【プロスピA】自チームおすすめランキング2021シリーズ1(ミキサー&リセマラ)

プロスピAの自チームとは?

プロスピAの自チームとは、「ユーザー情報」で設定できる「お気に入りチーム」のこと。任意の球団に設定できるのですが、Vロードでポストシーズンに入っていなければ基本的にどの球団にすることもできます。

↓これです。

プロスピAの自チーム

自チームSランク選手確定スカウト自チームSランク契約書自チームミキサーを引く時はここで設定されたチームの選手が出てくるのです。

それでは、前提の説明はそこそこに、2021シリーズ1ではどの自チームがおすすめなのか、ランキングを見ていきましょう。
※最初はミキサーは使えませんがもう使えるようになっています。

※ミキサーは常に開催されているわけではありません。なお、純正チームを組んでいる方はあくまでそのチームの選手を引くことがおすすめです。

2021シリーズ1自チームおすすめランキング

※2021年8月3日現在:19選手登場で順位更新しました!
そろそろミキサーもきそうですね。

各球団おすすめの選手も紹介していきます。

1位 読売ジャイアンツ

2021シリーズ1自チームミキサーおすすめランキング1位巨人

おすすめ度5.0

巨人の2021シリーズ1選手一覧

10点坂本勇人(遊)
9.5点中川皓太(継)岡本和真(三)丸佳浩(中)
菅野智之(先)阿部慎之助 TS(捕)坂本勇人 セレ(遊)
9点-
8.5点高梨雄平(継)桑田真澄 TS(先)デラロサ(抑)
亀井善行(左)長野久義 TS(中)
8点梶谷隆幸(右)二岡智弘 TS(遊)
7.5点サンチェス(先)ウィーラー(左)
7点今村信貴(先)大城卓三(捕)大竹寛(継)
中島宏之(一)髙橋優貴(先)若林晃弘(二)
6.5点吉川尚輝(二)松原聖弥(中)
6点-
5.5点-
5点-

1位は巨人。やはりキャプテンの存在は大きいです。

坂本選手のパラメーターがなんと過去最強で出てくるのは正直ビビりました。2019年に40本打ったんですが、その年はショートがAでパワーBの高弾道でスタートしました。そしてセレクションでショートはAのままミパAAになったんですが高弾道のままで広角打法もついていませんでした。19のシリ2からミパAAのパワーヒッター広角打法になったんですがそこからショートが72、翌年は70になったので今までミパもショートもAでパワヒ広角という条件が一気に揃うことがなかったんですがなんと今回特守で即ショートAが可になり、なんとミートパワー同値という究極完全体での登場となりました。

はい、強すぎませんか?多分稼頭央さんきても坂本さんの方が今年は人気になりそうです。

そしてハイレベルな中継ぎ中川選手も出てきました!リーグにリアタイにどっちにも使えますね!

昨年二冠の岡本選手は守備が強くなりました。

最近丸選手も登場し、ついに菅野選手も登場したので役者は正直揃いました

純正もそうでなくても巨人で引くなら早めなのかなと思います!!

巨人の個別の選手評価が見たい方はこちら↓
2021シリーズ1 読売ジャイアンツ選手評価一覧

2位 福岡ソフトバンクホークス

2021シリーズ1自チームミキサーおすすめランキング2位ソフトバンク

おすすめ度5.0

ソフトバンクの2021シリーズ1選手一覧

10点柳田悠岐(中)
9.5点千賀滉大(先)サファテ TS(抑)
9点モイネロ(継)森唯斗(抑)小久保裕紀 TS(三)
8.5点グラシアル(左)甲斐拓也(捕)松田宣浩(三)
石川柊太(先)工藤公康 TS(先)
8点嘉弥真新也(継)東浜巨(先)周東佑京(二)
中村晃(一)デスパイネ(左)栗原陵矢(右)
中村晃 セレ(左)和田毅(先)
7.5点内川聖一 TS(左)武田翔太(先)
7点今宮健太(遊)泉圭輔(継)牧原大成(二)
6.5点-
6点長谷川勇也(左)
5.5点-
5点-

