【プロスピA】2020年覚醒選手「新戦力」は誰を取るべき?1人ずつ評価&最強ランキングも

スポンサーリンク

2020年 イベント限定覚醒選手、「新戦力」が登場!

2020年も覚醒選手「新戦力」が登場しましたね!!

昨年は丸選手が登場して波紋を呼んだ新戦力。

今回は、イベント「対決カーニバル」の累計報酬としてAランク覚醒選手をとることができます。

12球弾から1人ずつ新加入の選手が登場しますが、この選手達、「誰を取れば良いの?」なんて思っていませんか?

安心してください。

このページで1人ずつ評価してランキングを紹介していきます。

2020年新戦力選手を1人ずつ徹底評価

新戦力で登場した選手について1人ずつ解説していきます!

西武 – 森越祐人

プロスピA2020新戦力森越祐人の評価

総合評価 7/10

中日阪神と渡り歩き西武が獲得した内野のユーティリティプレイヤー。ミートパワーは52、弾道はグランダーと攻撃面では、あまり使い所がなさそうです。走力はBに乗っていますが、代走としても力を発揮することは難しいでしょう。

ただ、守備適正が捕手以外の内野全てについています。西武純正民からすると、配置しやすくて純正オーダーにはもってこいの選手では無いでしょうか。

【西武】森越祐人 2020シリーズ1の評価

ソフトバンク – スチュワートJr.

プロスピA2020新戦力スチュワートJr.の評価

総合評価 7/10

MLBドラフト1位!?!?!?なぜ君は覚醒選手なんだい?
ってくらい夢が広がる選手。現状では、戦力として考えるのは難しいです。ただ、正直賭けでしか無いですが、将来大成する可能性に賭けてとるのは有りですね。

特に鷹純正の方はこちらのスチュワートJr.はいかがでしょうか。

正直ここでバレちゃんくると思ってたからショック・・・。

【ソフトバンク】スチュアートJr. 2020 シリーズ1の評価

楽天 – 鈴木大地

プロスピA2020新戦力鈴木大地の評価

総合評価 8.5/10

はい出ました。今回の大目玉。特に楽天純正の方は確実にこの人を取るべきですね。巨人に行くんだろうな〜と思ってたら楽天に行った元ロッテのキャプテンシー溢れるユーティリティープレイヤーです。
守れるポジションも豊富で純正民にとってもありがたいですね。ステータスも比較的に高く、今回の新戦力だけで見たら10点を上げても良いくらい。楽天純正じゃなくても取りに行っても良いくらいの選手です。

【楽天】鈴木大地 2020シリーズ1の評価

ロッテ – 福田秀平

プロスピA2020新戦力福田秀平の評価

総合評価 8.5/10

こちらも今回の目玉選手ですね。ソフトバンクからロッテに加入したスーパーサブ。昨年もポストシーズン打ちまくり、今年のオープン戦でも打ちまくっていた印象。ステータスはパワー、走力がBに乗っていて、高弾道となかなかですね。守備もよく足もあるのでロッテ純正の方は間違いなく取りに行くべきです。

【ロッテ】福田秀平 2020シリーズ1の評価

日ハム – ビヤヌエバ

総合評価 8/10

なぜレアードを・・・なんて今更言っても遅い。巨人からビヤヌエバさんが来たからもう安心だぜ!って思いたい。ステータスはパワーはやたら高いですが、ミートがやたら低いですね。しかし、弾道はパワーヒッターなのでホームランも狙えるでしょう。そして去年1年見てましたが、ビヤちゃんは守備が堅実なんですよね。日ハム純正でサードが埋まっていない方は是非取りにいきましょう。

【日ハム】ビヤヌエバ 2020シリーズ1の評価

オリックス – 漆原大晟

プロスピA2020新戦力漆原大晟の評価

総合評価 8/10

こちらも目玉選手の1人ですね。2年目の選手ですが、ファームで活躍していました。ステータスは既に使えなくは無い感じ。枠に困りやすい中継ぎですし、オリックス純正の方は漆原選手をゲッチュしても良いのではないでしょうか。

【オリックス】漆原大晟 2020 シリーズ1の評価

スポンサーリンク

巨人 – モタ

プロスピA2020新戦力モタの評価

総合評価 7.5/10

モタちゃん上がってきましたね。ミート低いものの高弾道でパワー走力Bに乗っています。守備が難点ですが、充分長打を狙っていける選手でしょう。
ただ、モタ選手を取るならビヤの方が良いかなって感じはするので、あくまで純正向けですね。

【巨人】モタ 2020シリーズ1の評価
プロスピA2020年シリーズ1のモタ選手の評価とは!?ステータスやおすすめの称号、リアタイの使いやすさまで丸分かり!

