【プロスピA】※4/1更新 イチローガチャがついに登場!驚きのステータス、評価も大公開!ガチャの使用についても解説

ついにあのイチローがプロスピAに登場する

プロスピAも2022シリーズグランドオープンから1週間。

テレビCMでもイチローさんの映像が印象的ですよね。
イチロー

そんな中、4/1にイチロー選手ガチャが登場しました!

今回はプロスピAでのイチローさんコラボについて、ステや評価、ガチャの仕様について紹介していきますよー。

イチロー登場時のステータスと評価は?

まず気になるのは、イチローコラボってことは、イチローさん登場するの?

ついに初登場します!ステも画像と共に3/15にダルさんのTwitterで公開されましたね。

イチロー選手の評価

プロスピAイチロー2022シリーズ1OBセレクションの評価

総評

総合評価9.5/10
攻撃力評価A
守備力評価S
特殊能力評価S
リアタイ評価S
ついに、全プロ野球ファン待望のイチローさんが登場です。イチローさんの功績については説明不要でしょう!まずは、ダルさんらも興奮していた写真!イチロー選手お決まりのポーズが決まってます。操作時にも、この構えからの振り子打法を見れるのが楽しみですね。ステ的にはミートはトップクラスの89!走力も素晴らしいですね。ただ、同値狙えないのと、中弾道が残念ですかね・・・。守備ステは文句なし!ライトの適性Sで肩94とか恐ろしすぎです(笑)気になるのは特能ですが、エリア51は守備、イチローは走塁+打撃ステがアップします!
イチロー選手個別記事はこちら!
【オリックス】イチロー 2022 シリーズ1 OBセレクションの評価
オリックス・イチロー選手のプロスピA2022シリーズ1OBセレクションのステータスを徹底評価!総合評価を10点満点で、攻撃・守備・特殊能力・リアルタイム対戦でのおすすめ度をS〜Eの6段階で評価。過去シリーズからの変更点、おすすめの称号チャレンジを紹介していきます!

2022イチロー登場記念ガチャの特徴

イチロー登場記念スカウト
今回のガチャでの新追加選手はイチロー選手のみ!

ガチャは30連(750エナジー、1万円)、60連(1500エナジー、2万円)でのSランク選手が確定で出てきます。
そして、10回目でSランクイチロー選手確定です!

つまり、3万払えばSランクイチローさんゲットできますw

ただ、オリ純正さん的には中弾道だし、3万突っ込む価値があるのかどうか・・・

  • 1~5回目はSランク登場でイチロー選手確率10%
  • 6~10回目はSランク登場でイチロー選手確率20%
  • 11回目以降はSランク登場でイチロー選手確率30%
  • となってますが、10回引く前にゲットできればラッキーですね。

    すでに対決カーニバルなどでAランク3枚は確保できてるので、凸も進めやすい。

    ガチャの期限は2022年4月8日14:59まで!

    強力なイチロー選手をゲットしてライバルを差をつけよう

    というわけで、今回は2022シリーズ最初の目玉となるイチロー選手コラボについてまとめてみました。

    もちろん、実装されることも嬉しいですが、マリナーズ所属であるのにオリックス選手として登場するのはファンにとってこの上ない喜びではないでしょうか?

    スピ4000の序盤からオーダーにイチローさん入ってればオーダーが豪華になるし、ライバルに差を付けるチャンスですね!

    シリーズ1、次の山はTSですね!それでは~

    タイトルとURLをコピーしました