2位はソフトバンクです。グランドオープンの半分大当たりに加え、個性的な選手が出てきました。

千賀選手はリーグでもリアタイでも使えますし、グラシアル選手はミパAA同値は崩れたもののまだまだ強力な打者なのかなと。

そして昨年復活してきた東浜選手は使いたい人がけっこういるのかなと。そして走力が魅力の周東選手、ナンバーワンセットアッパーのモイネロ選手も出てきたので巨大戦力の片鱗というか全貌が見え始めてきています。

そして現役ナンバーワンの強肩捕手キャノン、元気印熱男と出てきて・・・

ついに球界最強打者柳田選手が守備もBになって登場してきたのでこれはもうホークスは完全に引き時です!他に欲しい選手を待ってる以外であればどんどんミキサー回していきましょう!!ギータさんの確率が下がる前に!

ソフトバンクの個別の選手評価が見たい方はこちら↓
2021シリーズ1 ソフトバンクホークス選手評価一覧

3位 東北楽天ゴールデンイーグルス

2021シリーズ1自チームミキサーおすすめランキング3位楽天

おすすめ度4.5

楽天の2021シリーズ1選手一覧

10点田中将大(先)
9.5点浅村栄斗(二)松井裕樹(抑)田中将大 セレ(先)
9点則本昂大(先)涌井秀章(先)
8.5点ブセニッツ(継)茂木栄五郎(三)ウィーラー TS(三)
8点島内宏明(左)鈴木大地(三)牧田和久(継)
銀次(一)早川隆久(先)
7.5点酒居知史(継)辰己涼介(中)藤田一也 TS(二)
鉄平 TS(中)
7点岡島豪郎(右)
6.5点小深田大翔(遊)嶋基宏 TS(捕)
6点-
5.5点黒川史陽(三)
5点太田光(捕)村林一輝(遊)

3位は楽天。帰ってきた大エースがいきなりの登場でした。

管理人はそれ以外を当てていくという・・・

まーさんはリーグ・リアタイ共に使いやすそうですね。

そしてすぐさま打者1番の目玉である浅村選手、そして則本選手も登場しているので今の時点だとかなりアツいんじゃないかなと思います。

しかしミキサー直前にして純正以外は使わないかなという選手が増え始めました・・・

序盤に目玉選手が出過ぎていわゆる当たり率というのは少しずつ下がってる気がします。

ワクワクさんも登場したので残る良いピッチャーは岸さん!!しかしだんだんと序盤に出てきた強い選手の確率が下がっていってるのも事実です・・・笑

早川選手は覚醒ドラ1からステUPです。

楽天の個別の選手評価が見たい方はこちら↓
2021シリーズ1 楽天イーグルス選手評価一覧

4位 オリックスバファローズ

2021シリーズ1自チームミキサーおすすめランキング4位オリックス

おすすめ度4.5

オリックスの2021シリーズ1選手一覧

10点山本由伸(先)
9.5点吉田正尚(左)
9点山岡泰輔(先)西勇輝 TS(先)
8.5点田口壮 TS(左)平野佳寿 セレ(継)
8点比嘉幹貴(継)田嶋大樹(先)平野佳寿(抑)
杉本裕太郎(右)宮城大弥(先)坂口智隆 TS(中)
7.5点安達了一(遊)ヒギンス(継)山田修義(継)
モヤ(一)阿波野秀幸 TS(先)
7点福田周平(二)若月健矢(捕)佐野皓大(中)
ジョーンズ(右)頓宮裕真(捕)
6.5点宗佑磨(三)紅林弘太郎(遊)
6点-
5.5点-
5点-

4位はオリックスですね。ポイントは、グランドオープンで超絶当たりの3人のうちすでに2人出ているということ!

吉田選手と山岡選手はオリ純正以外からも人気ですが、ここから選手が追加されると当たり率ははっきり言って下がりますと。

少しずつ選手が追加されてきたので純正以外は欲しいなら早めに・・・といったところ。

ついに、山本由伸選手が出てきたのでミキサー全開ですね!!他球団にも魅力に感じるであろう選手は出たのでオリで1発狙ったるか!って場合は今ですよ!!

