランク狙いとかの場合は有効に使えるかと思います。

もうOBはいいかなって人はTSのランキングで管理人と戦いましょう!笑

無料でエナジーをゲットしよう!

我々管理人たちが発見してやってる方法なんですが、みなさんに教えちゃいます・・・!

無料でエナジーを手に入れて最強オーダーを作るんだ(‘ω’)ノ

ガチャ情報(スカウト)
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
F's Stadium ~エフスタ~
タイトルとURLをコピーしました