【ロッテ】石川歩 2020 シリーズ1の評価

スポンサーリンク

【石川歩】2020 Series1の評価

プロスピA石川歩2020年シリーズ1の評価

総評

総合評価 9/10 点

ロッテからは石川選手!全シリーズでは中継ぎで出ましたがエース枠に戻ってきました!ステータスはオールBですが、球威制球同値で素晴らしいですね。そして中継ぎ適正もあるのが配置しやすく、ロッテ純正民には持ってこい。7球種あるのもコンボ「変幻自在」を発動させるのには充分です。ロッテ純正民じゃなくとも当たったらキープしたいですね。

基本ステータス

球威 制球 スタミナ
76 76 75

狙いたい称号

石川歩選手におすすめの称号はこちら!

おすすめ称号
名称 球威 制球 スタミナ スピ
★4魂の投球 +2 +2

球威・制球の同値を崩さずに強化したいところです!

称号について分からないオヌシ、称号の一覧が見たいオヌシはこちらを読んでみてね↓

【称号】一覧と付け方、コンボへの影響を解説
【2020年4月更新】始めたての方、始めたてじゃないけど称号について分からない方、こちらですよ。おいでなさい。称号についての全知識を授けます。

球種ステータス

第一球種
プロスピA石川歩2020年シリーズ1の第一球種のステータス

第二球種
プロスピA石川歩2020年シリーズ1の第二球種のステータス

適性は先発だけでなく中継ぎもあります。強い中継ぎは貴重なので、中継ぎ配置でも良いでしょう。

球種は7種類、カウントを取ることもできますし、シンカーは決め球にもなります。

使いやすい投手と言えるでしょう。

スポンサーリンク

特殊能力と効果

プロスピA石川歩2020シリーズ1の特殊能力

特殊能力 超コントロール キレ 対ピンチ
打者ミート 中DOWN 小DOWN 小DOWN
打者パワー 小DOWN
球威
制球

コントロールと対ピンチ!素晴らしいですね。

リアタイおすすめ度

リアルタイム対戦

おすすめ度 A

球種が7球種あるのですが、変化量が小さく打たれてしまうこともあるでしょう。

しかし、シンカーと高速シンカーを混ぜて行くと意外と抑えられちゃったりもします。

特にコントロールと対ピンチを持っているので、リアタイで使うのであればその2つはとっておきたいですね。

まとめさせてもらうぞ

ロッテのエース石川歩。

ジャパン時代の活躍をまた期待しています。

【2020Series1】先発選手評価一覧と最強ランキングBEST20
【2020年8月6日更新】プロスピA2020年シリーズ1の先発の一覧、評価、ランキングベスト20を紹介!
【プロスピA】自チームおすすめランキング!2020シリーズ1
【2020年7月11日、ファースト・先発追加で更新】このページでは、自チームSランク契約書や自チームミキサーをどのチームで引くのがおすすめなのかランキング形式で紹介していきます。各チームの注目選手についても解説しているので見てね!絶対見てね!
タイトルとURLをコピーしました