新規ラオウはAランクから大幅UPしてます。宮城選手もステUPです!

オリックスの個別の選手評価が見たい方はこちら↓
2021シリーズ1 オリックスバファローズ選手評価一覧

5位 東京ヤクルトスワローズ

2021シリーズ1自チームミキサーおすすめランキング5位ヤクルト

おすすめ度4.5

ヤクルトの2021シリーズ1選手一覧

10点山田哲人(二)村上宗隆(三)山田哲人 セレ(二)
9.5点バレンティン TS(右)
9点青木宣親(左)小川泰弘(先)池山隆寛 TS(遊)
8.5点伊藤智仁 TS(先)
8点石山泰稚(抑)内川聖一(一)田口麗斗(先)
7.5点石川雅規(先)梅野雄吾(継)スアレス(先)
中村悠平(捕)石井一久 TS(先)
7点清水昇(継)マクガフ(継)
6.5点塩見泰隆(中)山崎晃大朗(中)
6点西田明央(捕)サンタナ(右)
5.5点西浦直亨(遊)
5点松本友(一)

5位はヤクルト。

いくつになっても進化を続ける青木さんの存在が大きいですね。レフトの守備がさらにレベルアップして現役ナンバーワンになりました。

攻撃力も高くバランスが良いですね。ピッチャーのカツオさんも球種がたくさんあります。

そしてステダウンが心配された山田選手が相変わらずの現役ナンバーワンのステで登場しました。

村上選手も登場ということで野手の目玉はほぼ出尽くしたと言っても過言ではないのかなと思います!

これらの強い打者が欲しいなら早めに引いていきましょう。そしてピッチャーとしては最も魅力的なライアン小川さんが出たのでヤクルトも今がミキサーのし時ですね!!

田口選手は覚醒でも出ているので凸がしやすそうです。

ヤクルトの個別の選手評価が見たい方はこちら↓
2021シリーズ1 ヤクルトスワローズ選手評価一覧

6位 埼玉西武ライオンズ

2021シリーズ1自チームミキサーおすすめランキング6位西武

おすすめ度4.0

西武の2021シリーズ1選手一覧

10点-
9.5点浅村栄斗 TS(二)山川穂高 セレ(一)
9点源田壮亮(遊)中村剛也(三)松坂大輔 TS(先)
中島裕之 TS(遊)
8.5点外崎修汰(二)森友哉(捕)増田達至(抑)
ギャレット(継)山川穂高(一)平井克典(先)
8点ニール(先)森脇亮介(継)平良海馬(継)
7.5点スパンジェンバーグ(左)金子侑司(中)小関竜 TS(右)
髙橋光成(先)
7点松本航(先)
6.5点呉念庭(二)
6点愛斗(右)若林楽人(左)
5.5点栗山巧(左)
5点-

6位は西武です。

源田外崎のデフォルトでAの鉄壁二遊間が登場しました。しかし外崎選手は離脱・・・今後の登場が心配になりますね。

源田選手はリアタイでも上手く使うと大きな存在です。

森選手、おかわりさんと強打者も続々と登場してきました!バッターはかなり魅力な選手が揃い始めました。

ミキサー登場後にはギャレット投手も、1発のあるどすこい山川選手も出てきたしどんどんミキサーいっちゃってもいいと思います!

西武の個別の選手評価が見たい方はこちら↓
2021シリーズ1 西武ライオンズ選手評価一覧

7位 中日ドラゴンズ

2021シリーズ1自チームミキサーおすすめランキング7位中日

おすすめ度3.5

中日の2021シリーズ1選手一覧

10点福留孝介 TS(右)
9.5点ビシエド(一)大野雄大(先)
9点大島洋平 セレ(中)
8.5点福谷浩司(先)高橋周平(三)チェンウェイン TS(先)
8点柳裕也(先)福敬登(継)ライデル・マルティネス(抑)
大島洋平(中)平田良介(右)
7.5点祖父江大輔(継)小笠原慎之介(先)関川浩一 TS(中)
7点福田永将(左)京田陽太(遊)谷元圭介(継)
阿部寿樹(二)アリエル・マルティネス(捕)中村武志 TS(捕)
6.5点木下拓哉(捕)
6点根尾昂(左)井領雅貴(右)
5.5点-
5点-

7位は中日。

メインとなるビシエド選手と大野雄大選手が出てきたので中日でミキサーしたい人はいよいよ出番が来ましたね!!

