スポンサーリンク

2020年TS第5弾登場!選手評価一覧と当たりランキング(タイムスリップ)

スポンサーリンク

2020年TS第5弾が登場!

予想はしてたけど、本当にTS5弾が来るとは・・・。

今回の選手は正直に言ってしまうと「アツモリッ!!」とまでは言えないですが、なかなか渋い選手が登場しましたね。

やはり自チーム強化にTSは必須。

てことで今回登場した選手の評価を一覧で見て当たりランキングを発表イタシーマス。

まずは一覧から見ていきましょう。

2020プロスピA TS第4弾登場選手ガチ評価一覧!

まずTS第4弾選手評価一覧を見てから1人ずつ解説していきます!

片岡易之8.5/10点
村松有人8/10点
岡島豪郎8/10点
堀幸一8.5/10点
谷元圭介8.5/10点
菊地原毅8.5/10点
宮本和知8.5/10点
木塚敦志8.5/10点
久慈照嘉8.5/10点
石原慶幸8/10点
福谷浩司8.5/10点
吉井理人8.5/10点

それでは1人ずつ見ていきましょう。

西武 片岡易之

プロスピATS片岡易之2020年TS第5弾の評価

総合評価8.5/10 点

西武時代の状態でベッキーの旦那さん登場。ステータスは走力型。ミートパワーもそこそこあってセカンドとしては打撃は優秀です!特殊能力は走力面に長けており、代走としてもかなり有能な選手ですね。サヨナラ男は正直要らなかったですが、守備も悪くないので、セカンドが埋まっていないなら狙っても良いでしょう。

ソフトバンク 村松有人

プロスピATS村松有人2020年TS第5弾の評価

総合評価8/10 点

村松コーチ。レフトでは珍しい?走力型です。パワーがかなり低く弾道もグランダーと自操作では少々使いづらさが有りそうですが、ミートはそこまで低くなく、特殊能力も走塁、チャンスメーカー、内野安打と1番バッタータイプです。限界突破ができれば外野全て守れますが、ソフトバンクの外野手は厚いので純正で埋まっていない方は狙いに行っても良いのではないでしょうか。

岡島豪郎

プロスピATS岡島豪郎2020年TS第5弾の評価

総合評価8/10 点

正直懐かしくもなんともないくらい最近まで活躍していた岡島選手(笑) ステータスはミート・走力の同値です。中弾道なのでヒットは打ちやすいかもしれませんがホームランはなかなか狙いづらいですね。地味に捕手も行けますが、基本はライトかレフトで使うのが良いでしょう。楽天純正向けの選手ですね。

ロッテ 堀幸一

プロスピATS堀幸一2020年TS第5弾の評価

総合評価8.5/10 点

堀コーチ。遊撃手としてはバッティングはなかなか優秀です。ステータスはオールBで称号次第でミートはAに乗りますね。ただ、遊撃手を任せるには守備が少々不安な面もあります。ロッテ純正民はとっておいても良いとは思います。

谷元圭介

プロスピATS谷元圭介2020年TS第5弾の評価

総合評価8.5/10 点

現在は中日に所属している谷元選手。中継ぎとしてのステータスはそこそこ優秀ですね!球威78はかなり高い部類に入ります。制球も悪くありません。球種も中継ぎながら7球種と豊富なのでコンボ要員にもなります。スタミナは低いですが、先発も行けるので日ハム純正民はとっても良いのではないでしょうか。

オリックス 菊地原毅

プロスピATS菊地原毅2020年TS第5弾の評価

総合評価8.5/10 点

広島からオリックスに移籍して中継ぎとして覚醒した菊地原さん。最優秀中継ぎのタイトルを取った年ですね。球威はかなり高く称号でAに乗せることもできます。制球も称号次第でBに。優秀な中継ぎはあまり多くないので、今回のTSを引くならオリ純正の方は菊地原選手を狙いたいですね!

