【巨人】戸郷翔征 2020 シリーズ2の評価

スポンサーリンク

【戸郷翔征】2020 シリーズ2の評価

プロスピA戸郷翔征2020年シリーズ2の評価

総評

総合評価 7/10
投手ステータス評価 C
変化球・適性評価 B
特殊能力評価 C
リアタイ評価 C

覚醒選手のころから随分ステータス上がりましたねえ。球威が称号次第でAに乗るようになりました!さすがしっかりローテを守って、新人王候補に上がっているだけありますね!球種も5種類ですが、変化量なかなかにやばいです笑
巨人純正の方や覚醒選手でAランク貯めている方は取りに行きたい選手ですね!

基本ステータス

球威 制球 スタミナ
77 66 70

スタミナも70に乗っているので、純正チームだったら普通に先発でも良さそうですね!

称号チャレンジ

球威をAにする
  • ★4 火の玉ボール
  • ★3 うなる豪腕
  • ★2 全力投球
称号について分からないオヌシ、称号の一覧が見たいオヌシはこちらを読んでみてね↓

【称号】一覧と付け方、コンボへの影響を解説
【2020年4月更新】始めたての方、始めたてじゃないけど称号について分からない方、こちらですよ。おいでなさい。称号についての全知識を授けます。

球種ステータス

第一球種
プロスピA戸郷翔征2020年シリーズ2の第一球種のステータス

第二球種
プロスピA戸郷翔征2020年シリーズ2の第二球種のステータス

変化球・適性評価 B

球種は5種類ですが、1つ1つの変化量が大きく、使いやすい選手でしょう!
中継ぎ適性もあるので、限界突破できる方は中継ぎ配置もありですね!

スポンサーリンク

特殊能力と効果

プロスピA戸郷翔征2020シリーズ2の特殊能力

特殊能力評価 C

超奪三振◎
ミート中


キレ・改
ミート中


対ランナー
変化量 ミート パワー


金特ともう1つが発動場面の限られる特殊能力というのは、あまり高評価はできません。
しかし、落ちる球の変化量も大きく奪三振とキレがあるので、球種との相性は良いでしょう。

リアタイおすすめ度

リアルタイム対戦

リアタイおすすめ度 C

今シーズン飛躍した戸郷選手ですが、リアタイで使えるかというと、際どいところですね。

もちろん落ちる球の変化量は素晴らしく、若干打ちづらい起動のDカーブもあります。

しかし、5種類と球種が少ないことと、本当に打ちづらい球がないので先発で使うよりは中継ぎ配置で使ってあげたいというところです。

まとめさせてもらうぞ

戸郷選手は投げっぷりが良いですね!

今後の活躍も期待できる選手なんで当たったらキープしておきましょう!

【2020シリーズ1&2】先発選手評価一覧と最強ランキングBEST20
【2020年10月3日更新】プロスピA2020年シリーズ1とシリーズ2の先発の一覧、評価、ランキングベスト20を紹介!
【プロスピA】自チームおすすめランキング!2020シリーズ1
【2020年7月11日、ファースト・先発追加で更新】このページでは、自チームSランク契約書や自チームミキサーをどのチームで引くのがおすすめなのかランキング形式で紹介していきます。各チームの注目選手についても解説しているので見てね!絶対見てね!
タイトルとURLをコピーしました