【ソフトバンク】TSサファテ 2020 シリーズ1の評価(タイムスリップ)

スポンサーリンク

【TSサファテ】2020 Series1の評価

プロスピATSサファテ2020年シリーズ1の評価

総評

総合評価 10/10 点

はい、出ました。絶対的守護神サファテ選手。称号次第で球威はSに乗ります。強すぎですね。制球も低くなく扱いづらさもないでしょう。特徴はやはりストレートとSFF。ガンガン三振の取れる選手です。そして特殊能力には、「超存在感」が有り、3点差以内のリリーフ登板回のみ有効で打者のミートとパワーを大DOWNさせる悪魔的な強さを発揮します。抑え界でもレジェンド級なので鷹純正以外の方も当たったら育てたい選手ですね!

基本ステータス

球威 制球 スタミナ
89 77 61

狙いたい称号

サファテ選手におすすめの称号はこちら!

おすすめ称号
名称 球威 制球 スタミナ スピ
★4ミスターコントロール +1 +3

ガチでおすすめできる称号はこれ一択でしょう。

球威S、制球Aに乗せることができます!

称号について分からないオヌシ、称号の一覧が見たいオヌシはこちらを読んでみてね↓

【称号】一覧と付け方、コンボへの影響を解説
【2020年4月更新】始めたての方、始めたてじゃないけど称号について分からない方、こちらですよ。おいでなさい。称号についての全知識を授けます。

球種ステータス

第一球種
プロスピATSサファテ2020年シリーズ1の第一球種のステータス

第二球種
プロスピATSサファテ2020年シリーズ1の第二球種のステータス

適正は抑えだけでなく中継ぎ配置も可能。ですが、特殊能力「超存在感」があるので抑えに配置するのがおすすめ。

球種は5種類ですが、このストレートとスプリットは暴力的ですね。

カーブで緩急をつけることもできるのでかなり使いやすいでしょう。

スポンサーリンク

特殊能力と効果

プロスピATSサファテ2020シリーズ1の特殊能力

特殊能力 超存在感 ノビ 奪三振
打者ミート 大DOWN 小DOWN 小DOWN
打者パワー 大DOWN
球威
制球

超存在感持ちの抑えは正直強すぎですね。

リアタイおすすめ度

リアルタイム対戦

おすすめ度 B

ステータスはかなり高いですし、特殊能力も悪くはないですが、リアタイとなると打ちづらい球種がないのがもったいないところ。

まとめさせてもらうぞ

歴代でも最強クラスの抑え。

ソフトバンク純正の方はなんとしても取りにいきましょう!!

2020年TS(タイムスリップ)第2弾登場!選手評価一覧と当たりランキング
2020シーズンTS第2弾が登場しましたね!サファテ選手や原辰徳選手、西口選手に石井弘寿選手と今回も目玉選手がガッポリ登場!!このページでそんな選手達を一気に評価して当たりランキングも発表しています!か、必ずみろよっ・・・!!
【2020シリーズ1&2】抑え選手評価一覧と最強ランキング(クローザー)
プロスピA2020年シリーズ1とシリーズ2の抑え(クローザー)の一覧、評価、ランキングを紹介!
タイトルとURLをコピーしました