【プロスピA】覚醒選手「助っ人外国人」は誰を取るべき?1人ずつ評価&最強ランキングも

スポンサーリンク

2020年 イベント限定覚醒選手「助っ人外国人」が登場!

さあさあ、プロスピAに助っ人外国人が登場しましたね!

昨年はP.ジョンソンなどガチ強助っ人も登場していました!(メジャー行ってしもたけど)

今年は去年と違って試合がないので正直誰が良い感じの成績残してるとか分かりませんよね。

安心してください。

このページで1人ずつ評価してランキングを紹介していきます。(ステータスの評価です)

2020年助っ人外国人選手を1人ずつ徹底評価

助っ人外国人で登場した選手について西武から1人ずつ解説していきます!

西武 – ノリン

プロスピA2020助っ人外国人ノリンの評価

総合評価 7/10

西武新助っ人ノリン選手。名前がなんか可愛いですね。

ステータスは球威型で制球・スタミナはC。覚醒選手なので例の如くまだまだステータスは低いです。

しかし、先発だけでなく中継ぎの適性もあるので、配置はしやすいでしょう。

また、球種は5種類でチェンジアップは既にC、ツーシームも持っているので扱いやすい選手です。

特殊能力も悪くなく、超対ピンチを持っているのでリーグでも戦力になりそうですね。

ソフトバンク – ムーア

プロスピA2020助っ人外国人ムーアの評価

総合評価 8/10

MLB通算54勝を誇る助っ人ムーア選手。

球威が76と既に高く、スタミナもBに乗っています。

ただ、スタミナが70しか無いながら、適性が先発のみなのは若干使いづらさも有ります・・・。

球種も5種類有り、ナックルカーブ、カットボールの変化量が大きく球質の評価も高いです。

特殊能力は、そこそこ。金特が発動場面が限られてしまう奪三振なのがちょっと痛いですかね。

楽天 – シャギワ

プロスピA2020助っ人外国人シャギワの評価

総合評価 8/10

MLB選手が楽天にやってきた!!シャギワ選手、なんか名前がロシアのフィギュアスケーターっぽい。

シャギワ選手は中継ぎと抑えの適性を持っていて、配置しやすい選手です。

そして既に球威が76と高く普通に戦力になりそうですね。また、球種は4種類ですが、変化量の大きいスラッターを持っていて意外と使いやすいです。

実際に練習試合で使ってみましたがスラッターは、カットボールの変化量がちょっと大きい版って感じですね。

特殊能力に関してはボチボチですが、スラッターとキレは相性が良いでしょう。

楽天純正民は確実にシャギワ選手を取りにいくべきですね。

スポンサーリンク

ロッテ – ジャクソン

プロスピA2020助っ人外国人ジャクソンの評価

総合評価 8.5/10

野球好きのプロスピプレイヤーは、ジャクソンを知ってる方も多いはず。

元々広島で投げてた助っ人ですね!

その分評価も高く、球威は称号次第でAにも乗ります(笑)

適性も中継ぎと抑えが有り、配置もしやすいです。

球種もストレートと縦スラがB、変化量も悪く無いです。

特殊能力はボチボチですが、普通に戦力になります!

ロッテ純正民の方も中継ぎが足りていない方にもおすすめです。

日ハム – バーヘイゲン

プロスピA2020助っ人外国人バーヘイゲンの評価

総合評価 7.5/10

昨季MLBで4勝をあげた右腕、バーヘイゲン選手!

バーなのか平原なのかはっきりして欲しいところはありますが、画像はなかなかかっこいいですね。

ステータスは球威スタミナがBに乗っています。しかし先発としてはスタミナが物足りないので中継ぎ配置が良いでしょう。

球種は5種類。バー平原選手もスラッターを持っていますね。緩急も付けられるので使い勝手は悪くないかもしれませんが、ストレート、チェンジアップ、高速シンカーの球質が悪くあまり高評価はできませんね。

特殊能力は、打たれ強さがあるので頑張ってくれそう感はあります。

純正民は取っても良いでしょう。

オリックス – ヒギンス

プロスピA2020助っ人外国人ヒギンスの評価

総合評価 7.5/10

マイナーでめちゃめちゃ投げてる人、ヒギンス。

球威は74とそこそこ。適性が中継ぎのみなのでスタミナはなくて良いです。

球種は、種類的には緩急も付けられるのと変化量がそこそこあるので三振もゴロも狙い安そうではありますが、3種類と少なくちょっと使い勝手が悪そう。

特殊能力は、対ピンチを持っているので、しっかりレベルを上げておけばリーグオーダーでもそこそこ戦力にはなりそうです。

オリ純正向けの選手ですね。

スポンサーリンク

巨人 – サンチェス

プロスピA2020助っ人外国人サンチェスの評価

総合評価 8.5/10

韓国リーグで17勝の化物サンチェス。

プロスピA側の評価かなり高く、ステータスはオールBです。制球が76と高いのが特徴。

スタミナが71なので、できれば限界突破して中継ぎ配置したいですね。

球種は6種類と多く、コンボ変幻自在を発動させるための足を引っ張ることもありません

また、特殊能力も超コントロールを持っているので使い勝手の良い選手でしょう。

ジャクソン選手と同じくらいおすすめの選手です。

横浜 – ピープルズ

プロスピA2020助っ人外国人ピープルズの評価

総合評価 8/10

直訳:人々

横浜にきた新助っ人は既にオールBとステータス高め。制球型の選手です。

適性は先発と中継ぎ。スタミナそんなに高くないので中継ぎ配置が理想です。

球種は5種類あり、球質も悪くないですね。そして特殊能力が素晴らしい。コントロール、キレ、対ピンチというなかなか素敵な構成

横浜純正民は必須ですね!

