スポンサーリンク

エキサイティングプレイヤー2020第1弾の選手評価と当たりランキング

スポンサーリンク
2021バージョンはこちら!
※6/8更新 エキサイティングプレイヤー(EX)第1弾2021の選手評価一覧と当たりランキング
エキサイティングプレイヤー(EX)第1弾2021がスカウトに登場しました!このページでは項目別に全選手を徹底評価しています。第1弾では山本由伸選手や村上宗隆選手、丸佳浩選手などのアツモリメンツが早速登場しましたね!このページで当たった選手や狙いの選手の評価を確認していってください!

2020年シリーズ1エキサイティングプレイヤー(EX)第1弾がスカウトに登場!!

エキサイティングきたあああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!

2020年シリーズ1のエキサイティングプレイヤーが遂に登場しました!!

エキサイティングはシリーズ1のオーダーを強化する絶好のチャンス

てことで、このページでは以下の内容を解説していきます!!

  • 第1弾の選手一覧
  • 12選手を1人ずつ評価
  • 当たりランキング
  • 今年のエキサイティング選手の特徴
  • 引くべきかどうか

2020年エキサイティングプレイヤー第1弾選手一覧

球団選手メインポジ
西武源田壮亮ショート
ソフトバンク柳田悠岐センター
楽天則本昂大先発
ロッテ井上晴哉ファースト
日ハム金子弌大先発
オリックス山岡泰輔先発
巨人小林誠司捕手
横浜山崎康晃抑え
阪神糸井嘉男ライト
広島大瀬良大地先発
中日小笠原慎之介先発
ヤクルト
雄平ライト

当たりは誰だ!?2020年エキサイティングプレイヤー第1弾選手評価

それでは、今回登場した選手の評価を

西武 → ヤクルト

の順番で1人ずつ見ていきましょう!

西武 源田壮亮

プロスピA西武源田壮亮2020年シリーズ1エキサイティングプレイヤー(EX)第1弾の評価

総合評価9/10 点

西武からは、まずは源田選手が登場!通常盤からステータスが上がって走力がはち切れそうになってますね(笑)

ミートも75とデフォルトで高くなっているのですが、特殊能力「白熱」がついたことでより高くなるため、かなり扱いやすい選手になっています!!

守備力は言うまでもなく最強のショートストップなので当たったら育成したいですね!

ソフトバンク 柳田悠岐

プロスピAソフトバンク柳田悠岐2020年シリーズ1エキサイティングプレイヤー(EX)第1弾の評価

総合評価10/10 点

元からオールAで化物ですが、さらにステータスが1ずつアップして手のつけられない化物クラスになっています。

ミート・パワーが同値なのもコンボにも良い影響があるので絶対にオーダーに入れたい選手ですね。

守備はセンターとライトがCで適性も同じなので、できればライトに配置してセンターにはより守備が良い選手を配置したいところです。

また、柳田選手は特殊能力の「チャンス」が白熱になっています。これにより、パワーをあげる特能、パワーとミートをあげる特能、ミートを上げる特能という構成になったのでかなり使い勝手も良くなるでしょう。

当たったら間違いなく育成しましょう!!

楽天 則本昂大

プロスピA楽天則本昂大2020年シリーズ1エキサイティングプレイヤー(EX)第1弾の評価

総合評価10/10 点

楽天1人目は則本選手でした!!

球威スタミナがAと高水準。そしてエキサイティング版は制球が78と称号でAに乗せやすくなりました!

オールAも夢ではありませんね。

球種も悪くなく使いやすい投手です。

特殊能力は「対ランナー」が白熱に変わっていて、普通に強化されてる感じですね!!激ヤバです。

先発足りてない方には超おすすめ。

ロッテ 井上晴哉

プロスピAロッテ井上晴哉2020年シリーズ1エキサイティングプレイヤー(EX)第1弾の評価

総合評価8.5/10 点

ロッテ1人目は井上選手!ファーストのパワーヒッターです。

エキサイティングでステータスが上がり、パワーをAに乗せやすくなりましたね!

ミートもBに乗せられるようになっています。ミートB・パワーAの両取りはできませんが強化されていることは間違いないです!