なかなかメインの選手が出てこなくてミキサーは今が得策じゃない・・・とずっと言ってましたがもうぶん回して良い頃になってます。むしろ今のうちに回しておきましょう!

ビシエドさん大野さんの確率が下がる前に回したいですよね。

TSも強力な選手が候補になりますよね。

中日の個別の選手評価が見たい方はこちら↓
2021シリーズ1 中日ドラゴンズ選手評価一覧

8位 阪神タイガース

2021シリーズ1自チームミキサーおすすめランキング8位阪神

おすすめ度3.5

阪神の2021シリーズ1選手一覧

10点-
9.5点-
9点-
8.5点大山悠輔(三)平野恵一 TS(二)近本光司(中)
岩貞祐太(継)鳥谷敬 TS(遊)西勇輝(先)
8点梅野隆太郎(捕)スアレス(抑)糸井嘉男(右)
福原忍 TS(継)佐藤輝明(右)
7.5点青柳晃洋(先)サンズ(左)馬場皐輔(継)
秋山拓巳(先)岩崎優(継)ガンケル(先)
矢野輝弘 TS(捕)
7点マルテ(一)
6.5点原口文仁 セレ(捕)陽川尚将(右)
6点中野拓夢(遊)
5.5点-
5点木浪聖也(遊)糸原健斗(二)

8位は阪神タイガース。

阪神は伝統球団だけあってTSも面白い素材がたくさんなので純正の人は自Sはギリギリまでキープしていきましょう!

通常盤で佐藤くんが出る可能性あるので覚醒のAで凸素材作っておくのもありです。

そしてミキサー直前になってメイン野手の梅野選手と大山選手が出てきたのはデカいですね!

近本選手はセンターが爆上がりしているので今までと一気に価値が変わりました。

最近になって今年はスタメンを外れている超人糸井さん、エースの西さんが出てきたので阪神純正なら今が回し時と言えるでしょう!!

大型ルーキーも覚醒よりパワーUPしてるので後半にかけて強力になってるイメージです。

阪神の個別の選手評価が見たい方はこちら↓
2021シリーズ1 阪神タイガース選手評価一覧

9位 北海道日本ハムファイターズ

2021シリーズ1自チームミキサーおすすめランキング9位日本ハム

おすすめ度3.0

日本ハムの2021シリーズ1選手一覧

10点宮西尚生(継)
9.5点-
9点陽岱鋼 TS(中)大田泰示(右)糸井嘉男 セレ(中)
中田翔 TS(左)
8.5点西川遥輝(中)中田翔(一)上沢直之(先)
レアード TS(三)
8点バーヘイゲン(先)近藤健介(左)秋吉亮(抑)
増井浩俊 TS(抑)
7.5点中島卓也(遊)加藤貴之(先)
7点杉浦稔大(先)王柏融(左)
6.5点井口和朋(継)野村佑希(三)堀瑞輝(継)
淺間大基(左)
6点石井一成(遊)
5.5点-
5点渡邉諒(二)宇佐見真吾(捕)

9位は日本ハム。

ハムはコンちゃんという素晴らしい選手だけどゲームだと上手く反映されにくい選手が最初に登場してますね。

実績が絶大な宮さんが序盤で登場したのは大きいです。リーグでもリアタイでも使う人が多いかと思います。

ミキサーの頃には野手がもう少し増えてると思うので楽しみにしときましょう。自Sなら宮さん狙いで今でもいいのかも!純正以外なら宮西さんくらいですかね・・・圧倒的戦力になるのは・・

西川選手は走力が高いのはもちろん、ミートもAに乗りました!

