【日ハム】宮西尚生 2020 シリーズ1の評価

2022シリーズ1バージョンはこちら
【日本ハム】宮西尚生 2022 シリーズ1の評価
日本ハム・宮西尚生選手のプロスピA2022シリーズ1のステータスを徹底評価!総合評価10点満点で、投手ステータス・変化球と適性・特殊能力・リアルタイム対戦でのおすすめ度をS〜Eの6段階で評価。過去シリーズからの変更点や配球の組み立て方、おすすめの称号を紹介していきます!

【宮西尚生】2020 Series1の評価

プロスピA宮西尚生2020年シリーズ1の評価

総評

総合評価10/10 点

レジェンド感ないレジェンドリリーバー宮西尚生選手。ステータスは文句なしの球威制球AA。球種は4種類と少なめですが、変化量の異なるスラーブはリアタイでも重宝されていますね。また、金特が対ピンチなのも評価できます。現役最強中継ぎなので日ハム純正なら必須。それ以外の方も当たったら育成必須です。Aランクが来たら限界突破用にキープしておきましょう。

基本ステータス

球威制球スタミナ
828064

狙いたい称号

宮西尚生選手におすすめの称号はこちら!

おすすめ称号
名称球威制球スタミナスピ
★4ミスターコントロール+1+3

球威A83、制球A83の同値にできたら最高ですね。

称号について分からないオヌシ、称号の一覧が見たいオヌシはこちらを読んでみてね↓

【称号】一覧と付け方、コンボへの影響を解説
【2020年4月更新】始めたての方、始めたてじゃないけど称号について分からない方、こちらですよ。おいでなさい。称号についての全知識を授けます。

球種ステータス

第一球種
プロスピA宮西尚生2020年シリーズ1の第一球種のステータス

第二球種
プロスピA宮西尚生2020年シリーズ1の第二球種のステータス

適正は中継ぎのみ。

球種は4種類と少なめですが、ストレートはA、さらに変化量の異なる2つのスラーブを持っているのが特徴です。

また、シンカーも変化量が大きくカウントを取る球として使えるでしょう。

特殊能力と効果

プロスピA宮西尚生2020シリーズ1の特殊能力

特殊能力超対ピンチキレノビ
打者ミート中DOWN小DOWN小DOWN
打者パワー中DOWN
球威
制球

金特が対ピンチなのは素晴らしい。

リアタイおすすめ度

リアルタイム対戦

おすすめ度S

若干宮西選手に慣れてきた相手もいるかもしれませんが、2種類のスラーブは依然として強力です。

それに加えて対ピンチが発動した時はもう割と手が付けられなくなりますね。

まとめさせてもらうぞ

ベテランになって衰えるどころか凄みが増してきた感まである宮西選手。

欲しい・・・。

https://fs-stadium.com/ranking-relief/
【プロスピA】※9/6更新 自チームおすすめランキング2022シリーズ1(ミキサー&リセマラ)
【2022年9月6日更新】このページでは、2022シリーズ1で自チームSランク契約書や自チームミキサーをどのチームで引くのがおすすめなのかランキング形式で紹介していきます。各チームの注目選手についても解説しているので見てね!絶対見てね!
タイトルとURLをコピーしました