プロスピセレクション2022第2弾が登場!全選手の評価一覧と当たりランキング

今年は通常のプロスピセレクション

8月5日、プロスピセレクション2022第1弾が登場しました!

今年はプロ野球界のOBたちがそれぞれのYouTubeなどで企画し、選手をチョイスしてきました。

各球団の2022シーズン前半戦のキーマンが登場しています!

セレクションと言えば通常よりスピが100アップしているのが特徴で
はやくもスピ4100の選手が登場しています!

本来は通常版より各ステ1アップのパターンが多いですが、なかには前半戦の活躍で爆上がりしている選手もいます!

本日は全登場選手の項目別徹底評価と当たりランキング、ガチャやミキサー情報など今回のセレクションの全てをお伝えしていきたいと思います!

プロスピセレクション第1弾の登場選手

第1弾で登場したのはこちらの12名です!

球団選手名
ヤクルト田口麗斗
阪神湯浅京己
巨人岡本和真
広島大瀬良大地
中日大野雄大
横浜牧秀悟
オリックス山岡泰輔
ロッテ松川虎生
楽天安樂智大
ソフトバンク今宮健太
日本ハム伊藤大海
西武山川穂高

通常S未登場は、湯浅選手と松川選手の2名です!

では本題、全登場選手の項目別評価と当たりランキングを見ていきましょう。

ヤクルト 田口麗斗

プロスピセレクション2022第2弾田口麗斗

総合評価8.5/10
ステータス評価B
変化球・適性評価B
特殊能力評価A
リアタイ評価B
ヤクルトからは明るいキャラクターで人気の田口選手が登場しました。三振とって吠えて糸井さんを怒らせたシーンは話題になりましたね(笑)開幕から3ヶ月は無失点とリリーフとして好投を続けチームに欠かせない存在になっていますし、まさに前半戦の投のキーマンでした!ステ的には各1アップで74全同値。先発中継ぎどちらもSですし、リーグオーダーにはおすすめの選手です!

【ヤクルト】田口麗斗 2022 シリーズ1 セレクションの評価

阪神 湯浅京己

プロスピセレクション2022第2弾湯浅京己

総合評価7/10
ステータス評価B
変化球・適性評価D
特殊能力評価A
リアタイ評価D
今年の阪神はスアレス選手が抜けたことで開幕前からリリーフ陣の強化が課題でしたが、彗星のごとく現れたのがセットアッパーの湯浅選手!プロ4年目、3度の骨折を経験した苦労人がSランク初登場です。前半戦で28HPを記録するなど、ここまでリリーフとしてリーグトップに位置しています。ステ的には持ち味のストレートの通り、球威A圏内。変化球はまだ物足りないですが、特能は良い感じですね。まずは凸を進めていきたい。

【阪神】湯浅京己 2022 シリーズ1 セレクションの評価

巨人 岡本和真

プロスピセレクション2022第2弾岡本和真

総合評価9.5/10
攻撃力評価A
守備力評価S
特殊能力評価S
リアタイ評価S
巨人からは頼れる4番の岡本選手が登場!今年は4月に月間8本塁打を放ち3-4月の月間MVPに選ばれるなど序盤好調でしたが5月に打撃不振に陥りました。去年ホームラン王のタイトルを分け合ったヤクルトの村上選手とは大きく離されてしまいましたね。ステは各1アップで、パワー85あります!守備ステも素晴らしく、リーグ・リアタイともに安心して起用できる選手です!

【巨人】岡本和真 2022 シリーズ1 セレクションの評価

広島 大瀬良大地

プロスピセレクション2022第2弾大瀬良大地

総合評価8.5/10
ステータス評価A
変化球・適性評価A
特殊能力評価B
リアタイ評価B
広島からは大瀬良選手が登場です。確かに、前半戦からしっかり投げていた印象ですが、安定感に欠いている模様・・・。ただ、相変わらずの高ステで、各1アップしたことでオールAにしやすくなりましたねー。昔ほどの怖さはないけど、高ステなのでリーグオーダー要員としてどうぞ!