ファースト守備はBと適性は高いのですが、守備3値が捕球E・スローイングF・肩力Eと不安が残るところ・・・。使うならDHの方が良いかもしれません。

そして特殊能力は超広角打法、パワヒ、白熱というゲキ強の組み合わせ!!

ロッテ純正の方はエキサイティングバージョン間違いなく取った方が良いですね!!

日ハム 金子弌大

プロスピA日ハム金子弌大2020年シリーズ1エキサイティングプレイヤー(EX)第1弾の評価

総合評価8.5/10 点

日ハムはやはり勝ち上がった金子選手と太田選手ですかね!

とりあえず1人目は金子選手が登場しました!!

制球がデフォルトでBに乗り、ステータスオールBになっています。

球種も相変わらず豊富でカウントを取る球も決め球もあるので使いやすい選手ですね。

特に先発と中継ぎの適性があるので純正民に取っては便利な選手です!

日ハム純正の方は取りにいきましょう。

オリックス 山岡泰輔

プロスピAオリックス山岡泰輔2020年シリーズ1エキサイティングプレイヤー(EX)第1弾の評価

総合評価9.5/10 点

オリックスは開幕投手に内定した山岡泰輔投手!!

もう10点でも良いレベル。球威Aが狙いやすくなり、「尻上がり」が「白熱」になっています。普通に強化と言って良いでしょう。

球種も8種類あって配給を組み立てるのも面白く、使いやすい選手です。

オリックス純正民は特に必須ですが、それ以外の方もゲットしたら育てましょう!!

巨人 小林誠司

プロスピA巨人小林誠司2020年シリーズ1エキサイティングプレイヤー(EX)第1弾の評価

総合評価8.5/10 点

今回のエキサイティング唯一のキャッチャー、世界の小林。

先日もヤクルトとの練習試合で緊急来日していましたね(笑)

パワーCに乗せやすくなっていますが、コンボには特に影響ありません!

守備は現役のキャッチャーではNo.1クラスです。特守をすれば肩がSになるのでリアタイで使う方は是非特守やっちゃいましょう。

そして気になっていたのが特殊能力。結果、サプライズが残り流し打ちが消えて白熱になりましたね!

流し打ちもミートを小UPさせる特殊能力なので、普通に強化されたと思って良いでしょう!

(サプライズ残って良かった・・・)

横浜 山崎康晃

プロスピA横浜山崎康晃2020年シリーズ1エキサイティングプレイヤー(EX)第1弾の評価

総合評価10/10 点

練習試合でホームでサヨナラをされたことで最近話題になっていた横浜の守護神ヤスアキ!!

球威高スギィ!!称号次第で87まで伸ばせますね(笑)

スタミナもBを狙える数値になっています!(適性が抑えだけなのでBはいらないですが)

変化球は5種類ながら、変化量も質も悪くなく素晴らしいですね。

特殊能力は、奪三振が白熱になっています。奪三振は発動場面が限られるので白熱になってラッキーですね!!

横浜純正民はもちろん、他の方も当たったら育成しましょう!

阪神 糸井嘉男

プロスピA阪神糸井嘉男2020年シリーズ1エキサイティングプレイヤー(EX)第1弾の評価

総合評価9/10 点

阪神1人目はベテラン糸井さん。2人目もベテランだけど。

練習試合見た感じ今年も糸井さんは普通に超人っぽいので大丈夫そうですね。

プロスピでは、ミートが高くパワーも走力もあるので使いやすい選手です!

ただ、守備がちょっと痛い・・・かな・・・まあライトなので良いっちゃ良いんですが。

特殊能力は発動のタイミングが限られる「チャンスメーカー」が白熱になりパワーアップしてます!!

阪神純正の方は欲しい選手ですね!(僕も欲しいですが)

広島 大瀬良大地

プロスピA広島大瀬良大地2020年シリーズ1エキサイティングプレイヤー(EX)第1弾の評価

総合評価10/10 点

広島の1人目はぐう聖こと大瀬良選手。

デフォルトで球威がAに乗りオールAになる恩恵を受けています!これは素晴らしい。

称号「火の玉ボール」がつけば全同値ですね!!

