スポンサーリンク

TS第1弾2021が登場!全選手の評価一覧と当たりランキング(タイムスリップ)

スポンサーリンク
TS第4弾はこちら
TS第4弾2021が登場!全選手の評価一覧と当たりランキング(タイムスリップ)
2021シリーズ1のTS第4弾が登場しましたね!このページでは項目別に全選手を徹底評価しています。村田修一選手や中島裕之選手、中田翔選手といった魅力的な選手が登場しました。このページで当たった選手や狙いの選手の評価を確認していってください!

2021シリーズ1のTS(タイムスリップ)第1弾がスカウトに登場!!

今年も早速やってきました!!

シリーズ1では大人気のTS(タイムスリップ)シリーズです。

特に寿命も長い第1弾は強い選手も多く、人気の弾になりますが今年も熾烈な戦いになりそうです。

では登場選手の評価と当たりランキングを見ていきましょう!

TS第1弾の人気選手アンケートの結果発表をしているので最後までよろしくお願いします!

プロスピA2021TS第1弾登場選手一覧

まず今回登場したTS第1弾の選手一覧です!

ソフトバンクサファテ
ロッテ小坂誠
西武松坂大輔
楽天嶋基宏
日本ハム陽岱鋼
オリックス田口壮
巨人桑田真澄
阪神平野恵一
中日福留孝介
横浜加藤武治
広島佐々岡真司
ヤクルトバレンティン

それでは1人ずつ見ていきましょう。

ソフトバンク サファテ

プロスピAサファテ2021TS第1弾の評価

総合評価9.5/10
ステータス評価S
変化球・適性評価A
特殊能力評価A
リアタイ評価A
元絶対的守護神デニス様。TSということは復活もあるのか・・・? もちろん魅力は球威Sにも届く89の球威にSのまっすぐですね! 球種的にリアタイ向きではないというのが難しいところですがリーグだったら文字通りキングオブクローザーです。特能も含めてもちろん全体的に見てトップクラスのパラメーターを持っているので純正でなくともほしいところ。昨年もTSで出たし、以前のシリーズを持っている人もたくさんいると思います。

【ソフトバンク】TS サファテ 2021シリーズ1の評価(タイムスリップ)

ロッテ 小坂誠

プロスピA小坂誠2021TS第1弾の評価

総合評価8.5/10
攻撃力評価C
守備力評価S
特殊能力評価C
リアタイ評価A
前回はショート86でしたが今回は1UPして87で登場です。攻撃力はそこまで高くないですが特徴は毎試合誰か必ずヒット1本損すると言われている鉄壁の守備ですね! 特にロッテ純正はショートの守備力が現段階だとなかなか厳しいと思うので小坂さんがいると安心です。特能にも守備職人があり、また走力Aに盗塁走塁持ちと守備だけでなく足でも活躍できそうなのでリアタイでも使い道が増えます。

【ロッテ】TS 小坂誠 2021シリーズ1の評価(タイムスリップ)

西武 松坂大輔

プロスピA松坂大輔2021TS第1弾の評価

総合評価9/10
ステータス評価S
変化球・適性評価A
特殊能力評価B
リアタイ評価B
平成の怪物が今年も第1弾で登場です。全体的に高いですがプロスピ的にはあの頃の圧倒的なパラメータを持っているわけではないというのが少し悲しいところ・・・笑 デフォルト同値ということでリーグなら活躍間違いなし、リアタイは大会ルールなら輝きが増すのかなと思います。中日版も含めて今までかなり出ているので継承できる人も多いかなと思います。

【西武】TS 松坂大輔 2021シリーズ1の評価(タイムスリップ)

楽天 嶋基宏

プロスピA嶋基宏2021TS第1弾の評価

総合評価6.5/10
攻撃力評価C
守備力評価E
特殊能力評価B
リアタイ評価D
嶋さんも今までTSで結構出てきてますね。まーさんが戻ってきたのでぜひバッテリーを組ませてあげましょう。打撃は現役の選手よりも高ステではあるんですが守備力がかなり低いのでそこは結構厳しいところになりますね。称号で打撃を極めし者をつけてくださいと言わんばかりのステになっております笑

