2021シリーズ2覚醒選手「スピードスター」は誰を取るべき?1人ずつ評価・解説

2021年 イベント限定覚醒選手、「スピードスター」が登場!

2021年10月13日、6枠目の覚醒選手は「スピードスター」でした。

この枠は主に各球団の走力自慢の選手がメインとなっています。

レギュラークラスの選手や通常S既出の選手もいれば、初登場のルーキーもいますね。

走力型ステの選手はルーレットヒッターでも役立ちますし、確実に入手しましょう!

最後に覚醒「スピードスター」で欲しい選手アンケートがありますので、ぜひ投票よろしくお願いします!

2021シリーズ1覚醒「スピードスター」を1人ずつ徹底解説

新戦力で登場した選手について1人ずつ解説していきます!

※基本は通常選手と同じ評価軸で判断していますが、多少甘めに査定していくこともあります。

ソフトバンク-周東佑京

プロスピA2021覚醒スピードスター周東佑京

総合評価8/10
攻撃力評価B
守備力評価C
特殊能力評価B
リアタイ評価A
走力だけで日本代表を掴んだ男、鷹の韋駄天周東選手が安定のスピードスター枠で登場!シリ1通常選手でも登場しましたね。走力は12球団ナンバーワンの87で、称号でSに乗せることは出来ませんが、リアタイの代走枠としておすすめの選手です!特能は3つとも走力アップ系なので、走ることに関してはスペシャリストです。今年は成績落としてるので、来年はこの枠オンリーでの登場になりそうですね。守備ステも良い!

ロッテ-岡大海

プロスピA2021覚醒スピードスター岡大海の評価

総合評価7.5/10
攻撃力評価C
守備力評価C
特殊能力評価C
リアタイ評価B
ロッテからはスピードエースをねらえ!の岡選手。日ハムからトレード後は要所で一発を放つなど、チームに欠かせない存在になっています。守備走塁盗塁すべて積極的で、チームを盛り上げるムードメーカーです!純正は当然代走枠として押さえたいですし、藤原選手と併用したり外野の守備交代要員にも使えます。通常選手も出そうなのでストックしてもいいかも。

西武-若林楽人

プロスピA2021覚醒スピードスター若林楽人の評価

総合評価6.5/10
攻撃力評価D
守備力評価C
特殊能力評価C
リアタイ評価D
西武からはルーキーの若林選手が登場!俊足を武器に開幕から猛アピールを続けていて、怪我の離脱がなければ盗塁王も狙える存在でした!シリ1では通常Sも登場していて、継承しやすい+ストックしても良いでしょう!ステ的にはシリ1よりもミートがアップ。ただ、走力的には金子選手や源田選手もいるライオンズユーザーは、オーダーには入らなそうですね。来年は走力Aは堅いです。

楽天-田中和基

プロスピA2021覚醒スピードスター田中和基の評価

総合評価6.5/10
攻撃力評価D
守備力評価C
特殊能力評価C
リアタイ評価D
楽天からはスーパーカーくん、田中選手が登場です。2018年の新人王獲得以降は影を潜めていますね・・・。ステータスとしても走力はB77で称号つけてもAに乗らないのでスピードスター枠としては物足りないですね。スイッチヒッターですし、また復活する可能性もありますからストック候補として捉えていただければ。

日本ハム-五十幡亮汰

プロスピA2021覚醒スピードスター五十幡亮汰の評価

総合評価8/10
攻撃力評価C
守備力評価B
特殊能力評価B
リアタイ評価B
サニブラウンに勝った男、日本ハムのルーキー五十幡選手の登場です!スポーツニュースでもたびたび取り上げられていましたが、身体能力が高く1年目から一軍の舞台でアピールを続けています。日ハムには西川選手というスピードスターがいますが、それに匹敵するレベルの走力A85は素晴らしいですね。特能でもしっかり走力上がりますし、今後さらに能力上がることを考えるとストックしておきたい!!