エース枠で登場の上沢選手はどんどん強化されてますね。

大田選手は全同値なので今のうちに確保したいところ。

日本ハムの個別の選手評価が見たい方はこちら↓
2021シリーズ1 日本ハムファイターズ選手評価一覧

10位 横浜DeNAベイスターズ

2021シリーズ1自チームミキサーおすすめランキング10位横浜

おすすめ度3.0

横浜の2021シリーズ1選手一覧

10点-
9.5点山﨑康晃 セレ(抑)村田修一 TS(三)
9点ソト(一)
8.5点平良拳太郎(先)山﨑康晃(継)石井琢朗 TS(遊)
8点佐野恵太(左)エスコバー(継)大貫晋一(先)
三浦大輔 TS(先)オースティン(右)
7.5点大和(遊)宮﨑敏郎(三)三嶋一輝(抑)
神里和毅(中)平田真吾(継)ピープルズ(先)
7点濵口遥大(先)加藤武治 TS(継)桑原将志(中)
6.5点牧秀悟(一)
6点-
5.5点倉本寿彦(遊)
5点柴田竜拓(二)戸柱恭孝(捕)

10位は横浜。

まず大劣化が予想されたやまやすさんがそこまで弱体化されてないというのでまだまだ戦力になりやすいですね。

そして佐野選手は通常盤でミートがA乗ってきました。パワーがまだそこまでなのと守備を考えるとまだそこまで起用できる人は多くないのかなとは思いますが強力になりつつあります。

そして平良選手も今年も成績良ければさらにレベルアップしてきそうです。

グランドオープン後に純正なら必要な選手たちが出てきました。主砲のアーチソトさんも出てきたので本格的に狙いにいきたいですね!

アメリカの主砲オースティン選手もかなり強いです。

横浜の個別の選手評価が見たい方はこちら↓
2021シリーズ1 横浜DeNAベイスターズ選手評価一覧

11位 広島東洋カープ

2021シリーズ1自チームミキサーおすすめランキング11位広島

おすすめ度2.5

広島の2021シリーズ1選手一覧

10点鈴木誠也(右)丸佳浩 セレ(中)
9.5点-
9点大瀬良大地(先)菊池涼介 TS(二)
8.5点菊池涼介(二)佐々岡真司 TS(先)今村猛 TS(継)
今村猛 TS(継)
8点森下暢仁(先)堂林翔太(三)西川龍馬(中)
嶋重宣 TS(右)
7.5点會澤翼(捕)九里亜蓮(先)床田寛樹(先)
7点長野久義(左)菊池保則(継)塹江敦哉(継)
栗林良吏(抑)
6.5点クロン(一)松山竜平(左)
6点田中広輔(遊)ケムナ誠(継)小園海斗(遊)
羽月隆太郎(中)
5.5点-
5点-

11位は広島。

昨年ドラ1で出た森下選手は純正じゃなくてもそろそろ極で持てる人が増えてきそうな時期ですかね。

本来エース枠の大瀬良選手がもう出ており、セカンドの名手菊池選手もすでに登場しました!

1番の目玉である鈴木誠也選手がついに登場しました!広島でブン回すなら今でしょ!現役最強ライトは純正以外にも需要が高いです。

同値捕手の會澤さんも確保したいところ。キャッチャーが単にいないなら覚醒坂倉選手もありです。

広島の個別の選手評価が見たい方はこちら↓
2021シリーズ1 広島カープ選手評価一覧

12位 千葉ロッテマリーンズ

2021シリーズ1自チームミキサーおすすめランキング12位ロッテ

おすすめ度2.0

ロッテの2021シリーズ1選手一覧

12位はロッテ。

目玉はステが上がった石川選手ですね。リーグ・リアタイ両方で使っている人が多いです。

また、ロッテ枠は苦労しやすい傾向があるので今のうちに確保しておくと安心というのはありますよね。

TSのメンツを見てから決めたいというのが本音ではあるんですがね・・・

OBが強かったのでまだそちらを使うってのもありですね。

ある程度追加されてきましたがグランドオープンのメンツのが当たり的な観点でいくとよかったのかなと。マーティン選手も出たのである程度目玉は出たのかなといったところです。

今のメンツだと純正以外にはかなりキツいのかなという印象になります。

ロッテの個別の選手評価が見たい方はこちら↓
2021シリーズ1 千葉ロッテマリーンズ選手評価一覧

タイトルとURLをコピーしました