巨人 宮本和知

プロスピATS宮本和知2020年TS第5弾の評価

総合評価8.5/10 点

たまに「みやもとかずもと」って言い間違えてしまう管理人。今シーズンは持ち前の明るさで巨人ベンチを盛り上げてくれてますね!適性は先発と中継ぎ。先発としてはスタミナの高さはかなり優秀ですね!制球はそこそこですが、球威も低くはありません。今回のTSでは当たりと言っても良いでしょう!
(正直当たり回とは言えない今回のようなTSでも、普通に戦力になるこういう選手が出てくるのがさすが巨人って感じですね。)

横浜 木塚敦志

プロスピATS木塚敦志2020年TS第5弾の評価

総合評価8.5/10 点

木塚コーチ。試合見てるとよく映りますよね(笑) ステータスは球威・制球が同値なのでコンボ要員としては優秀(球種は4種類ですが・・・)。横浜純正向けの選手ですね!

阪神 久慈照嘉

プロスピATS久慈照嘉2020年TS第5弾の評価

総合評価8.5/10 点

久慈コーチ。パワーはD、ミートはギリB、弾道はグランダーと打撃面ではあまりおすすめはできません。ただ、守備がかなり良く、特殊能力に「守備職人」を持っています。肩はあまり強くないですが、守備固めとしてはかなり機能するでしょう。阪神純正の方は特に取りたい選手ですね。

広島 石原慶幸

プロスピATS石原慶幸2020年TS第5弾の評価

総合評価8/10 点

大ベテランの石原捕手。渋いですよね〜。捕手としては、打撃ステータスは及第点。守備は適性Bで捕球Aとなかなかです。盗塁阻止能力は他の良い捕手と比べると劣りますが、広島純正チームの捕手としては良い選手ではないでしょうか。

中日 福谷浩司

プロスピATS福谷浩司2020年TS第5弾の評価

総合評価8.5/10 点

豪速球のイメージが強い福谷さん。球威はAに乗せても良かったのでは?と思いつつ、まあ称号で簡単にAに乗るので良いでしょう。中継ぎとしてはかなりステータスは良いと思います。ただ、球種がもう一声欲しかったですね。とは言え、抑えもできるので中日純正にはありがたいのではないでしょうか。

ヤクルト 吉井理人

プロスピATS吉井理人2020年TS第5弾の評価

総合評価8.5/10 点

現在はロッテのコーチ?ですよね? ステータスはオールBで76ですが全同値です(笑) コンボ要員としてはなかなか機能するのではないでしょうか。中継ぎ適性もあるので、できれば中継ぎでコンボ要員として配置したいですね!ヤク純正民は取りにいくのありです!

2020年TS第5弾の選手当たりランキング

今回の超絶当たりランキング早見表は以下の通り!

2020シリーズ1TS第5弾の当たりランキング

1位片岡易之4.0
2位宮本和知4.0
3位吉井理人4.0
4位福谷浩司4.0
5位谷元圭介4.0
6位木塚敦志4.0
7位菊地原毅4.0
8位久慈照嘉4.0
9位堀幸一4.0
10位村松有人4.0
11位石原慶幸3.0
12位岡島豪郎3.0

※あくまで個人的な見解だから怒らないでね。

正直に言ってしまうと当たりっていう当たりがいないので、今までで一番難しかったかも・・・

TS第5弾ガチャの特徴

TS第5弾ガチャの特徴
今回のガチャは20蓮でTS第5弾選手1人確定!

さらに40連目は自チームTS Sランク選手確定です!

他のTSに比べて欲しい選手が断然取りやすくなっています。

1点注意点としては今回のイベントには累計報酬でTS選手Sランク契約書があるので、そちらを引いて目的の選手が出なかった場合にスカウトを回すこと!!

先にエナジーを使わないよう気をつけてくださいね!

ランキングイベント

今回はランキングイベントはありません!

ピースを狙えとかいうイベントが来てます。

多分初のイベント?なので僕もピースを狙ってみます。

まとめさせてもらうぞ

今回はなかなか渋いメンツが登場しましたね。

この後にセレクション第2弾が控えているので、どちらを引くのかしっかり決めておきましょう!

タイトルとURLをコピーしました