【アニバ】アニバーサリー第2弾の選手評価一覧、当たり人気ランキングを紹介!第1弾の評価も掲載

2021年アニバーサリープレイヤー第2弾の選手が登場

2021年のプロスピAのアニバも10月19日に第1弾が登場しましたが、10月29日に第2弾が登場しました!!

メンツはわかっていましたがもちろん豪華な顔ぶれです!!

このページでは第2弾それぞれの選手のメンツ、ステータス紹介、そして全選手の評価、人気投票も行っています!第1弾の選手の評価もあわせてしています。

アニバ選手の人気投票ランキングの結果発表もしていますので、ぜひ最後までお付き合いください!

では早速10月29日に登場したアニバ第2弾のメンツ、ステータス、評価を見ていきましょう!

2021アニバーサリープレイヤー第2弾の登場選手と評価

2021アニバーサリープレイヤー第2弾
それでは第2弾の登場選手の評価を見ていきましょう。

ソフトバンク 柳田悠岐

アニバ2021柳田悠岐

総合評価10/10
攻撃力評価S
守備力評価B
特殊能力評価S
リアタイ評価S

圧倒的人気を誇るソフトバンクの主砲・柳田選手はぶっちぎりの人気1位で3年連続のアニバ登場です。シリ1ではオールAのミート型でしたが、今回はデフォルトでミートパワー同値!ステ的には去年のアニバと同じですかね。アーチスト広角持ちは素晴らしい。センターの適性もBですから、起用しやすくなってますね。人気実力ともにナンバーワンです!
【ソフトバンク】柳田悠岐 2021 シリーズ2 アニバの評価

ロッテ 藤原恭大

アニバ2021藤原恭大

総合評価7/10
攻撃力評価C
守備力評価D
特殊能力評価A
リアタイ評価D

ロッテの若き切り込み隊長の藤原選手がアニバ初登場!イケメンですし、人気ありますよねー。ステはデフォルトで走力Aです!今年の前半戦は打撃不調でしたが、7、8月の長打率は6割を超え初の月間MVPに選ばれるなど打撃好調でしたが、ミートパワーは物足りないですね。純正ユーザーは手に入れたい存在。特能は広角チャンス持ちです!
【ロッテ】藤原恭大 2021 シリーズ2 アニバの評価

西武 外崎修汰

アニバ2021外崎修汰

総合評価8.5/10
攻撃力評価B
守備力評価A
特殊能力評価A
リアタイ評価B

3位の中村選手とは2,560票差という僅差でアニバ初登場となった便利屋外崎選手!ステータスは走力型ですが、パワー走力のAA同値が狙えますね。セカンドの適性はAですし、特能も広角打法と選球眼でミート上げられますから、バランスの取れた良い選手です。
【西武】外崎修汰 2021 シリーズ2 アニバの評価

楽天 松井裕樹

アニバ2021松井裕樹

総合評価9.5/10
ステータス評価B
変化球・適性評価S
特殊能力評価S
リアタイ評価S

大きく縦に曲がるスライダーが自慢の松井選手は3年ぶり4回目のアニバ登場です。ステは球威型ですが、抑えと中継ぎがS、先発もCでいけます。特にリアタイでは魔球スライダーで相手打者の目線をずらせますし、2種類のカーブも良いですから切り札的存在となるのでは?リアタイ勢は入手したい選手の1人です。第二特能が対ピンになったのでかなりの人気選手になりそう!
【楽天】松井裕樹 2021 シリーズ2 アニバの評価

日本ハム 伊藤大海

アニバ2021伊藤大海

総合評価8/10
ステータス評価C
変化球・適性評価B
特殊能力評価A
リアタイ評価B

パリーグのルーキーから唯一のアニバ登場となる、日本ハムの伊藤選手。東京五輪でのロジンで多くのファンの記憶に残った選手ですよね。シリ1終盤に登場し、シリ2では最初に通常Sが登場と、どのバージョンを育てようか迷っているユーザーも多いのでは?先発中継ぎどちらでもいけますし、特能も超奪三振にキレと良いものを持っていますから、戦力になりますね。
【日本ハム】伊藤大海 2021 シリーズ2 アニバの評価