【楽天】TS 嶋基宏 2021シリーズ1の評価(タイムスリップ)

日本ハム 陽岱鋼

プロスピA陽岱鋼2021TS第1弾の評価

総合評価9/10
攻撃力評価B
守備力評価A
特殊能力評価A
リアタイ評価A
一昨年もTSで登場したダイさん。惜しいところで走力型固定となっていますが守備も特能もバランス良く高いのは素晴らしいですね!巨人でも頑張ってほしいです・・・リーグでもリアタイでも起用できるのかなと思いますがどれも超トップじゃないというところ。それでも凸できるのであればぜひ起用したい選手です。巨人版でAを集めていた人は頑張っちゃいましょうか!

【日本ハム】TS 陽岱鋼 2021シリーズ1の評価(タイムスリップ)

オリックス 田口壮

プロスピA田口壮2021TS第1弾の評価

総合評価8.5/10
攻撃力評価C
守備力評価S
特殊能力評価C
リアタイ評価A
守備の名手としてセントルイスカージナルスでも活躍した田口さんです。16、17と出ていたんですがそれ以降出ていなくて・・・待望の選手だったと思います!攻撃はそこまで高くないんですが圧巻なのがその守備!外野全部A、そして3値も高いというどう考えても文句のつけようのない守備力です。外野守備の総合力という意味では歴代ナンバーワンのステを持っていると言えるでしょう。てかレフトデフォルトAなんていたっけ?飯田さんくらい?

【オリックス】TS 田口壮 2021シリーズ1の評価(タイムスリップ)

巨人 桑田真澄

プロスピA桑田真澄2021TS第1弾の評価

総合評価8.5/10
ステータス評価A
変化球・適性評価B
特殊能力評価S
リアタイ評価B
今年からコーチに就任した桑田さん。今までOB枠として出たこともあるのでその時の凸素材を持っている人はハッピーですね!ぜひオールAも狙いたい。いわゆる昔ながらのシンプルな球種なのでリアタイでそこまで使いやすくないのかなというのが心配な部分。あとはスタミナ型または頑張っても制球型という部分が型にはめられるかというところ。総合力はもちろん高いです。

【巨人】TS 桑田真澄 2021シリーズ1の評価(タイムスリップ)

阪神 平野恵一

プロスピA平野恵一2021TS第1弾の評価

総合評価8.5/10
攻撃力評価C
守備力評価S
特殊能力評価B
リアタイ評価A
珍しきグラウンダー。守備が魅力の平野さん。現役はオリックスの方がだいぶ長いんですが、ガッツリ試合に出ていたのは阪神の時ですね。セカンド守備が高いのはもちろん、外野も普通にいけるのはありがたい。特守でライトBなんかもすばらしいです。打つ方は大変ではあるもののミート84みアベヒとある程度打ちやすさはあるので単打狙いでいきましょう。

【阪神】TS 平野恵一 2021シリーズ1の評価(タイムスリップ)

中日 福留孝介

プロスピA福留孝介2021TS第1弾の評価

総合評価10/10
攻撃力評価S
守備力評価S
特殊能力評価B
リアタイ評価S
今年出るのかかなり心配されてましたが無事に6年連続の登場です。もちろん文句なしの10点満点。攻守にステが高く、リーグでもリアタイでも大活躍間違いなしの選手です!特能もう少し良いのついてくれよって思ったりしますがゲームバランスということで諦めましょうw 毎年早い弾で出てくるので需要も高く、今年も人気になる目玉選手となりそうです。覚醒新戦力での登場がこれで薄くなりました笑

【中日】TS 福留孝介 2021シリーズ1の評価(タイムスリップ)

横浜 加藤武治

プロスピA加藤武治2021TS第1弾の評価

総合評価7/10
ステータス評価B
変化球・適性評価C
特殊能力評価B
リアタイ評価C
おそらく初登場かなと思います。ステはCと迷いました笑 なんとか球威Aに持っていきたいですね。球種にスライドパームといういうものがありましたので、これ注目してみたいです!現在のところいろんな部分で未知数の選手ではありますので、今後使ってくる人がいることを楽しみにしておきましょう。純正のガチ勢は凸が大変そう。

