B9&TH(ベストナイン&タイトルホルダー)2022第2弾の選手評価一覧

2022年シリーズ2 B9&TH(ベストナイン&タイトルホルダー)第2弾選手が登場

2月2日15時にB9&TH第1弾が登場しました!

なんと、今回もスピリッツ100上がってます!

スピリッツ3900は過去最高の4200です。

現役の最強選手を手に入れることができる数少ない機会。

てことで、このページで登場した選手の評価を一気に見ていきましょう!

ではまずは評価から!

当たりは誰だ!?B9&TH(ベストナイン&タイトルホルダー)選手評価一覧

パ・リーグの選手から今年の順位の順番に紹介していきますよー!

選手の下のリンクからは通常版の記事に飛べます。

オリックス 山本由伸

プロスピA山本由伸2022B9&TH(ベストナイン&タイトルホルダー)の評価

総合評価10/10
ステータス評価S
変化球・適性評価S
特殊能力評価S
リアタイ評価S
2年連続投手四冠のまさに神童・山本選手が登場です!今年はノーヒットノーランも達成しましたし、圧倒的な存在ですよね。ステは各1アップで球威スタミナ85同値のオールAです。現役ではナンバーワンの投手でリーグ、リアタイともに人気です。侍ジャパンではどのような役割を見せてくれるのか楽しみですね。

ソフトバンク 甲斐拓也

プロスピA甲斐拓也2022B9&TH(ベストナイン&タイトルホルダー)の評価

総合評価8/10
攻撃力評価D
守備力評価S
特殊能力評価B
リアタイ評価A
侍ジャパンの正捕手としても期待される甲斐キャノン。今年は打率1割台と不振でしたが、2年ぶり3度目のベストナインに選ばれました。通常版はミートDでしたが、各1アップでCに乗りました。走力型固定なのは残念ですが、守備は素晴らしいのでリアタイで起用する人も多いです。

【ソフトバンク】甲斐拓也 2022 シリーズ2の評価

ソフトバンク 今宮健太

プロスピA今宮健太2022B9&TH(ベストナイン&タイトルホルダー)の評価

総合評価8.5/10
攻撃力評価B
守備力評価A
特殊能力評価B
リアタイ評価B
5年ぶりのベストナインに選ばれた今宮選手。今年はキャリアハイでリーグ4位の打率.296を残すなど打撃面が光りましたね。通常版よりミートが2上がったのでミートAに乗せやすいです。長打を捨てて打率を残したいと言ってますし、ミートA常連になってもらえると嬉しいですね。

【ソフトバンク】今宮健太 2022 シリーズ2の評価

西武 山川穂高

プロスピA山川穂高2022B9&TH(ベストナイン&タイトルホルダー)の評価

総合評価8.5/10
攻撃力評価A
守備力評価C
特殊能力評価A
リアタイ評価A
3年ぶりにホームラン王に返り咲きベストナインにも選ばれた山川選手。前半戦からアーチを量産していましたね。ステ的には各1アップでパワー85と素晴らしいですね。ミートもBあるし、使いやすい仕様となってます。

【西武】山川穂高 2022 シリーズ2の評価

楽天 松井裕樹

プロスピA松井裕樹2022B9&TH(ベストナイン&タイトルホルダー)の評価

総合評価9.5/10
ステータス評価B
変化球・適性評価S
特殊能力評価A
リアタイ評価S
3年ぶりのセーブ王に輝いた楽天の松井選手。防御率も1点台と安定した成績を残しました。ステ的には各1アップで、スタミナBに乗せられます。先発適性残ってるのでリアタイで先発起用する人もいますよね!侍ジャパンでの活躍も期待です!

【楽天】松井裕樹 2022 シリーズ2の評価

日本ハム 松本剛

プロスピA松本剛2022B9&TH(ベストナイン&タイトルホルダー)の評価

総合評価8/10
攻撃力評価B
守備力評価C
特殊能力評価A
リアタイ評価B
日本ハムから唯一のB9TH枠となる首位打者の松本選手。飛躍の1年となりましたねー。ステ的には各1アップでミート83、走力もA圏内です。パワーが物足りないのが残念ですねー。アベヒ持ちですし、自操作はしやすいです。

ヤクルト オスナ

プロスピAオスナ2022B9&TH(ベストナイン&タイトルホルダー)の評価

総合評価7.5/10
攻撃力評価B
守備力評価C
特殊能力評価B
リアタイ評価C
ヤクルトからはベストナイン初受賞のオスナ選手。来日2年目はすべての面で昨年を上回り、中軸としてチームに欠かせない存在でした。ステを見るとパワーが3上がってA圏内になっています!ラインドライブは変わらずですが、純正民は確保したいですね。

【ヤクルト】オスナ 2022 シリーズ2の評価

ヤクルト 塩見泰隆

プロスピA塩見泰隆2022B9&TH(ベストナイン&タイトルホルダー)の評価

総合評価8.5/10
攻撃力評価A
守備力評価B
特殊能力評価A
リアタイ評価B
ヤクルトからはもう一人、ゴールデングラブ初選出の塩見選手です。今年も切り込み隊長として自己最多の140安打を放ち、16本塁打とパンチ力も見せつけました。ステ的には各1アップでデフォルトミートAに乗りました。称号でミート走力同値を狙いたいですね。