オリックス 山本由伸

アニバ2021山本由伸

総合評価10/10
ステータス評価S
変化球・適性評価S
特殊能力評価S
リアタイ評価S

パリーグで最も乗っている山本選手は4年連続のアニバ。シリ1では10点満点の最高クラスの投手でした。ステータスはデフォルトでオールAの球威スタミナ同値です。特能はノビキレ持ってますし、変化球も一級品です。自慢のツーシームの球威がDからEに下がったのが残念。今年は投手タイトル総なめですから、THが史上最高ステになるのでは?
【オリックス】山本由伸 2021 シリーズ2 アニバの評価

巨人 岡本和真

アニバ2021岡本和真

総合評価9.5/10
攻撃力評価A
守備力評価S
特殊能力評価S
リアタイ評価S

2年連続で巨人1番人気の岡本選手。ステータスはパワー型です。走力は物足りないですが、パワーは現役選手で最も高い85です。三塁守備も能力は高いですから、安心して起用できます。特能はパワヒ、広角で素晴らしいですね!通常版はチャンス持ちです。現役最高クラスのパワーの持ち主ですから純正以外も狙っていきたい選手です。タイトルの行方も気になる!
【巨人】岡本和真 2021 シリーズ2 アニバの評価

阪神 藤浪晋太郎

アニバ2021藤浪晋太郎

総合評価8.5/10
ステータス評価C
変化球・適性評価A
特殊能力評価B
リアタイ評価A

今回のアニバのロマン枠!2年ぶり3回目の登場となる藤浪選手。シリ1では通常Bランクが最高で、今年唯一のSランクの登場となるのでは?球威はデフォルトでB78ですが、称号でAにしておきたいですね。球種は少ないですが先発中継ぎSでいけるし、162キロのストレートとツーシーム、スプリットとリアタイ向きの投手です!
【阪神】藤浪晋太郎 2021 シリーズ2 アニバの評価

中日 大野雄大

アニバ2021大野雄大

総合評価9/10
ステータス評価S
変化球・適性評価B
特殊能力評価S
リアタイ評価B

中日のエース大野選手は2年連続のアニバで登場!シリ2通常のSランクでは最高クラスのステで登場しましたね。アニバではA85全同値が狙えます!横ツーシームが残念ですが、特能はノビキレ揃ってるので強いですね。去年まではリアタイ使いやすかったですが、横ツーシームは打たれやすくて残念・・・。
【中日】大野雄大 2021 シリーズ2 アニバの評価

横浜 オースティン

アニバ2021オースティン

総合評価9/10
攻撃力評価A
守備力評価C
特殊能力評価A
リアタイ評価A

横浜1番人気のオースティン選手はアニバ初登場!シリ2通常登場したばかりですが、特能も素晴らしい選手です。通常よりステ+1ということでデフォルトでミートAには届きませんが、打撃は素晴らしいです。特能もパワヒ、チャンスと一級品です。通常版は広角持ってます!選抜よりは広角の方が良いので、特能的には通常版が優勢ですね。
【横浜】オースティン 2021 シリーズ2 アニバの評価

広島 鈴木誠也

アニバ2021鈴木誠也

総合評価9.5/10
攻撃力評価S
守備力評価B
特殊能力評価S
リアタイ評価S

日本の4番鈴木誠也選手は4年ぶり3回目のアニバ登場です!相変わらず高ステで、オールAには届きませんがミパAA同値に出来ます。通常版は第三特能がアベヒなので、選択契約書で通常版狙いの方が良いかも?首位打者のTHも楽しみですが、メジャー行くならこれが最後かも?
【広島】鈴木誠也 2021 シリーズ2 アニバの評価

ヤクルト 奥川恭伸

アニバ2021奥川恭伸

総合評価8/10
ステータス評価B
変化球・適性評価B
特殊能力評価A
リアタイ評価B

甲子園準V右腕、2年目の奥川選手がアニバで登場!シリ1では覚醒とパワスピスターズで登場しました。アニバの能力は制球が79になり称号でAに乗せられます。また、球威スタミナも上がっていてデフォルトオールBです。特能も奪三振キレと良いものを持ってます!将来性ありますから、素材しっかり集めておきたいですね。
【ヤクルト】奥川恭伸 2021 シリーズ2 アニバの評価

以上が第2弾の選手評価です!

次は第1弾の選手の評価と、全選手のステータス一覧早見表です。

タイトルとURLをコピーしました