【横浜】TS 加藤武治 2021シリーズ1の評価(タイムスリップ)

広島 佐々岡真司

プロスピA佐々岡真司2021TS第1弾の評価

総合評価8.5/10
ステータス評価A
変化球・適性評価B
特殊能力評価A
リアタイ評価C
昨年も登場した監督が今年は第1弾で登場です。なかなか評価が難しいタイプなので管理人も苦労しました笑 基礎ステは高いんですがスタミナ型固定。球種も3つしかないんですがそれぞれが強く、また全ポジいけて先発抑えSと本当に人によるのかなという印象です。

【広島】TS 佐々岡真司 2021シリーズ1の評価(タイムスリップ)

ヤクルト バレンティン

プロスピAバレンティン2021TS第1弾の評価

総合評価9.5/10
攻撃力評価S
守備力評価C
特殊能力評価A
リアタイ評価S
昨年はセレクションで登場したバレンティンさん。ステ自体はセレ版の方が強いですが前回のTSの時と同じステですね!攻撃ステが高すぎて満点とも迷ったんですが守備の部分でマイナス0.5点。でも肩は強いしなあとさらに迷ったりしました笑 両翼いけて、攻撃力が圧倒的なので使いたい人も多いでしょう。60発打った年なので文句なくスタメン候補。パワヒなのがなあ・・

【ヤクルト】TS バレンティン 2021シリーズ1の評価(タイムスリップ)

2021TS第1弾の選手当たりランキング

今回の当たりランキング早見表は以下の通り!

2021シリーズ1TS第1弾の当たりランキング

1位福留孝介5.0
2位バレンティン4.5
3位サファテ4.5
4位松坂大輔4.0
5位陽岱鋼4.0
6位田口壮3.5
7位桑田真澄3.5
8位佐々岡真司3.5
9位小坂誠3.5
10位平野恵一3.5
11位加藤武治3.0
12位嶋基宏2.5

あくまで個人的な見解だから怒らないでね。

目玉選手が出やすい弾といいうだけあって確実にほしい選手がたくさんいますね。

TS第1弾のガチャの特徴

2021TS第1弾スカウト

今回のガチャは、

    • 30連でSランクTS第1弾1人確定
    • Sランクが出たらTS第1弾の確率50%
    • Aランクが出たらTS第1弾の確率30%
    • Bランクが出たらTS第1弾の確率20%

確定はありません。30連で外してしまった場合はランキングを走るか、自チーム狙い打ちにかけるかですね・・・

ぜひ累計報酬でも狙いを引きたいところ、せっかちな場合10連の参加料もなしじゃない!

ガチャの期限は2021年4月28日14:59まで!
管理人もTS第1弾のガチャ全力で引きました。

今回のランキングイベント

プロスピ応援団
今回はランキングイベントとしてプロスピ応援団がきています!


ランキング報酬を見てみると、20,000位までに入れば目的の選手を手に入れられるようになっています!

ガチャで確定がないので、出るまで引き続ける以外だとランキングを走るしかなさそうです。

ランキングイベントのボーナス%もあるので走るなら30連は必須と言えるでしょう。

累計報酬にもTS第1弾Sランク契約書があるのでそこで撤退が理想ですね。

まとめさせてもらうぞ

昨年も震えるほどハードなランキングイベントでしたが今年はどうなることやら・・・

スピ3700としての寿命がかなり長いのでぜひ狙いの選手は手に入れたいところ!

ではまたっ!

TS第1弾の人気投票の結果発表でございます!

大型ガチャの年間スケジュールです
年間ガチャ(スカウト)スケジュール!課金のタイミングも
プロスピAのガチャ(スカウト)の年間スケジュールをまとめました。引くべきポイントや課金すべきタイミング、効果的な課金方法も紹介しているので参考にしてみてください。これでプロスピAの1年の流れが完璧にわかるでしょう!
タイトルとURLをコピーしました