【オリックス】近藤大亮 2020 シリーズ1の評価

【近藤大亮】2020 Series1の評価

プロスピA近藤大亮2020年シリーズ1の評価

総評

総合評価8/10 点

オリックスからは近藤選手が登場しましたね。ストレートで押していくタイプらしく球威は78と高いです。ただ、制球はDの58と低く、なかなか扱いが難しいかと。ただ、オリックス純正民としては、黒木選手が離脱して育成に落ちてしまったので近藤選手を是非とも取っておきたいなと思っとりやす。まあ純正向けの選手ってことですかね!

基本ステータス

球威制球スタミナ
785864

狙いたい称号

近藤大亮選手におすすめの称号はこちら!

おすすめ称号
名称球威制球スタミナスピ
★4火の玉ボール+3+1

どうせ特殊能力の「荒れ球」で制球が下がってしまうので、制球あげるよりかは、球威をあげる方が良いかと。

称号について分からないオヌシ、称号の一覧が見たいオヌシはこちらを読んでみてね↓

【称号】一覧と付け方、コンボへの影響を解説
【2020年4月更新】始めたての方、始めたてじゃないけど称号について分からない方、こちらですよ。おいでなさい。称号についての全知識を授けます。

球種ステータス

第一球種
プロスピA近藤大亮2020年シリーズ1の第一球種のステータス

第二球種
プロスピA近藤大亮2020年シリーズ1の第二球種のステータス

適性は中継ぎのみですね。

球種は5種類で珍しいラビットボールを持っています。

配球の組み立ては、やっぱりストレートゴリゴリでいくしかないですね。

特殊能力と効果

プロスピA近藤大亮2020シリーズ1の特殊能力

特殊能力超ノビ奪三振荒れ球
打者ミート中DOWN小DOWN小DOWN
打者パワー小DOWN
球威
制球小DOWN

荒れ球って諸刃の剣感ありますよね。

リアタイおすすめ度

リアルタイム対戦

おすすめ度C

打ちづらい変化球がなく、変化量も小さいのでリアタイ向きではありませんね。

強いて言えばラビットボールが初見の1球使えるくらいでしょうか。

まとめさせてもらうぞ

オリックスの近藤選手なんで個人的にオリコンって呼んでます。

純正民は取りにいきたいですね。

https://fs-stadium.com/ranking-relief/
【プロスピA】※9/6更新 自チームおすすめランキング2022シリーズ1(ミキサー&リセマラ)
【2022年9月6日更新】このページでは、2022シリーズ1で自チームSランク契約書や自チームミキサーをどのチームで引くのがおすすめなのかランキング形式で紹介していきます。各チームの注目選手についても解説しているので見てね!絶対見てね!
タイトルとURLをコピーしました