球種は本来の大瀬良選手らしく、打たせて取るタイプって感じですね。

そして、特殊能力ですが、大瀬良選手は残念なことに対ピンチが消えて白熱に・・・。

まあ変化量以外はそんな変わらんしいっか!

中日 小笠原慎之介

プロスピA中日小笠原慎之介2020年シリーズ1エキサイティングプレイヤー(EX)第1弾の評価

総合評価8.5/10 点

中日からは小笠原選手!・・・ウナガッツ(小声)

ステータスはオールB。全同値狙えそう感はありますが狙えません・・・。

小笠原選手の一番の特徴は動くストレートですね。意外と厄介なのでリアタイで使ってる人もたまに見ます。たまに。

特殊能力は、キレ、対ピンチ、白熱とかいうチート君

中日純正の方は是非取っておきましょう!!

ヤクルト 雄平

プロスピAヤクルト雄平2020年シリーズ1エキサイティングプレイヤー(EX)第1弾の評価

総合評価8.5/10 点

ニコニコおじさん雄平ヘーイ!!

ステータスはオールB。そこそこって感じですね。使えないこともないですが基本的にヤクルト純正向けの選手かと。

守備は適性はCですが、肩は特守でSになります。さすが元投手高井雄平。

特殊能力は代打の神様を持っているので、素直に代打で使うのが良いでしょう。

2020シリーズ1 エキサイティングプレイヤー第1弾の当たりランキング早見表

今回の超絶当たりランキング早見表は以下の通り!

2020シリーズ1エキサイティング(EX)第1弾の当たりランキング

1位柳田悠岐5.0
2位則本昂大5.0
3位山崎康晃5.0
4位大瀬良大地5.0
5位山岡泰輔4.5
6位源田壮亮4.0
7位糸井嘉男4.0
8位金子弌大3.5
9位井上晴哉3.5
10位小笠原慎之介3.5
11位小林誠司3.5
12位雄平3.5

※あくまで個人的な見解だから怒らないでね。

第1弾からなかなかのメンツなので順位付けるのも楽な仕事じゃないよ・・・!

2020年のエキサイティングプレイヤーの特徴

今年のエキサイティングプレイヤーにもやはり特別な特殊能力がついていますね!!

特殊能力名は「白熱」です!

特殊能力の効果はこちら。

野手

2020年エキサイティングプレイヤー野手の特殊能力効果

レベル1で発動確率60%、そこから10%ずつ上がってレベル5で発動確率100%です!

投手

2020年エキサイティングプレイヤー投手の特殊能力効果

投手はレベル1で発動確率40%、そこから5%ずつ上がってレベル5で発動確率60%です!

やっぱ効果やべえよこれ・・・。

発動確率が分かったら更新しますね!

エキサイティング第1弾スカウトは引くべき?引く場合の注意点

結論から言うと、エナジーがあるなら引くべきです!!

例年と同じく、今年も30連目でエキサイティング選手が1人確定、そして60連目で自チームエキサイティング選手が1人確定です!

実は、プロスピAって現役のトップ選手を確定で手に入れられる機会はそこまで多くないんですよ。

また、今回はメンツ的に見ても当たり選手の割合が高く、確定ガチャもあるので引くべきと言えますね!

しかし!引く場合は1点注意しなければならないことがあります。

それは、まずはスターロードの累計報酬のエキサイティングSランク契約書を取って先に引くこと。

後から累計報酬を引いて狙いの選手が被ってしまった場合、エナジーが無駄になってしまいますからね。

そこだけ気をつけてくださいね!

まとめさせてもらうぞ

みんな大好きエキサイティングプレイヤーがやっときましたね!!

4月から焦らしに焦らす。これがKONAMIスタイル。

正直僕は対戦動画が出るたびに発狂してました。

そんなに待っていたのにこのページを早く書き終わらなきゃイベントができない!!

やだああああああああああああ!!

てことで、イベントやるからバイバイ(・ω・)ノ

結果発表3本立て!EX第2弾人気選手は?&EXはどっち派?&大抽選会どれ応募する?

タイトルとURLをコピーしました