【広島】大瀬良大地 2022 シリーズ1 セレクションの評価

中日 大野雄大

プロスピセレクション2022第2弾大野雄大

総合評価8.5/10
ステータス評価S
変化球・適性評価B
特殊能力評価B
リアタイ評価B
中日からは左のエース大野選手でした!やはり前半戦印象的なシーンといえば、5月に9回パーフェクトピッチングを披露した試合ですね!結果、延長10回にヒットを打たれましたが完封勝利。あれは見事でしたねー。大野選手も超高ステで全同値85が狙えますね!球種や特能は劣化してますが、こちらもリーグオーダー要員としては最強の選手です。

【中日】大野雄大 2022 シリーズ1 セレクションの評価

横浜 牧秀悟

プロスピセレクション2022第2弾牧秀悟

総合評価8.5/10
攻撃力評価A
守備力評価D
特殊能力評価S
リアタイ評価A
横浜の牧選手は前半戦の打のキーマンでしたね!今年も外国人がいない中、開幕から主軸を任されると、5月には月間MVPに選ばれるなど打撃好調でした。ステ的にも各1アップでミートAに乗りました。パワーもAに乗せやすいし、AA同値狙いやすいですよー!後半戦やや戦績落ちてますが、今年もしっかり3割に乗せてきそうだな。

【横浜】牧秀悟 2022 シリーズ1 セレクションの評価

オリックス 山岡泰輔

プロスピセレクション2022第2弾山岡泰輔

総合評価9/10
ステータス評価B
変化球・適性評価S
特殊能力評価B
リアタイ評価S
オリックスは山岡選手が登場です!去年はひじの手術もあり、思うような活躍が出来ませんでしたが今年は開幕から万全な状態で投げられています。防御率1.75と規定未到達ながら安定した投球が光りますね。しかし、後半戦はコロナ感染で離脱しています。ステも高いし、自慢の縦スライダーはリアタイでも有効なので継承案件の人たちは手に入れておきたいですね!

ロッテ 松川虎生

プロスピセレクション2022第2弾松川虎生

総合評価6/10
攻撃力評価E
守備力評価C
特殊能力評価C
リアタイ評価E
ロッテの野手のキーマンはドラフト1位ルーキーの松川選手です!投のキーマン佐々木選手の女房役として強気なリードで投手陣を支えています。ドラ1の覚醒Sからステ的には大きく変わってませんが、守備では適性がアップしましたね。通常版、そして素材の登場も待ち遠しいです!

楽天 安樂智大

プロスピセレクション2022第2弾安樂智大

総合評価7.5/10
ステータス評価C
変化球・適性評価C
特殊能力評価A
リアタイ評価C
楽天の投手のキーマンは安樂選手でした!今年も開幕からリリーフとしてチームを支えています。豪快なフォームから鋭い変化球を投げ込んでいますね。ステ的には各1アップで球威Aに乗せやすくなりました!特能も良いし、楽天純正はオーダーに入れたい存在ですね。

ソフトバンク 今宮健太

プロスピセレクション2022第2弾今宮健太

総合評価8/10
攻撃力評価C
守備力評価A
特殊能力評価B
リアタイ評価B
ソフトバンクの前半戦打のキーマンは今宮選手!開幕直後は打てないなーと思ってましたが、ぐんぐん打率を上げていきましたね!毎年好調は春だけで終わる印象ですが、ここまでかなり良い成績です!通常版はミート63ですが74まで爆上がりミート走力同値が狙えるようになりました。守備は言うことないし、使いやすいですねー。シリ2もこんな感じで強めでお願いします!

日本ハム 伊藤大海

プロスピセレクション2022第2弾伊藤大海

総合評価7.5/10
ステータス評価C
変化球・適性評価B
特殊能力評価C
リアタイ評価B
日本ハムは伊藤選手が登場。良い時と悪い時がはっきりしている印象ですが、ノッてる時は本当にすごいですよね。多彩な変化球はキレッキレです!ステ的には各1アップで球威Aに乗せやすくなりました。スタミナAあっても良いと思うけど、それはシリ2に期待しましょう!

西武 山川穂高

プロスピセレクション2022第2弾山川穂高

総合評価8.5/10
攻撃力評価A
守備力評価D
特殊能力評価A
リアタイ評価A
西武の打の主役はもちろん山川選手!今年は序盤からどすこいしまくりです!5月には9本塁打を放ち、3年ぶりに月間MVPに選ばれるなど好調続きで、ホームラン数では独走状態。今年は打率もしっかり残せてるのでミート61から70までアップ。ちゃっかりパワーも2上がってるので、自操作でもどすこいたくさんできるでしょう!
タイトルとURLをコピーしました