横浜 牧秀悟

プロスピA牧秀悟2022B9&TH(ベストナイン&タイトルホルダー)の評価

総合評価9/10
攻撃力評価A
守備力評価C
特殊能力評価S
リアタイ評価A
デスターシャ牧選手は2年目でベストナイン初受賞!24本塁打を放つなど主軸として活躍し、優勝争いに加わりました。ステ的には各1アップでミートAに乗せやすいです。称号で狙うはもちろんミパAA同値です!特能も素晴らしいですし、パワヒは必須です。侍ジャパンでの活躍も期待。

阪神 中野拓夢

プロスピA青柳晃洋2022B9&TH(ベストナイン&タイトルホルダー)の評価

総合評価6.5/10
攻撃力評価C
守備力評価C
特殊能力評価D
リアタイ評価C
こちらも2年目でベストナイン初受賞の阪神・中野選手。不動のショートストップとして今年も大活躍でしたね。ステ的には各1アップでした!ミートAまであと少しです。来シーズンはセカンドコンバートでどうなるか楽しみです。

【阪神】中野拓夢 2022 シリーズ2の評価

阪神 湯浅京己

プロスピA湯浅京己2022B9&TH(ベストナイン&タイトルホルダー)の評価

総合評価8/10
ステータス評価A
変化球・適性評価C
特殊能力評価A
リアタイ評価C
阪神からは49試合に登板するなどセットアッパーとしてブレイクした湯浅選手です。通常版は球威77制球74でしたが、4ずつ上がったので球威Aで制球もA圏内と爆上がりです!AA同値も狙えちゃいます。特能も良いし、阪神純正はここで獲っておきたいですね!

巨人 岡本和真

プロスピA岡本和真2022B9&TH(ベストナイン&タイトルホルダー)の評価

総合評価9.5/10
攻撃力評価A
守備力評価S
特殊能力評価S
リアタイ評価S
巨人の岡本選手は2年連続でゴールデングラブ賞。打撃タイトルはすべて村上選手に持っていかれましたが、巨人の4番として長打力が魅力です。ステ的には各1アップしましたが変わらずパワー型固定。守備と特能も素晴らしいし、村上選手に引けを取らないリアタイ人気です。

【巨人】岡本和真 2022 シリーズ2の評価

中日 岡林勇希

プロスピA岡林勇希2022B9&TH(ベストナイン&タイトルホルダー)の評価

総合評価7.5/10
攻撃力評価B
守備力評価C
特殊能力評価C
リアタイ評価C
中日の岡林選手は142試合に出場するなどレギュラーに定着しました。切り込み隊長として活躍し、最多安打のタイトルを獲得。守備でも強肩をいかした好プレーを連発しましたね!ミート4アップしたのでA圏内になりました。主力が大きく入れ替わる中日でどのような存在になっていくでしょうか?

【中日】岡林勇希 2022 シリーズ2の評価

B9&TH(ベストナイン&タイトルホルダー)の当たりランキングはこれだ!!

今回の超絶当たりランキングは以下の通り!

  1. 山本由伸
  2. 松井裕樹
  3. 岡本和真

※あくまで個人的な見解だから怒らないでね。

B9&THスカウト(ガチャ)とミキサーについて

スピ100アップのこの時期に向けてエナジーを貯めていた方も多いのでは?

B9&THガチャ出た瞬間ぶん回してやろう!と意気込むも目当ての選手が出なかった・・・

そんな時のためにB9TH用の救済ミキサーもあるので紹介していきます。

B9&THスカウト(ガチャ)

2022B9&TH第2弾ガチャ
今回のガチャは、

  • 30連・60連・90連目はSランクB9&THの選手1人確定!
  • 100連目以降はSランクが出たらB9&THの選手確定
  • 90連目まではSランクが出たらB9&THの確率30%

イベントの累計で1枚、30連で1枚、確定外から1枚くるとミキサーいけますね。

B9&TH専用ミキサー

2022B9&TH専用ミキサー
ミキサーの場合、

  • ノーマル:3枚で入れた3枚以外の選手からランダムで1枚
  • セレクト:6枚入れたらB9&THの好きな選手1枚確定

6枚集めるのはイベントの累計以外に5枚集めなければいけません。おそらく100連から120連くらいかかってきそうなので諭吉4枚くらいは覚悟してくださいw

まとめさせてもらうぞ

B9&TH(ベストナイン&タイトルホルダー)の第2弾が登場しました。

山本選手や松井選手、岡本選手などリアタイ人気の選手も多いですね。

第3弾のメンバーも確定したので、どこで引くか選びましょう。

迷っている人はいったんイベントの累計回収してから考えましょう!!!

第1弾、第3弾のメンツはこちらから

タイトルとURLをコピーしました