横浜DeNA – 高城俊人

プロスピA2020新戦力高城俊人の評価

プロスピ評価 7/10

帰ってきた高城選手(笑)
オリ行ってそのままクビは可哀想すぎるので一安心。しかしステータスはなかなか使いづらいですね。走力型ですが、その走力も65しか有りません。捕手なので打撃は二の次、かと思うと守備も正直肩くらいしか褒めるところが有りません・・・。まあ無難にやってくれそうですが、純正民向けの選手と言えるでしょう。

【横浜】高城俊人 2020シリーズ1の評価

阪神 – スアレス(弟)

プロスピA2020新戦力スアレスの評価

プロスピ評価 7.5/10

ヤクルトのスアレス選手の弟。ソフバン時代トミージョンやったんでしたっけ?(自分で調べない)そのあと2年くらい投げれなくて、阪神さんが拾ったって感じですよね?(絶対に調べない)
今回の新戦力の中では決して悪く無い選手ですね。中継ぎ適正もあるので使うなら中継ぎで使いたいです。

【阪神】R.スアレス(弟) 2020 シリーズ1の評価

広島 – 大盛穂

プロスピA2020新戦力大盛穂の評価

プロスピ評価 7/10

米農家の息子みたいなお名前ですね。(率直な感想)
ファームで経験を積んで支配下を勝ち取りました。ミートパワーは正直微妙ですが、走力が高く一芸を持っているので使い所はあるでしょう。守備は若干不安ですが、純正民は良いのでは?

【広島】大盛穂 2020シリーズ1の評価

中日 – 橋本侑樹

プロスピA2020新戦力橋本侑樹の評価

プロスピ評価 7.5/10

当たり前ですけど、まだまだ未完成ですが、球種が豊富で良いですね。最近の中日の若手ピッチャーは期待感ある選手が多いですね。
中継ぎとしてなら、普通に使えるかと。特に中日純正の方は欲しい選手ですね。

【中日】橋本侑樹 2020 シリーズ1の評価

ヤクルト – 長谷川宙輝

プロスピA2020新戦力長谷川宙輝の評価

プロスピ評価 7.5/10

ちなヤクワイが激推しの選手。ソフトバンクの育成から強奪成功。本人も筋金入りのヤクルトファンで青木さんと対決がしたかったとのこと。
オープン戦見てましたが、なかなかのストレート投げるんですよ。まだまだ若いし大成しそうです。
本人は中継ぎ志望らしいよ。

【ヤクルト】長谷川宙輝 2020 シリーズ1の評価

結論:新戦力は誰を取りに行くべきなのか?

さあ、結局知りたいのはこれですよね。

現時点の能力だけを考えたら、

鈴木大地選手
福田秀平選手
漆原大晟選手

辺りですかねえ。

ビヤヌエバ選手、モタ選手、橋本選手、長谷川選手辺りもおすすめです!

ランキングとしてまとめるとこちらですね。

1位 鈴木大地 5.0
2位 福田秀平 5.0
3位 漆原大晟 5.0
4位 ビヤヌエバ 5.0
5位 橋本侑樹 5.0
6位 長谷川宙樹 4.5
7位 モタ 4.0
8位 スチュワートJr. 4.0
9位 スアレス 4.0
10位 大盛穂 4.0
11位 森越祐人 3.5
12位 高城俊人 3.5

今年の覚醒選手は一味違う?

ルーキーの時と同様ですが、今年の新戦力で登場した選手たちも、

スピリッツ3300
特殊能力に金特付き

です。

それだけで普通に戦力アップになるので育てましょうね!

まとめさせてもらうぞ

2020年も新戦力出ました。冒頭でも書いた通り昨年?は丸選手が出て驚きでしたね。

今年はバレちゃんがくるかな〜とか思ってたらまさかの不在。悔しいです!!

それでは、このページがみなさんの参考になることを祈ってまちゅ。

【プロスピA】自チームおすすめランキング!2020シリーズ1
【2020年7月11日、ファースト・先発追加で更新】このページでは、自チームSランク契約書や自チームミキサーをどのチームで引くのがおすすめなのかランキング形式で紹介していきます。各チームの注目選手についても解説しているので見てね!絶対見てね!
2020シリーズ1のエキサイティングプレイヤー(EX)登場予定選手と登場時期!
【2020年6月9日更新】12球団確定!2020シリーズ1のエキサイティングプレイヤー(EX)の登場時期、登場予定選手を一足先に掲載しています!シリーズ1の目玉スカウトなので必見です!
タイトルとURLをコピーしました