スピリーグ監督セレクション2022が登場!全選手の評価一覧と当たりランキング

スピリーグ監督セレクション2022がスカウトに登場!!

現在開催されているスピリーグ。リアタイが好きな人は積極的に見ている人も多いのかなと思います。

スピリーグの各球団の監督がプロスピA内のガチャ(スカウト)に登場しました!

去年に続き2年連続での登場ですねー。

今回はそんなスピリーグ監督の登場選手について、各項目の評価やガチャ情報などをお送りいたします。

プロスピAスピリーグ監督セレクション2022登場選手一覧

まずは今回登場したスピリーグ監督セレクションの選手一覧です!

ヤクルト真中満
阪神桧山進次郎
巨人岡島秀樹
広島石原慶幸
中日吉見一起
横浜多村仁
オリックス佐藤達也
ロッテ里崎智也
楽天聖澤諒
ソフトバンク吉村裕基
西武岩本勉
西武G.G.佐藤

それでは1人ずつ見ていきましょう。

ヤクルト 真中満

プロスピA真中満スピリーグ監督の評価

総合評価7/10
攻撃力評価C
守備力評価B
特殊能力評価C
リアタイ評価C
ヤクルトの真中さんは2年連続の登場!安定のミート型でA圏内です。外野どこでもCで守れるので、両翼での起用がおすすめですねー。純正には欠かせない存在ですが、レギュラークラスではないのかなー?アベヒがつけばもっと人気出そうだけど。

【ヤクルト】真中満 2022シリーズ2 スピリーグ監督の評価

阪神 桧山進次郎

プロスピA桧山進次郎スピリーグ監督の評価

総合評価7/10
攻撃力評価B
守備力評価C
特殊能力評価C
リアタイ評価C
阪神の桧山さんも去年と同じでした!ミートA圏内ですし、ミパ77同値も狙えます。代打の神様のイメージが強いですが、スタメンで3割打ってた時代もあるので、ステ的にはスタメンでも起用しやすいかも?同値に出来ればリーグオーダーに入れたいですね。

【阪神】桧山進次郎 2022シリーズ2 スピリーグ監督の評価

巨人 岡島秀樹

プロスピA岡島秀樹スピリーグ監督の評価

総合評価7/10
ステータス評価C
変化球・適性評価C
特殊能力評価B
リアタイ評価C
巨人は岡島さんが登場。ステは去年と同じです!この仕事があるから、ソフトバンク型のOBがなかなか来ないんだよなー(笑)中継ぎ抑えどちらもSでいけますが、ステや球種的にも物足りないですねー。メジャー帰り版が待ち遠しい。

【巨人】岡島秀樹 2022 シリーズ2 スピリーグ監督の評価

広島 石原慶幸

プロスピA石原慶幸スピリーグ監督の評価

総合評価7/10
攻撃力評価D
守備力評価B
特殊能力評価B
リアタイ評価C
カープの監督は石原さん、こちらも去年と変わってません。先日、広島キャッチャーの會澤さんが登場しましたが、称号不要ということを考えれば、石原さんの方が良さそう?ただ、どちらも守備ステが物足りないなー。来年はコーチ就任でTS枠あるかな?

【広島】石原慶幸 2022シリーズ2 スピリーグ監督の評価

中日 吉見一起

プロスピA吉見一起スピリーグ監督の評価

総合評価8/10
ステータス評価A
変化球・適性評価C
特殊能力評価A
リアタイ評価C
YouTube頑張ってる吉見さんが2年連続で登場!高ステですが制球型固定なのは残念ですよねー。変化球も縦横のみなので、リアタイには向かないですねー。ただ、特能はコントロール、対ピンとらしさが出ています。中日純正は豪華先発陣に華を添えましょう。

【中日】吉見一起 2022 シリーズ2 スピリーグ監督の評価

横浜 多村仁

プロスピA多村仁スピリーグ監督の評価

総合評価9.5/10
攻撃力評価A
守備力評価A
特殊能力評価A
リアタイ評価S
今年もスピリーグ監督の中での目玉選手、横浜のタムさんです!アーチストでミパAA同値が狙えるという超高ステ!特能もアーチスト、広角と素晴らしく、リアタイ・リーグともに即戦力となりますね。来年はソフトバンクのスピリーグ監督やってきださいよー。ライトもBに出来るし、頼りになる存在!

【横浜】多村仁 2022シリーズ2 スピリーグ監督の評価

オリックス 佐藤達也

プロスピA佐藤達也スピリーグ監督の評価

総合評価8.5/10
ステータス評価B
変化球・適性評価B
特殊能力評価A
リアタイ評価B
オリックスはサトタツさん。鉄腕リリーバーが今年も登場しました。ストレートとスライダーは素晴らしいですし、ツーシームも持ってるので自操作しやすいかと思います!ノビに対ピンと特能も良い感じですし、オリ純正ユーザーは狙っていきたいですねー!

ロッテ 里崎智也

プロスピA里崎智也スピリーグ監督の評価

総合評価7.5/10
攻撃力評価C
守備力評価B
特殊能力評価B
リアタイ評価C
ロッテは里崎さん。ステ的には去年と同じでした!なのでミパ73同値に出来ますねー。守備ステも適性と捕球がAに出来ますし、特守は頑張り甲斐がありますねー。特能も広角打法持ってるし、キャッチャー決まってなければ使ってみても良いかもですね!

楽天 聖澤諒

プロスピA聖澤諒スピリーグ監督の評価

総合評価8/10
攻撃力評価B
守備力評価A
特殊能力評価C
リアタイ評価B
楽天も2年連続登場となる聖澤選手。去年と同じで素晴らしい走力の持ち主!守備ステも高いし、楽天純正ユーザーはなんとしてでも手に入れたいでしょうね。特能は走力型なので、リアタイの代走・守備固め要員としても活躍してくれます。

ソフトバンク 吉村裕基

プロスピA吉村裕基スピリーグ監督の評価

総合評価6.5/10
攻撃力評価C
守備力評価D
特殊能力評価C
リアタイ評価D
シルエット化していた吉村選手が4年ぶりにプロスピに戻ってきました!ホークス版なのでパワヒではありませんし、守備ステもメインがファーストで適性も高くないのが残念。NPB史上初の全打順本塁打と全球団本塁打両方を記録した選手なのになー。

日本ハム 岩本勉

プロスピA岩本勉スピリーグ監督の評価

総合評価7/10
ステータス評価B
変化球・適性評価C
特殊能力評価D
リアタイ評価D
ユーチューバーのガンちゃんが今年もスピリーグ監督で登場!スタミナは素晴らしいですが、あとはあまりパッとしませんねー。特能はかなりひどいですね(笑)今年はコロナになっちゃいましたが、元気で活躍しているみたいでなによりです。

西武 G.G.佐藤

プロスピAG.G.佐藤スピリーグ監督の評価

総合評価8/10
攻撃力評価B
守備力評価B
特殊能力評価C
リアタイ評価B
スピリーグ監督として「キモティー!」のGGさんが登場!2年ぶりの登場ですが、ステはその時と同じですね。デフォルトでミパ77同値なので、どちらかをAに乗せるかもしくはキープしましょう。本人はレフト以外で使ってくださいと言ってましたが、まさにその通り(笑)
タイトルとURLをコピーしました