阪神 – サンズ

プロスピA2020助っ人外国人サンズの評価

総合評価 8/10

直訳:息子達

今回の覚醒選手唯一の打者。

うん、意外と悪くない。ミートと走力が低いのはあれですが、弾道は高弾道でパワーが75と高いですね。

守備は適性が3つありますが、捕球がエグいので外野で使いましょう。

特殊能力はチャンス、広角打法を持っているのは素晴らしいですね。満塁男が他のものでも良かった感はありますが。

ボーアが本当にバースの再来臭いのでサンズも当たりだったら阪神優勝待ったなし。

純正民は取っておきましょう。

スポンサーリンク

広島 – スコット

プロスピA2020助っ人外国人スコットの評価

総合評価 7.5/10

アフリカ出身のスコット選手。

適性は中継ぎのみで球威型の選手です。スタミナが低く中継ぎでもちょっと怖さはありますね。

そして球種は3種類と少なめ。変化量と球質は悪くありませんが使いづらさはあるでしょう。また、変幻自在のコンボを狙っている方に取っては足を引っ張る存在になってしまいますね。

特殊能力はそこそこ。打者のミートはしっかり下げられそうなのでまあ良いでしょう。

広島純正民向けの選手ですね!

中日 – ゴンザレス

プロスピA2020助っ人外国人ゴンザレスの評価

総合評価 7/10

またイカツい選手取ってきましたね中日さんは(笑)

球威型の左腕。制球とスタミナがちょっと低すぎる感は否めない。

適性は中継ぎと抑えがありますが、抑えにするのはちょっと怖いですね。中継ぎが良いです。

球種は3種類と少なく使いづらさはあるでしょう。ストレートC、スライダーBはまあそこそこ良いんですけどね・・・。

特殊能力を見ると・・・出ました「荒れ玉」(笑)

制球Dの時点で察してはいました。正直諸刃の剣なので怖さはありますね。

中日純正民向けの選手。

ヤクルト – イノーア

プロスピA2020助っ人外国人イノーアの評価

総合評価 8/10

MLBで10敗してる人。

球威・制球がBに乗っていて制球は76と結構高いです。スタミナがないのが痛いですが、中継ぎ配置もできるのでそこまで問題なし。

球種は4種類で変化量はそこそこですね。

特殊能力にコントロールがあるので操作はしやすい選手かと。

ちなみにこれ書いてる管理人はヤクルトファンですが、イノーア選手なかなか良さそうです。

縦にめちゃくちゃキモい軌道で落ちる縦スラっぽい球持ってて意外と活躍しそう。他の球団の選手をあまり見られてないのであんまり言えないですが(笑)

スポンサーリンク

結論:新戦力は誰を取りに行くべきなのか?

さあ、結局知りたいのはこれですよね。

現時点の能力だけを考えたら、

サンチェス選手
ジャクソン選手
ムーア選手

辺りですね〜。

イノーア選手、ピープルズ選手、辺りもおすすめです!

打者が欲しいって方はサンズで決まりですね。

ランキングとしてまとめるとこちら。

1位 サンチェス 5.0
2位 ジャクソン 5.0
3位 ムーア 5.0
4位 イノーア 5.0
5位 ピープルズ 5.0
6位 シャギワ 4.5
7位 サンズ 4.0
8位 バーヘイゲン 4.0
9位 ヒギンス 4.0
10位 スコット 4.0
11位 ゴンザレス 3.5
12位 ノリン 3.5

いやー難しい・・・。

今年の覚醒選手は一味違う?

今年の覚醒選手はみんな同様ですが、

スピリッツ3300
特殊能力に金特付き

です。

普通に戦力アップになるので育てましょうね!

まとめさせてもらうぞ

助っ人外国人出たわね。

打者が欲しい!!って人は選ぶの簡単ですが、正直難しいですね。

僕はイノーアに賭けてみようかなと思ってます(オリ純正民)

それではまた別のページで会いましょう(・ω・)ノ

【プロスピA】自チームおすすめランキング!2020シリーズ1
【2020年7月11日、ファースト・先発追加で更新】このページでは、自チームSランク契約書や自チームミキサーをどのチームで引くのがおすすめなのかランキング形式で紹介していきます。各チームの注目選手についても解説しているので見てね!絶対見てね!
2020シリーズ1のエキサイティングプレイヤー(EX)登場予定選手と登場時期!
【2020年6月9日更新】12球団確定!2020シリーズ1のエキサイティングプレイヤー(EX)の登場時期、登場予定選手を一足先に掲載しています!シリーズ1の目玉スカウトなので必見です!
タイトルとURLをコピーしました