オリックス-佐野皓大

プロスピA2021覚醒スピードスター佐野皓大の評価

総合評価7.5/10
攻撃力評価D
守備力評価B
特殊能力評価C
リアタイ評価B
オリックスからは次世代のスピードスター佐野選手が登場。シリ1では通常Sも登場しましたね。ミートパワーDなのは残念ですが、特能すべて走力アップ系で、代走のスペシャリスト枠です!またセンターの適性Bで、代走から守備固めとしてリアタイでも使えそうですね。シリ2は通常選手出なそうなので、持っていない方はここで回収しましょう。

巨人-増田大輝

プロスピA2021覚醒スピードスター増田大輝の評価

総合評価7/10
攻撃力評価D
守備力評価C
特殊能力評価B
リアタイ評価C
巨人からは代走のスペシャリストの増田選手。打撃ステは物足りないですが、守備走塁は安定感ありますね。守備では二遊間とセンターが適性C、サードレフトライトもDで守れます。代走から守備固めが理想的ですね。盗塁と走塁持っているので、リアタイの代走枠でも入れておきたいですね。シリ2では通常S登場も期待できます!

阪神-植田海

プロスピA2021覚醒スピードスター植田海の評価

総合評価6/10
攻撃力評価D
守備力評価D
特殊能力評価C
リアタイ評価C
阪神は植田選手でした!今シーズンは糸原・中野の二遊間が不動ですから代走からの守備固め的な存在になってますね。走力は高く、純正ユーザーは必要な存在でしょう。阪神は内野守備安定している選手が多いので、島田選手の方が良かったなーとも思いますが。まだ素材も少ないので凸焦らずに、通常選手が来るのを待ちましょう。

中日-髙松渡

プロスピA2021覚醒スピードスター髙松渡の評価

総合評価5.5/10
攻撃力評価E
守備力評価E
特殊能力評価D
リアタイ評価E
俊足を武器に一軍に定着している高卒4年目の髙松選手。盗塁失敗も多いですが、スピードスター枠を勝ち取りましたね。走力は称号でAに乗ります。純正は代走枠として入れてもいいかもですね。ただ、守備ステがかなり悪く、メインの適性がEなのが残念。来年はもう少し強くなって登場してほしいです。

横浜DeNA-神里和毅

プロスピA2021覚醒スピードスター神里和毅の評価

総合評価8/10
攻撃力評価B
守備力評価B
特殊能力評価C
リアタイ評価B
横浜は神里選手が登場!シリ1では通常Sが登場しましたが、間違いなくレギュラー枠なので即戦力としてスタメンでもいけますね!素材も多いので凸しやすいですし、シリ2も通常Sが出そうですよ。センターの適性もBありますし、特能にチャンス持っているのが良いですね。今年のスピードスター枠で唯一のレギュラークラスで、スタメンもOKな選手です。

広島-羽月隆太郎

プロスピA2021覚醒スピードスター羽月隆太郎の評価

総合評価7/10
攻撃力評価D
守備力評価C
特殊能力評価C
リアタイ評価C
広島は売り出し中の若手の一人、羽月選手でした。シリ1でも通常Sが登場しましたが、素材がまだないので、このタイミングで凸進めたいですね。金特チャンスなのはありがたいですが、打撃ステ的に使うなら代走枠ですね。特にカープ純正は代走枠として押さえておきましょう。

ヤクルト-並木秀尊

プロスピA2021覚醒スピードスター並木秀尊の評価

総合評価6/10
攻撃力評価D
守備力評価E
特殊能力評価C
リアタイ評価D
周東選手と同様、足だけでプロの世界にやってきたヤクルトのルーキー並木選手。解説者も絶賛するほどのスピードの持ち主で、大学時代は盗塁失敗ゼロでした。プロ入り後も4盗塁を決め失敗0ですから、今後もスピードスター枠に定着しそう。素材がないので凸に時間かかりそうですが、将来的には周東選手に匹敵する存在になるかもしれません!
オンラインカジノボーナス
タイトルとURLをコピーしました